人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】

【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_16144037.jpg


【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_16145613.jpg


今朝は蒸し蒸しと蒸し暑いスタートですが、昨日までは比較的気温が低かったのです。あしからずです。奄美大島付近に停滞している長寿台風5号が、一刻も早くどこかへ逝きますように!!
これ以上雨が降りませんように!!九州の被災地が免れますように!!

一葉の前を通りかかったら、かき氷が出ていたので、今日は暑くもないのを忘れて思わず、かき氷(笑)
ソフトクリームにすればよかったのかな~~~と、少し後悔しました。




【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_16171980.jpg


お茶屋さんなので、セットにお茶がついてきます。
結構種類が多くて迷います。夏なので冷茶もありますし、
う~~~む、、
しかし、氷を食べると寒くなるだろうから、熱いお茶がいいわよね。
え~と、ほうじ茶、いや、ほうじ茶はお寿司屋さんで飲んだから
「玄米茶!!」と、うぐいす玄米茶をお願いしました。

【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_16185257.jpg


うぐいすと名がつくだけあり、見事な緑色です。
静岡のお茶と説明があったような、曖昧なような、、

案外渋くて、渋茶の玄米茶でしたわ。

【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_16194393.jpg


じゃん!!
これが届くころには、背中が寒くなってきて、しまった感が100万%(爆)
しかし、頼んだからには意地でも食べますよ!!

【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_16202853.jpg


抹茶アイス美味しかった
あんこ美味しかった
白玉もちもちでとっても美味しかった

氷 冷たかったwww

というわけで、必死で食べ尽くす~~~
ほかに氷のお客さんなし。
あんみつとかパフェとか、、
そりゃそうよね~~

じめじめしますが、暑い気温ではありませんでしたものね。

【日本茶カフェ 一葉】宇治白玉金時氷【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_16214792.jpg


お茶屋さんの宇治金なのでさぞや美味しかろうと思って入りましたが、別に普通でした。
やはり宇治金はとらやよね~~
今年はまだ1回もとらやに行っていないので、是非とも暑いうちに行かねば!と
新たな決意ww
Commented by mana at 2017-08-05 14:40 x

こんにちは♪

うう~~ 美味しそう~(*♡﹃ ♡*)
こちらは今日も猛暑
後悔はないw
食べた~~い
のろのろ台風、ほんと早く消滅してほしい・・・

Commented by genova1991 at 2017-08-05 20:15
☆manaさま
こんばんは~~
蒸し暑いですぅ~~~
台風退散!!(オマジナイオマジナイオマジナイ!!)

昨日までのしのぎやすさが嘘のように、じとじとの土曜日です。
今日こそかき氷と食べてきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-05 10:13 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子