人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻布茶房】期間限定のかき氷「マンゴーミルク」

【麻布茶房】期間限定のかき氷「マンゴーミルク」_b0009849_17223168.jpg


【麻布茶房】期間限定のかき氷「マンゴーミルク」_b0009849_17223848.jpg


今日は朝から曇天で、時折雨がパラパラっと降る陰気な空模様です。
買い物を済ませたら、なにやら蒸し暑くてきもぢがわるい。
そうだ!!
かき氷を食べて、身体の中からピッキーンと冷やしてから帰ろう。
そうしよう。
埜庵は激混み確実なので、様子見に行くのもやめよう。(悲)←夫が特攻隊で出かけたので、写真が手に入ったら貼ります(笑)

私は混雑の中で並ぶのはイヤなので、すぐに入れる麻布茶房 (^^♪



【麻布茶房】期間限定のかき氷「マンゴーミルク」_b0009849_17253114.jpg


定番のかき氷以外に期間限定もあるのですね。
そういえば、キーウィ氷は終わったのかしら?

練乳は別添えなので、最初はマンゴーだけです。
オレンジ色~~~

【麻布茶房】期間限定のかき氷「マンゴーミルク」_b0009849_17262552.jpg


練乳をかける前に試食しましたが、結構酸っぱいので、やはり練乳をどばちぇるとかけて甘くしてから食べましょう!!

そうそう、熱いお茶!!
これが必須です。
麻布茶房の氷はつべたいので、時々ぞぞぞ~~~と来ますから、お茶を飲んで中和w

【麻布茶房】期間限定のかき氷「マンゴーミルク」_b0009849_17273360.jpg


練乳をかけまわして、甘くてミルキーでマンゴー味を堪能しました。
冷凍マンゴーだから、徐々に柔らかくなっていきますが、冷凍だからね。
氷も溶けないのよ~~
最後まで液体にならずに、身体を冷やしきってくれました。

熱いお茶を2回お代わり(大笑)

すっかり汗も引き、気分もよくなり、家へ帰ることができました。
美味しくてご馳走さま (^^♪
Commented by yasukon20 at 2017-07-24 07:05
暑い時には最高でしょう♪

食べ終わって熱いお茶を・・・genovaさんでもそんなことが有るのですね(笑)
私もサロンで白くま君の大きな冷たいのを1個食べた後 熱いお茶を飲みました(笑)
マンゴ-が美味しそうですね~~。最高だったでしょ♪
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 09:15
でん地方のフルーツ店のマンゴーかき氷
マンゴーもシロップもてんこ盛りで、去年の記事で
「カレーライス」かと思ったとコメが入りました(笑)
今年、まだ食べていなかったわぁ。。行かなきゃ!     でん母
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-24 22:26
白玉団子さんの記事を見て、時間をずらしてコージーコーナーに
行きましたが、すでにガキンチョらに占領されて
入店を断念いたしました。(涙)
電車もいつもより混んでましたわん。
Commented by genova1991 at 2017-07-25 19:01
☆yasukon20さま
アイスでは収まらない暑い季節になると、
かき氷ですね。身体の芯から冷え込みます。冷えすぎて
ゾゾゾゾゾゾ~~~(爆)

この時は熱いお茶サービスがあり、ちょうど良かったのですが、
今日は冷たいお水しかありませんでした。日によって違うようです。
マンゴーは冷凍マンゴーなので、かき氷にはぴったりでした。
マンゴーのおかげで最後まで氷が溶けませんでしたよ~
Commented by genova1991 at 2017-07-25 19:02
☆でん母さま
でん母さまのブログを探して、見つけました!!
フルーツ屋さんの美味しそうなかき氷ぃ~~~
私も是非カレーライスとみまがうようなマンゴー氷を
食べてみたいです(^^)/
Commented by genova1991 at 2017-07-25 19:04
☆ソーニャさま
夏休みが始まったばかりのせいか、おこちゃまを多く見かけますね。
箱根も大勢のおこちゃま赤ちゃまwで賑わっていました。
ホテルはわんこOKコテージが出来たせいか、
わんこも沢山歩いていましたよ~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-23 18:21 | ・かき氷 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子