【テラスモール湘南】子どもは元気に雪遊び

b0009849_164315.jpg


朝方までじとじととしとしと雨が降っていましたが、10時過ぎになるとやんでくれたので、お出かけ(^^♪
藤沢も横浜も飽きたので、今日は辻堂のテラスモールに行きました。
夏休みなので、ろくな映画もなく、ただぶらっと行っただけです。
早く休みが終わって普通の映画を上映してもらいたいものだと、心の中でブツクサ愚痴る。

駅からのデッキから地上を眺めると何やら作っているので、何が出来るのかと思ったら、
何と!!
雪の広場でした。

涼しいのにね~~(爆)

本当は暑いつもりだったのでしょうね。。
午後になり雨も上がったからなのか、少し気温は上がりましたが、午前中はひんやりしていたここら辺です。青森は低温だそうなので、やませなのでしょうか?太平洋高気圧が今年はない!!
(ないなんてことがあるんだ)そうで、不順ですね。西日本は暑いそうですが、他人事(コラ!)

b0009849_168188.jpg


折角の夏の雪なので、子供たちは喜んで遊んでいました。良かったね~(^^♪

トラックに積んであるのが機械なのでしょう。
ホースのようなものから雪が出てくるのかしらん??

b0009849_169319.jpg




b0009849_1691413.jpg


全館あげて、夏休み支援です。
おこちゃまだけでなく、ばーちゃまもこのメニューを食べたい(笑)

b0009849_1695618.jpg


おこちゃまバーサンなので、クゲヌマシミズのアップルマンゴーソフトを食べました。

b0009849_16202250.jpg


下の階のJSパンケーキに並ぶ人の姿が見えます。
まだ11時半なのにね~~
大変ね~~~(他人事)
土曜日だからなのか、夏休みだからなのか、サラダバーがなかったけれど、
いつもそうなの?

b0009849_16113230.jpg


私とて、ここでソフトを食べているのも、サンマルクカフェが混みあい席がなかったせいでもあります。雨が上がって皆さん出てきたのでしょうね。
明日の予報のお天気が当たりますように!!
(じゃないと、いつまでたっても墓参に行けず、、)

そうそう、一昨日です。
甲子園の結果というのを見て
「聖心ウルスラ学園」宮崎県代表1回戦突破
に、

びっくり。

名前からして女子修道院の経営する学校に思えます。
う~~~む、、、

女子修道院も高校野球に進出なのか、、

女子校は人気がない上に少子化だから、将来を見越して共学になったのでしょうね。
学校の名前は変えたくないから、そのままで、違和感ありありだけれど
日本だから構わないのか。

シスターたちも応援に甲子園まで出かけるのだろうか??

う~~~む、、、と、唸ってばかり。
2回戦は横浜の聖光とは何の関係もない、福島の聖光学院と対決だそうです。

マリア様のご加護がありますように!! (*´▽`*) やっぱり何か変だ、、
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27045669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-12 22:03
雪なんですか、驚きました。
今は夏です良いね。
今年は海に行けないので走っています。
マンゴ、良いですね、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-08-13 16:35
☆アラックさま
雪なんですよ。何の用意をしているのかと思ったら
雪だったのでびっくりしました。
もっと暑い日だったらお値打ちだったでしょうね~~
子どもは何でも大喜びだから構わないのでしょう(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-08-12 16:17 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)