人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_1929664.jpg


ようやくのろのろ台風のノルーが温低になったので、今日が本当の台風一過の青空です。
まあね、暑いのですが、色々な事情で、もう延ばせないので暑い中をがむばって七里ヶ浜に行きました。

最初に予約をした日は夫の内視鏡検査の3日前に当たり、あれこれ食事が難しいので、1週間延期しました。ら、台風が来る~~!!台風だぞ~~!!

海辺だし怖いので、更に1日延期orz

結局昨日は何もなかったので、延期をして損したのですが、しょうがない、、
トホホの暑い夏空です。



【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_1932310.jpg


江ノ電から外を見ると、いやに霞んでいるので、いやだわ~~
PM2,5かしら?と、藤沢の数値をチェックしたら、なんと10時で52、、
こりゃもう光化学スモッグだわね、霞むはずです。

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_19331917.jpg


海辺でも暑いのですが、せいぜい31度といったところでしょうか。
気絶するほどではありません。
江ノ電の踏切を渡ってホテルへ向かいます

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_19341117.jpg


斜めのエレベーターでロビーに出て、ラウンジあじさいのチェック(笑)
今朝、ななさんのブログを見たら、ここが出ていたのでびっくりしました。
これから行くのよ~~~(心の声)

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_1935418.jpg


もっとも食事をした後にこちらでティータイムはいくらなんでも胃の容量が無理なので、
メニューを眺めただけでした。色の変わる氷を私もこの目で見てみたいわ~♪

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_19355980.jpg


いつものトリアノンです。
デザートがメロンビュッフェだったので、飛びついたのですが、もうそろそろ終わりらしく、台風が来てもこれ以上は延期できませんでした。とにかくありつけたので満足です。

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_19364917.jpg


サラダとドリンクとデザートがビュッフェで、メインはこの3つの中から選ぶスタイルでした。

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_19372139.jpg


いつもの窓側のお席で、かすんだ海を眺めながら

【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_19374595.jpg


【台風一過の鎌倉プリンスでランチ】_b0009849_19375966.jpg


こんなのやこんなのを楽しみました。
詳細は後ほど、(ちょっと忙しくてこれ以上書く時間がなくてごめんなさい)
Commented by umi_bari at 2017-08-09 21:42
なんだか、みんな美味しそうですね、バグースです。
外で食べたら美味しいですよね。
アラック、最近の外食は、箱根そばの、おろし蕎麦です。
500円は出せない状況になってしまいました。
Commented by genova1991 at 2017-08-10 17:12
☆アラックさま
ラウンジのかき氷も食べてみたいな~と
思っていますが、ここって案外行きづらいので
なかなか実現しそうにありません。
決心しないと行けない場所でして(駅から歩くのがイヤw)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-09 19:39 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子