【ミリー・ラフォーレ】リニューアルオープン後のランチビュッフェ【ローズホテル】

b0009849_8595447.jpg


b0009849_90677.jpg



今日も朝からピーカン晴れで、テンション下がりまくりです。
気温よりも日差しに負けるワタクシです。
だって、アメダスで確認すると、昨日も30度まで行ってないんだものね。
もっとも観測地点が海辺の風通しの良い場所ですから、2割引き?w

そんな好天の中を石川町駅からせっせと歩いて、中華街の海より端っこのローズホテルに行ってきました。夏場は歩きたくないのだ、、トホホ
ローズホテルというのは、重慶飯店が経営するホテルでして、昔はホリディインでしたが
名前が変わってもう何年になるのやら。10年はとっくに過ぎてしまひますた、、




b0009849_935510.jpg


ホテル入口入ってすぐ左側のレストラン、ミリーラフォーレでは昼間はランチビュッフェが楽しめます。テーマはその時により変わりますが、重慶飯店の中華も楽しめるのがお値打ちです。
この時はスペイン料理がテーマでした。
以前にも来たことがありますが、最近リニューアルしたそうで、ビュッフェ台がすっかり変わっていてびっくりしました。リニューアルオープン記念の乾杯ワンドリンク付きのプランです。

一休予約で一人2400円也

b0009849_931031.jpg


全体の写真がないので、サイトから拝借しました。

ビュッフェ台が今まではバーの前のカウンターなどを利用していたのですが、専用のビュッフェ台が出来て、雰囲気が「らしく」なりました。でも以前のもよかったのだけれどね。
取りやすくなったのは、確かです。パンケーキを焼くためにシェフが出張してこなくても済むようになりました(笑)


6・7月 スペインフェア!

シェフが目の前でカービングサービス
パティシエが目の前で焼く特製パンケーキ!
重慶飯店の名物料理 麻婆豆腐!

【前菜】
焼きピーマンのサラダ
白いんげん豆とツナのサラダ
イワシの酢漬け(スペインバル風)
マジョルカ島風野菜のコカ
ロシア風ポテトサラダ
サラミ&チョリソー


【メイン】
白身魚とアサリのグリーンソース
小ヤリイカとしし唐のフライ
(又はスペイン風クリームコロッケ)
牛肩バラ肉のリオハワイン煮込み
若鶏モモ肉の煮込み チリンドロン風
フィデウア(魚介とパスタのパエリア)


【スープ】
ソパ・ディ・アホ(ニンニクとパン・卵のスープ)
(スープは仕入れの関係により異なる場合がございます。)

【シェフサービス】
ローストポーク
ブラスリー復刻版 パンケーキ


◼︎ローズホテル横浜 洋食料理(通年メニュー)◼︎

サラダバー
コールドミート各種
ミリー特製 カレー
各種ブレッド
各種デザート

【重慶飯店の中華四川料理】
蒸し鶏の辛し胡麻ソース
ハチノスの和え物
本家の麻婆豆腐
海老と甲イカのチリソース和え
ザーサイと豚肉の醤油炒め
豚肉と春雨のスープ
各種点心
杏仁豆腐

ドリンクバー

オレンジジュース
グレープフルーツジュース
アップルジュース
アセロラジュース
ウーロン茶
ペプシコーラ
コーヒー
紅茶
サイトより)

b0009849_9103592.jpg


b0009849_9104644.jpg


中華

b0009849_9105426.jpg


スパニッシュ

b0009849_911574.jpg


b0009849_9111534.jpg


b0009849_911448.jpg


b0009849_9115399.jpg


海老いかチリとザーサイ炒め。焼売が大変美味しゅうございました。

b0009849_9121131.jpg


私の大好きなしびれる麻婆豆腐
これが食べたくてここに来ました。

b0009849_9132269.jpg


スープはとろっとろの春雨スープでした。
美味しかったわ(^^♪

b0009849_9135090.jpg


サラダがわりに前菜のつまみ取り♪

b0009849_9141474.jpg


カッティングサービスのローストポークです。

b0009849_9144093.jpg


乾杯ドリンクは夫はこの後歯医者さんの予約があるとかで、ジュースにしたから
私もクランベリーソーダにしました。よく混ぜないと甘いのだ~~~

b0009849_9152620.jpg


夫は本格的中華は苦手ですが、点心は好きなのね。肉まんを2つも持ってきていました(笑)
焼売はやはり美味しかったと言っていましたわ。

b0009849_9153932.jpg


もう満腹なのですが、スペイン料理も少しもらってきました。

b0009849_9154847.jpg


お米ではなく、パスタのパエージャです。珍しいですね。

b0009849_9161125.jpg


パンケーキもありました。調理コーナーがちゃんと出来たので、シェフが様子を見てはどんどん焼いてくれます。前よりも便利になりました。シロップをかけて、ホイップを絞り、ゆずシャーベットものせました。セルフでね(^^♪

パンケーキはミニサイズですが、大変美味しかったです。復刻版パンケーキだそうですわ。

b0009849_9173479.jpg


コーヒーをもらい、杏仁豆腐にフルーツポンチをのせて、〆 (笑)

b0009849_917598.jpg


そうそう、これも美味しかったマンゴープリンです。
重慶飯店だものね

b0009849_9182015.jpg


ヘタレなので、帰りは石川町駅まで歩くのを拒否して(笑)みなとみらい線で横浜駅に出ました。
210円の大損害です(爆)
駅の改札まで地下道を結構歩きますが、夫曰く炎天下じゃないだけましだそうで、
はぁ~~~~
夏は辛いよ~~~
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26989714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-17 00:52
重慶はむちゃベタで、スペインは8割習ってます。
だから変化を好まない男性でもOKですよね。

でも、スペイン料理におけるロシアサラダって?
オリヴィエのこと?
Commented by genova1991 at 2017-07-17 16:48
☆ソーニャさま
>8割 さすが各国料理網羅のソーニャさんのお料理上手!!
私は中華ばかり見ていて、スパニッシュの方は、印象が薄いです。。。
パエージャはパスタよりもお米の方が食べやすいわよねと、思っただけで(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-07-15 09:19 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子