人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_c0042960_13112315.jpg



【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_1529479.jpg




【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_1755264.jpg


久しぶりでテレビをじっくり見てしまいました(笑)

埜庵は5位でした。
明日はアド街記念で20食限定のWいちごが出るそうです。
お好きな方は是非どうぞ!!←埜庵の回し者 (^◇^)

Wいちごというのは、かき氷の中にいちごゼリーが隠れていて、これ又美味しいのだ。
食べたことがあると思いましたが、過去ログに見つからず、勘違いかしらん?
杏仁が入ったのはありました (^_-)-☆

過去ログです: 埜庵

木枯らしが吹いてからしか行かないから、夏場の混雑は知りません。
テレビに出ていた行列は凄かったですね。
いやはや、さいか屋で30分並ぶ方がどれだけ楽かwww

アド街ック天国: 湘南鵠沼海岸ランキング

最近頭に「湘南」をつけるのがデフォなんですか?
湘南ひらつか七夕祭りetc.
鵠沼海岸に湘南なんてつけなくてもいいのにね。
と、一応云ってみるww

(湘南湘南云うの大嫌い)←私の周りで湘南という人は聞いたことがなくw

しかし、鵠沼海岸、なんて、そもそも字も読めないだろうし、頭に湘南でもつけないと、何処にあるのかわからないわよね。しょうがないwww

クゲヌマカイガン です!!



1)片瀬西浜・鵠沼海水浴場 

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_1128527.jpg


ここで突然片瀬西浜が出てくるのはなんだろう?
と思いましたが、昔はさておき、今の鵠沼海岸なんて夏でもがらがらで往時を知る者としては、穴場なんて言われちゃって情けない限りですが、海水浴場(古語か?)としてとらえると、西浜も入れないと話にならないのでしょうね。しょうがない、、w、

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_16394953.jpg


昔はこんなに混みあっていたという証拠写真。穴場じゃありませんww

2)鵠沼海岸商店街

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_10325229.jpg


【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_1424363.jpg


過去ログです: 鵠沼海岸商店街①


鵠沼海岸商店街②

もっと古い過去ログです: 鵠沼海岸商店街

マフィンラボ

 私が子供の頃は鵠沼銀座と云っていましたが(日本中に銀座通りがある時代)いまはマリンロードなんちゃらというカタカナの名前になった、狭い道を挟んだ商店街です。しかし、シャッター街が軒並みの中で、お店が開いているというだけでも、貴重なのではないだろうかと思ってみたりしました。有難たや、有難たや、、w、、普通に町の商店街でして、たいしてお洒落なものは見当たらないけれどね。

3)サーフショップ 当方文科系なので、範囲外 海辺に行けば沢山のお店があるのは、見えます

4)フレンチの名店 

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_20363183.jpg


三笠会館と名古屋がアップされていました。画像を探して貼ります。
     三笠会館のお得意料理が唐揚げというのは、知らなかったわ、、

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_c0042960_1727320.jpg


こちらは名古屋です。最初はレール・ブランシュ 次はラーラ・ビアンケ そして元々の名古屋として復活!!

5)埜庵 

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_15234399.jpg


鎌倉から移転した時からずっと通っています。近年混み混みなのでなかなか行けないのが残念です。

6)鵠沼海岸スケートパーク プールガーデンの跡地利用でスケートパークになりました。プールもそのまま残っているのを見てビックリ。壊すのにもお金がかかるのでしょうね。こちらも私の範囲外なので、パス。 鵠沼プールガーデンの画像は1965年位のものだったらあります(爆)

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_2343285.jpg


冬場の写真です。釣り堀があったり、ゴーカートで遊べたりしました。

7)ジョリーシャポー

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_c0042960_13444048.jpg


 セブンセブンウルトラセブン モロボシ・ダン隊員のお店です。老いてますますお元気な森次さん。以前盗まれた、マスクは見つかったのかしらん??

8)湘南ライフ この辺に移り住み、楽しい生活を送っている方々。お気楽ライフだからね~
ドレスコードはビーサンなのだ(笑)

9)そば処 やぶ茂 

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_15233391.jpg


やぶ茂が出てきたのには驚きました。昔はほかにも蕎麦屋はありましたが、もうココ位だしね。ラーメン屋はあるけれど、、

10)オーシャンビューホテル へぇ~~~なんですが、以前のラブホがリゾートホテルに変わったのかしら?海沿いの134でしたっけ?ずらずらラブホが並んでいたのにね。もうあまり見当たらなくなり、健全化(笑)

11)鵠沼海岸ビーチバレーコート

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_971218.jpg


 最近は海に行かなくなりましたが、以前の写真がやまほどあるので、探して貼ります。ただで使えて、ボールも貸してもらえるそうです。日本のビーチバレー発祥の地です。今の流行りはビーチテニスだそうです。へぇ~~


12)ヒロ・ホームメイド・アイスクリーム 

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_1383593.jpg


出てきたハワイアン (^^♪
ここは出来た頃に探して訪ねていったのが懐かしいです。今は知りませんが、その頃は金土日しか販売していなくて、買いに行くのも大変だったの。リリコイは美味しいですね。私が言ったときと今とでは場所が少し移動したそうです。

13)雅茶 

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_146347.jpg


商店街にあるカフェ?でサーファーに人気だそうです。しらすピザが美味しいとか。
お店は知っていますが、いつも閉まっている時間帯しか歩かないから、テレビで初めて中を見ました。猫屋の近く隣だったわよね。

14)東屋の跡

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_15453763.jpg



 これも結構写真を撮っていると思うので、探してみます。公民館に門柱と案内板が建っています。芥川龍之介のご贔屓だった旅館です。

15)オーガニック店急増中

【アド街ック天国「湘南鵠沼海岸」を見たよ~】_b0009849_1672021.jpg



 この前探して行った大きなおうちの跡地利用のオーガニックグリル鵠沼海岸も出ていました。行っておいてよかったわ。写真が貼れます(笑)

16)鵠沼発信カルチャー 体育会系はわかりませんw

17)堀川網売店 スズキヤの向かい側にある網元です。地引網をさせてくれるので、娘が幼稚園の時にもお世話になり、しらすをた~~~~~~くさん貰いました。ものすごく美味しいのよ。茹でただけのしらすは。家で茹でれば塩をしなくても平気だから、しょっぱくなくて丼何杯でも食べられる感じでした。懐かしい思い出。

18)GARA鵠沼海岸 茅ヶ崎のインド料理屋さんが引っ越してきたそうです。

19)ダコスマイル湘南鵠沼海岸店 板橋のタコライス屋さんの支店だそうです

20)KUGENUMA RICE おにぎり屋さんだそうです。

18~20は、新しいお店だから知りません。

何が出てくるのか、楽しみでしたが、妥当なところなのでしょうね。
では、画像を探しに行ってきます(笑)

ということで、見つかったものだけ貼りました。
自分のブログでまとめができてちょっと嬉しいかもw
Commented by umi_bari at 2017-07-30 00:59
テレビを少し見ましたが、そのままを有り難うございます。
昔の写真が凄いですね、バグースです。
懐かしく見られたことと思います。
Commented by genova1991 at 2017-07-30 10:02
☆アラックさま
過去ログをあさるだけで、結構テレビに出てきたお店が
みつかり、うふふ(笑)でしたよ~~
楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-29 22:37 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子