【麻布茶房】海鮮ソース焼きそばと宇治氷

b0009849_1730627.jpg


b0009849_17301855.jpg




今日は山の日のお休みです
本来は6月なのだそうですね。
6月には休日がないから、雨の日でも作ろうという話は、、、ないそうです(笑)


いつだったか、大雨の降った日のランチです。
何か麺類が食べたいな~~
甘いものも食べたいわ、と、手近な麻布茶房にin



b0009849_1732164.jpg


あんかけそばは食べたくない気分だったので、ソース焼きそば(外で食べることはほとんどなく)を頼んだのですが、出てきて、う~~む、、
見た目がメニューの写真と随分違いますw

b0009849_17331244.jpg


海鮮がまるで見えないから、間違えたのはないか?と、一瞬思ったほどです。
削り節の下に埋まっていただけだったの、、w、、

b0009849_17341014.jpg


鰹節の山を崩して、海老やイカも取り出し、混ぜて均等にして、
はい、
いただきます (^◇^)

え~~と、、
ソース焼きそばのソースがおたふくソースにゃんだろか?
ものすごく甘くて、この甘さはデーツの甘さだわよねと、一人で納得して、
ブルドッグの中濃の方が好みだわと結論づけました(独断と偏見)

b0009849_17354639.jpg


焼きそばで口の中が甘々になったので、渋茶で薄めるのかき氷
といっても渋茶というほど、渋くも苦くもなく、普通の宇治氷です。

身体の中から冷えて、気分もすっきりしました。

b0009849_17381064.jpg


夏は氷だ~~~!!!

b0009849_1738275.jpg


麺だけですと1000円超ですみますが、氷も一緒に食べると2000円近くなるので
う~~~~む、、、
財布が軽くなる、麻布茶房でした。。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27041957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2017-08-11 10:40
オタフクソース 負けましたか?(笑)

かき氷 ずっと眺めていましたら少し涼しくなりました( ^)o(^ )
Commented by genova1991 at 2017-08-11 17:48
☆yasukon20さま
あはは (^◇^)
負けたというよりも、かけ過ぎだったのでしょうね~
お好み焼きだとかけ過ぎても気にならないと思いますが、
焼きそばなので、もろに甘い攻撃が、、w、、

>かき氷 昨日も今日もこちらは肌寒い(おおげさ)ような気温で
かき氷を食べると震えそうです。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-12 16:01
きゃぁ犯罪です。
メニューの写真と違いすぎ!!
ただ今、今夜何を食べようか?と考え中。
Commented by genova1991 at 2017-08-12 17:34
☆ソーニャさま
>違いすぎ そうなんですよ。最初の見た目ががあまりにも違うから
間違えたかと思いました。鰹節の下敷きになっていただけなのですけれどね(笑)
なるべくメニュー写真に近いものを持ってきていただきたかったです、、w、、
>今夜 お天気は良くなりましたが、蒸しますね~~
素麺食べたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-08-11 09:28 | 麺類 | Trackback | Comments(4)