人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17233684.jpg


【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17235110.jpg


朝食付きのプランにしたので、朝ごはんはホテルの「ラ・フォーレ」でいただきました。
前回フレンチジャポネの朝食にしたので、今回は和食がいいかなと思ったのですが、
生憎昼食に懐石を予約してしまい、朝昼和食よりも朝は洋食の方がいいかと思い、ラ・フォーレで洋朝食です。和食は前日の20時までに予約をすると、ラフォーレの隣のレストランでいただけるそうです。

ということで、

私は結局前回と全く同じフレンチジャポネの朝食になってしまいました。
時がたっても好みが変わらず、同じチョイス(爆)

そうそう、朝食の前に朝風呂に浸かりました。
明るいから気分がよろしいですね~~
露天風呂とジャグジーとミストサウナと普通の温泉とひととおりこなして、身体がぽかぽかになりました。夏はあまりぽかぽかになるのも汗が引かなくてちょっと困るけれど、w、

休憩コーナーのポンポンベッドに横たわるともうね、本当に気持ちが良くて、ず~~っと横たわっていたい気分でした。温泉はいいわ~



【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17263788.jpg


朝メニューは内容もお値段も全く変わらないようです。

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_1727545.jpg


【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17271892.jpg


フレンチジャポネなので、お箸もあります。

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17274152.jpg


コーヒー紅茶はお代わりが出来ますから、先にいただきました。
少し酸味のあるあっさり味のコーヒーでした。
クリームもたっぷり入れて美味しく飲みました。

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17283213.jpg


【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17284639.jpg


ジュースはパイナップルジュースです。
フルーツはメロンのコンポートでした。
同じ (^^♪
いちごとルバーブのジャムは夫のパン用です。

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17291557.jpg


夫はアメリカンブレックファストにしたので、クロワッサンと米粉のパン

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17295086.jpg


玉子料理はオムレツ、ソーセージをチョイス

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17301419.jpg


別添えのケチャップだかトマトソースだかをかけて、ぱくぱくのぱく

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17303973.jpg


ワタクシは今回も味噌ベーコンと雑穀米のリゾット。
温泉玉子つきです。

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17311643.jpg


味噌味なので、もともとしょっぱいベーコンがもっとしょっぱくなりました(笑)
夏向きね~♪

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17315491.jpg


とろ~り美味しい温泉玉子です。ジュレ添え

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17322056.jpg


リゾットというよりも、朝ですから、
お粥(笑)

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17324141.jpg


梅干しと、え~と、忘れた、お味噌だったかな?を添えて、味のアクセントにしました。

ちょうど良い量の朝ごはんを美味しくたいらげて、気分爽快です。

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17333279.jpg


この後散歩に出かけ、戻ってくると昼食メニューに変わっていました。

【箱根に避暑に】ラ・フォーレで洋朝食【箱根ハイランドホテル】_b0009849_17335532.jpg


美味しそうなカレー (*'▽')

夫はごろごろしたいというので、部屋に置いてきぼりにして、私はお庭の散歩に出かけました。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-29 13:02
フレンチジャポネ。。。アメリカンブレックファーストとの
違いがわかんにゃい。

オマール海老のカレーってオマール自体自己主張がないのに
カレーかけたらカレーに負けちゃうのでは??
こちらのレポをして頂きたかったれす。
Commented by genova1991 at 2017-07-29 16:08
☆ソーニャさま
>フレンチジャポネ 雑穀米のお粥(リゾット)だの梅干しがついているのが、
ジャポネであります(笑)アメリカンはフツーのパンでした。

>オマール海老 でもシュリンプカレーでも結構美味しいから、
良い出汁が出ていいのでは?←出汁の問題www
最初はお昼をラ・フォーレで食べようかと思っていたのですが、
強羅花壇を見つけたので、さっさと強羅に行ってしまひますた。
又機会を作ってラフォーレの美味しい薪火焼きを食べたいです。
アルベルゴバンブーのチキンよりは断然美味しかったです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-27 09:19 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子