【虎屋菓寮】宇治みぞれ2017ハーフ【横浜そごう】

b0009849_2021130.jpg


b0009849_2021168.jpg


今年の夏はまだ一回もとらやのかき氷を食べていない!!
なんたることぞ!!
暑いうちに食べておかないと、あせあせ、と横浜駅東口駅から遠い(笑)そごうに行きました。
ゆとりの空間でランチをしたのは、食後にそらやで氷を食べるためでもありました。

宇治金宇治金と唱えながら、そごうの地下に、、



b0009849_20232055.jpg


ベイクォーターとそごうの連絡通路は2階にあります。
2階というのは、舶来品フロアでして、シャネルとかエルメスとかバカラのシャンデリアを眺めながら、そそくさと地下に向かうつまらないワタクシwww
で、こういう専用エレベーターがあるのを発見。
いつぞや梅田の阪急でもこういうのを見つけて、へぇ~~~と思ったのですが、
エレベーターも混んでいるとなかなかベビーカーや車椅子は乗りづらくて何台も待つと聞いたことがあります。専用はいいですね。ちゃんとエレベーターガールさんも2人いて、お手伝いをしてもらえるようになっていました。

b0009849_20262927.jpg


食後なので、ハーフでいいわ。
とらやはハーフサイズのかき氷があるのが便利でお気に入りです。
お腹の様子に合わせて、暑い時はフルサイズとか選べますからね。
白玉も2つつけてもらいました。練乳は甘いからやめにしました。

で、いつも金時なので、たまには白餡と思い、今回は宇治みぞれにしました。

b0009849_2028722.jpg


新作でしょうか?
柑橘系シロップの氷がありました。
次があればこれにしようw

b0009849_20283639.jpg


かけつけ1杯の麦茶をごくごく

b0009849_20285549.jpg


ハーフの氷さん
ハーフサイズといってもかなりのボリュームです。
これでハーフですから、フルサイズはかなり大きいのよ。

それにしても、やはり宇治氷はとらやが一番美味しいです。
抹茶味が濃くて、抹茶~~~~宇治~~~~~気分になれるから。
これ位濃くないと、氷で薄まってぼんやりした味になりますものね。

b0009849_20301816.jpg


掘り進むと、底に白餡が隠れていました。
この餡子の甘さが絶妙でホント美味しいの。
あ~あ~今年もとらやの宇治氷を食べられて、餡子も食べられて本当にシヤワセ。

もうこれで、いつ秋になっても悔いはアリマセン(大笑)
美味しくてご馳走さまでした。
白玉ももっちもちと美味しかったです!!
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27032097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayachan28 at 2017-08-06 09:22
白玉団子さん♪

かき氷部としては。次回はこれを食べに行かねば!!!(^m^)

白あんが美味しそうですね♪

Commented by genova1991 at 2017-08-06 17:59
☆sayachan28さま
是非8月のかき氷としてお召し上がりを~~
白餡も金時もどちらも美味しいです(^◇^)
夏の喜びですね~♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-08-06 09:19 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)