人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16232686.jpg


【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16234223.jpg


ロイホの夏といえば、カレー

今年で35年目のカレーフェアだそうです。

金曜日ランチにしようかとお店に入ると、カレーメニューがあったので、
即カレーに決定(笑)

ロイヤルホスト: カレーフェア PDFです



【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16251014.jpg


【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16252272.jpg


【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16253132.jpg


【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16254036.jpg


色々なタイプのカレーがありました。
ナンのついたインド風のカレーは、ネパール人のカレー屋さんがあるので、そこの方がいいだろうと、パス(笑) さいか屋のラーメン屋のあとに出来たカレー屋さんにもまだ行っていません。今度行ってみよう。夏だからね。

メニューにはチキンにシーフードと様々で、どれにしようかと迷いましたが、お値段も手ごろで以前食べて気に入ったカシミールカレーにしました。辛さ調整のペースト(100円)は節約をして、ミニデザートをつけました。

コールスローとドリンクバーもつけたので、全部で1900円。。
ロイホであれこれ食べるといいお値段になります。

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16283678.jpg


ドリンクはトロピカルティーだったかしらん?
甘くない紅茶のようなものw
コールスローが来ました。

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_1629942.jpg


昔は100円だの200円だのといったサラダがあり便利だったのにな~~
コールスローでもあるだけよかったわ。
むしゃむしゃむしゃ

コールスローだ(笑)

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_1630432.jpg


そこに、巨大なお皿にご飯いぱ~~~~いが登場。
カレーよりもご飯の量に目を見張ります、、(^^♪

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16304220.jpg


カシミールカレーはやっぱり美味しかったです。
ガラムペーストをつけなかったので、そのままの辛さですから、やや辛程度ね。
ヒーヒーとはなりません。千疋屋のフルーツカレーの方がよほど辛いわ(大笑)
でも、具沢山で美味しい牛のお肉に、野菜もあれこれ入っていて、

やっぱり

お気に入りです (^^♪

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16315781.jpg


さらさらタイプのカレーを、ご飯にかけて、ぱくぱくといただきました。
チャツネと柴漬けの薬味と、ご飯の上の揚げ野菜のトッピング(なんだろう?玉ねぎ?ネギ?甘いのよ)も一緒に食べて、大変美味しゅうございました。

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16331242.jpg


紅茶は飲み干したので、ソーダ水

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16333163.jpg


ミニデザートです。

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_16351662.jpg


紅茶のグラニテ(かき氷)の下に塩キャラメルアイスが納まっていました。
グラニテは特に印象のない味ですが、塩キャラメルが濃厚で、しょっぱ甘い~~~
お味が後を引きました。夏はこれ位インパクトのある塩分糖分じゃないと物足りないのかもしれませんね。

【ロイヤルホスト】カシミールカレー【夏はカレー】_b0009849_1635448.jpg


最後にホットコーヒーを飲んで、

ご馳走さま。

やっぱり

夏はカレーだ!!
Commented by umi_bari at 2017-07-21 22:08
夏こそ暑い物を&辛い物を食べたいですね。
カレーにバグースです。
我が家の今日の夜もカレーでした。
Commented by yasukon20 at 2017-07-22 08:31
おはようございます。

先日は横浜に70階だて 見えなかったと申しましてすみません。
横浜ランドマークタワーの事だったのですね(/ω\)
あの建物はよく知っております(爆)  でも70階とは知りませんでした。
だから だから(笑)また別のビルが建ったのかと思ったりしていました。
横浜の方に怒られますね。 次女の嫁ぎ先の実家があります(笑)

カレ- 大好きです。3食 カレ-でも大丈夫。
Commented by genova1991 at 2017-07-22 09:39
☆アラックさま
毎日暑くて、冷たい麺かカレー位しか食べたいものが
見つかりません。
食欲がなくてもカレーだったらするする入ってしまうのは
さすがに出身がインドだからでしょうね(笑)

今日も朝から暑いですね、、
Commented by genova1991 at 2017-07-22 09:42
☆yasukon20さま
おはようございます。

>ランドマークタワー せんだってのクルーズでの旅立ち写真にもしっかり写っていたので
変だな~~とは思っていました(笑)
そうなんです。ロイパはランドマークタワーの上層階にあります。
眺めは抜群ですよ!!
何でも見えます (^^♪
いつぞや大さん橋に停泊中の大きなクルーズ船を眺めに上ったこともあります。
この日は珍しく何も停まっていませんでした。

>カレー 夏はカレーですね。カレーだったら毎食食べられそうですが、
我が家のカレーは同じ味で飽きるから、外に行って浮気しています(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-22 17:24
わぁロイヤルターリ食べたい!

昨日、冷房の利いている電車で終始汗ダラダラで、
最寄り駅まで意識が飛んでました。
帰宅してベッドに倒れ込んで2時間そのまま。
ここのところ何が食べたいってなかったのに
久々にこころ揺さぶられました。^^;
Commented by F at 2017-07-22 19:48 x
こんばんは。
伊勢定さんの記事にコメントし損ねたので今回は忘れずに。
やはり夏といえばロイホのカレーフェアですね~
ウチも先週行って参りましてgenovaさんはどうかな‥と見に来たら案の定(笑)
しかしカシミールビーフカレーは安定の美味しさですね。
私もガラムペーストは付けませんでした。
私は単品勝負でしたが、カレーの他にもたくさん楽しまれましたね。
Commented by genova1991 at 2017-07-23 08:38
☆ソーニャさま
>ロイヤルターリ ソーニャさんのすぐ下のコメのFさんブログにいらっしゃれば
お腹が空きそうなロイヤルターリの巨大画像が見られますよ~~(^^♪

こう猛暑が続くと、外に出るだけで消耗しますよね。
通勤がホント痛勤になって大変です。
お気をつけ下さいませ。ポカリで水分とミネラルを補給なさってね。
やはり夏の食欲がない時はカレーですね。
インド人はびっくりかもしれませんが、日本のカレーも美味しいです(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-07-23 08:41
☆Fさま
おはようございます

ロイホでカレーフェアに遭遇し、ロイホのカレーといえば
Fさまご夫妻よね!!と、思いながらメニューを眺めました。
うにゃぎの時は出遅れましたが(笑)カレーは一足先でしたね(^^♪
でも、さすが、2皿召し上がるとは!!
感動しました (^^)/

前回食べた時も美味しいなと覚えていたカシミールビーフカレー
(ビーフをすぐに抜かしてしまいます)
今回も食べてみて、やっぱり美味しいわ(^◇^)
と、確信しました!!牛肉がよく煮込まれていてお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-21 19:20 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子