【le pain quotidien のパンと乃木坂駅周辺】

b0009849_172087.jpg


b0009849_1721510.jpg


迷走台風5号はその後も進路が定まらず、どこへ行くのか、お爺さん!!
といった具合でしたが、琵琶湖に留まり長浜を水浸しにした後北上して日本海に抜けました。
まだ近辺では雨が降っているそうですが、南関東は夜中もほとんど降らず、朝からいいお天気の台風一過で、拍子抜けしました。まあね、拍子抜けした方がいいのだから、いいのでしょう。

ということで、昨日の続きです。

パンを買ってさっさと帰りました。
帰りがけに東京記念撮影orz



b0009849_175927.jpg


ミッドタウンから乃木坂駅方向を眺むるの図
ガラスチックのビルが出来る前は何があったのでしょうね?
思い出せません。

b0009849_176571.jpg


入ったことがないバーニーズ

b0009849_1772857.jpg


角から赤坂方向を眺めて(この写真何枚撮ったことやら、、)

b0009849_177542.jpg


折角出てきたので、サントリー美術館にでも行こうかと思ったら、夏休みなので、この始末

b0009849_1782482.jpg


で、はたと考える
心臓血管研究所があったのは何処なのだろうか?
この辺りだったはずですが、跡地がどれにあたるのか、さっぱりわかりません

b0009849_1791047.jpg


ベンツコネクションの空き空間の辺りかな~~
もっと駅に近かったかしら?

b0009849_1794374.jpg


乃木坂駅周辺で変わらないのは、桂由美さんのビル位かもしれませんね。

b0009849_17101246.jpg


千代田線に乗ろうと下りたら、JRの電車が停まっていました。

反対方向だったので乗れませんでしたが、代々木上原で小田急に乗り換えて帰宅しました。

b0009849_1711298.jpg


たった3つ買っただけですが、何だったのか忘れた。
フォッカチャのような感じの総菜パンです。

b0009849_17113698.jpg


一番高かったチーズのパン。
4種類のチーズが入っているのかな?
そんなような名前でした。これは少しかじれたのですが、なかなか美味しかったです。
しょっぱいけれど。チーズが入るとしょっぱくなりますね。しょうがない。

b0009849_17123063.jpg


ミニミニバゲット
このサイズだとバッグにはいるから都合がいいわと1本試しに買いました。
これもリーンなバゲットで、少し温めてみましたが、少しくらいでは変わらないのか、
しっかり固くてぎゅうっと齧り、噛み切って食べました(笑)

でも、素朴な味だから、好き嫌いもなくて毎日食べるには向いているのだろうなと想像しました。
まさに pain quotidien だなと思います。飽きずに毎日食べられそうなパンですね。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27037963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-10 12:52
乃木坂はご無沙汰です。
4年ぐらい前に行きましたが、私は誰ここは何処状態でした。
変わらないのは桂由美ブライダルサロンぐらいですね。
パンは惣菜パンか菓子パンしか食べられまへん。
Commented by genova1991 at 2017-08-10 17:18
☆ソーニャさま
乃木坂も随分景色が変わりましたよね。
変わらないのは、道路だけで、、(笑)
ミッドタウンの前の新しいビル(バーニーズのビル)も
以前は何があったのやらさっぱり思い出せません。。
桂さんのビルはかれこれ40年以上前からあのままのスタイルで、
長持ちですね (^^♪

>パン 私もそうですが、たまにバゲットを何もつけずに食べるのも
好きです。バターとかジャム(特にジャム)とは縁のない生活をしています。
小さい時からジャムはあまり好まなかったので、ジャムって何処で必要なのだろう?
と、思うばかりです、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-08 17:16 | ・パン | Trackback | Comments(2)