人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茅ヶ崎ラスカ】暑いので「すだちおろし冷かけうどん」【丸亀製麺】

【茅ヶ崎ラスカ】暑いので「すだちおろし冷かけうどん」【丸亀製麺】_b0009849_17523788.jpg


茅ヶ崎で、久しぶりの丸亀です。
というのも所用が思ったよりも早く片付き、駅にもどったら10時40分。
11時オープンのレストランを待つのは億劫ということで、丸亀~~♪♪♪

もっともね、撤退したイカヤキ屋さんの跡に出来たサンドイッチ屋さんに入ってもよかったのですが、暑い時はパンよりも麺の方が喉越しが良いから、ついついのつい、、w、、



【茅ヶ崎ラスカ】暑いので「すだちおろし冷かけうどん」【丸亀製麺】_b0009849_17545125.jpg


気は心(?)ということで、イカ天とレンコン天ももらいました。
手前は天つゆです。

【茅ヶ崎ラスカ】暑いので「すだちおろし冷かけうどん」【丸亀製麺】_b0009849_1755373.jpg


刻みネギと天カスもどさ~~りトッピングしました。

【茅ヶ崎ラスカ】暑いので「すだちおろし冷かけうどん」【丸亀製麺】_b0009849_17561584.jpg


スダチをぎゅうぎゅうとおろしに絞り、酸っぱくしてみたの。
考えてみると、お醤油をかけるのもあるわよね?
今回のは既に冷たいつゆが入っていました。
たまにしか来ないのでわかりませんが、おろしがのっているうどんにも2タイプあることに

今、気が付く(遅)

【茅ヶ崎ラスカ】暑いので「すだちおろし冷かけうどん」【丸亀製麺】_b0009849_17573497.jpg


あとはちゅるちゅると食べるだけです。
時々冷えた天ぷらをかじりながら、並盛りですがお腹が一杯になりました。
丸亀もちょっと飽きてきたのですが、たまにはいいわね~
暑い季節には冷たい麺にスダチ丸ごと1個!!
Commented by umi_bari at 2017-07-20 18:51
暑いですから、さっぱりで良いですね、
バグースです。
アラック、昨日は冷やし中華、今日は冷やし
ラーメンにしました、コンビニのですがね。
Commented by genova1991 at 2017-07-20 19:22
☆アラックさま
すだちが丸ごと1個分ついていたので、
ぎゅうぎゅう絞って酸っぱいうどんにしました(笑)
この季節は麺類位しか食べたいものがありませんよね。
ぐったり、、
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-21 11:19
毎日こう暑いと何を食べに行こう?ではなく、
地下で繋がっているとところは何処だ?になります。

銀座に丸山製麺ないのよねぇ~銀座ファイブにはなまるが
できたけど、選択肢がせまぁい。俺のだしは麺が硬いし。。。
銀座のそば・うどん屋3つも無くなってしまったの。
佐藤養介まで地上歩いたら溶けそうだし。
Commented by genova1991 at 2017-07-21 17:18
☆ソーニャさま
ガンガン照りがいつまで続くのやら、ユーウツですね。
なるべく昼間は外を歩きたくないですもの。
丸亀は帝劇の地下に入っていましたが、やはり外を歩かないと
着かないでしょうかね??銀座の反対側だからダメか、、

暑い時は麺類が食べたいのに、3つもなくなるとはショックですね。

あ~~~

それにしても、今日もいいお天気で、、orz
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-20 17:58 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子