【TO THE HERBS】美味しかったジューシーハンバーグセットとマンゴーミニパフェ

b0009849_1731497.jpg


台風一過の青空です。
藤沢駅前。
空の色が秋っぽいわね~立秋も過ぎたことだし、秋なのだろうか?と、思いました。
台風が日本海へと進むとフェーンで気温が上昇するのが常ですが、
今日はまだそこまでいかず、台風の名残りの風がスースーと気持ちよく吹いていました。

b0009849_17334323.jpg


少し前のランチメニューの入れ替えの時から、ハンバーグが加わり気になっていた私です。
今日は8日だから、大船のウィングにある築地玉寿司で8日寿司を食べようかな?と、ちらっと思いましたが、お寿司気分になれず、ハンバーグにしました。



b0009849_17352348.jpg


初めて食べるハンバーグはちょっとどきどきします。
この前小田急の「ぼたん」で食べたのはつくねのようで失敗だったしね~、、
食べるまで、どきどき(笑)

b0009849_17362350.jpg


財布の中に残っていたドリンクチケットで、アイスのカフェラテをもらいました。
ハンバーグが来るまでぼんやりと待っていたら、隣の席のお嬢さんたちの会話が聞こえてきて、
内容にびっくり仰天orz
「私覚せい剤を打たれたことがあるのよ。」
「え”!」←お友だちもびっくり、隣の私もびっくり仰天
「私が20歳で相手が40歳のおじさんで、家族もいるからと安心して家に着いていくと、部屋に入れられて打たれたのよ。でもやらせなかった」

やらせなかったんだ、、ビックリビックリ

「その人やくざなの?」←お友だち
「ううん、普通のおじさん」 →普通のおじさんが覚せい剤を使うんだ、、、びっくりびっくりの私

「云うことを聞かないからもう1本打たれたの。でもやらせなかった」←やらせなかったを強調

びっくりびっくりびっくりこ

こんな人に話し声が聞こえるような場所でびっくりするような会話をしないでもらいたいわ。
バーサンの心臓に悪いじゃないか。その2人が出ていったあとにその子たちの隣の席のおばさんたちの会話
「私補導係をしているから、云々」

補導してやって欲しいぞ!!

b0009849_17412731.jpg


ハンバーグのセットのサラダです。
ミニミニですが、野菜の彩が綺麗で美味しくいただきました。

b0009849_17415716.jpg


藤沢なんて元々は宿場町だし、やくざもいるから、驚くような内容ではないかもしれませんが、チラ見をすると、ごく普通のお嬢さんだったので、やっぱり、

う~~~~む、、、、

すさんだ時代なのか?




b0009849_1743968.jpg


お待ちかねのハンバーグが来ました。
昨日はパンの日だったので、今日はご飯にしましたわ。

b0009849_17434072.jpg


ドミグラスソースとトマトソースから選べるので、トマトにしました。
ドミグラハンバーグはあまり好まないのだ。本心は和風の大根おろしのハンバーグが一番好き。

b0009849_1744314.jpg


中まで火が通っていたのを確認して、美味しくいただきました。

b0009849_17445261.jpg


いや、ほんと、全然期待していなかったので、大満足です。
美味しかったよ~~~~!!!
又食べよう(笑)

b0009849_1745264.jpg


チケットでドリンクがただだったから、ミニパフェをデザートにいただきました。

b0009849_17455778.jpg


マンゴーと季節フルーツのミニパフェです。
500円+税金

b0009849_17462253.jpg


グラスの中はフレークぱりんぱりんですが、アイスもマンゴーも美味しかったので、久しぶりに満足できました。いちごのシャーベットが酸っぱいのがちょっと何だったけれど、私が酸っぱいもの苦手症なだけなので、しょうがない(笑)

b0009849_17561876.jpg


トゥーザハーブスのパフェを食べるのって何年ぶりになるのかな?
と、考えたけれど、わからないので、後でタグで確認してみよう (^◇^)
(7年ぶり位らしい、、)

b0009849_1757311.jpg


b0009849_17481782.jpg


青い空が秋らしい台風一過の火曜日でした。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27038042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-08 22:27
どれも美味しそうですね、チケットの有効活用良いですね。
猛暑のなか、しっかりと食べるって、大切ですね、バグースです。
サラダの彩りが良いですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-10 12:57
刺激的な会話に手に汗にぎり、
マンゴーミニパフェがより一層冷たく美味しかったのでは?

近ごろはどこまでが普通なんだか??
Commented by genova1991 at 2017-08-10 17:13
☆アラックさま
思ったよりも美味しいハンバーグで大満足でした。
当たりはずれがありますが、今回は当たりです!!
Commented by genova1991 at 2017-08-10 17:15
☆ソーニャさま
もうね、聞き耳を立てていたわけでなく、普通にしゃべると
全部隣に聞こえてしまうのですよ~~
聞きたくないよ~~~
で、びっくり仰天しました。
時代が変わったのか、なんだかわかりませんが、
21世紀の普通って何でしょうね??

席を立ってくれたのでほっとしました。
もっと過激な発言が出てきたら、ばあちゃんの心臓に悪いですよ。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-08 20:20 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)