【テラスモール湘南】とびっちょで「お刺身御膳」

b0009849_1772950.jpg


b0009849_1774464.jpg


さて、テラスモールに来たのは、梅蘭の冷やし担々麺を食べたいな~
と、思ったからなのですが、久しぶりでとびっちょのメニューを見ると
随分変わっているではありませんか!!

へぇ~~~~

知らなかったわ。

あの巨大丼にハーフサイズなんてのも出来ていて、

へぇ~~~~

これは都合が良いわ(^^♪

いつも大き過ぎて目がくらっとして、選べなかったのよね。丼(笑)





b0009849_17101180.jpg


ほかにも、お刺身御膳や特上お刺身御膳というのあり、
へぇ~~~(へぇ~ばっかりですが)
これだとご飯が少なくて良さそうだわね~ (^◇^)

と、決定

b0009849_1711357.jpg


ただのお刺身御膳と特上お刺身御膳では300円の値段の開きがあります。
おそらくお刺身の質が違うのでしょうが、特に上質ではなくても良いので
300円お安い、お刺身御膳にしました。
ドリンクも味噌汁もついていて、文句がありません。

b0009849_17124896.jpg


ドリンク味噌汁だけでなく、大きな茶碗蒸しもついていました。
選べる飲み物は冷たい緑茶にしました。和食だからね (^^♪

それにしても、豪華絢爛だわ~~~
フードコートのイートインメニューとは思えません。
ちょっと見値段がはるように思えますが、現物を見ると納得してしまいます。

b0009849_17141947.jpg


お刺身じゃ~~~~ん!!

今日は朝から雨降りだったので(と、想像)生しらすの入荷が少ないから云々とお断りがあったにもかかわらず、ちゃんと入っていましたわ。早い者勝ちなのかしらん?特段好みでもないからなくても構いませんが、せっかく入っているので、ポン酢と生姜でいただきました。

ほかは1切れの大きな、まぐろとか鮭とかハマチなどでした。と、大きな海老ちゃんも!!

b0009849_17155591.jpg


でも、さすがにとびっちょの生しらすなので、活きがいいのでしょうね。
イヤな味は毛ほどもなく、大変美味しい生しらすでした。
少し甘めのポン酢がよく合います。

b0009849_17165142.jpg


で、

これが、

大きいのよ(笑)
ちゃんと大根おろしも添えてあったのに、ブツが巨大すぎて見えず、知らないでかき揚げを割っている間におろしをお盆の外に落としてしまひますた。残念でした。大きすぎると困ることもアリww

でもさっくり揚がっていて、久しぶりにいただくと美味しかったです。

しかし、これがカロリー満点なので、もうもうもうお腹がいぱ~~~~いになりました。
お若い男性でもこのセットですと、満足していただけることと思います。
バーサンにはちときついのだ。

b0009849_17191848.jpg


だって、この大きな茶碗蒸しもとっても美味しいのですよ。
出汁がよく効いていて、むしゃむしゃ食べてしまったわ。

ご飯は控えめな量で本当に助かりました。
シラスのかき揚げが半分の大きさだったら、私でも楽勝なのかな~~~

でも、ハーフ丼も出来たことですし、又機会があれば挑戦したいなと思いました。
入った時は早かったせいか、すぐに注文できたのですが、帰る頃にはお馴染みの行列が出来ていました。行列がないととびっちょじゃないものね (^^♪
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27045765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-12 22:19
これはたまりませんね。
湘南で一番の生しらすがありますね、
バグースです。
アラック、実はサーモンが苦手なんです。
食べられないわけではないのですが、白身が
好きなんです。
(サーモンも本当は白身なんですよね、食べ物で
朱色になってしまうんですよね。)
Commented by tanukidaponta at 2017-08-12 23:32
狸田も、特に生シラスが好きという訳ではないポンが、あったらあったでうれしいポン(笑)
この時間に見ると、目の毒ポン~~

おいしそうポン~
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-13 14:23
ハーフサイズがあると良いですね。
食べたいけれど、量が多くて断念がすることしばしば。
お子ちゃまの頃から残すことは罪悪と教わった世代には有り難い。
Commented by genova1991 at 2017-08-13 16:32
☆アラックさま
とびっちょの生しらすは、初めてかもしれません。
生じゃなくても構わないのですが、さすがに
しらす問屋だけあって、生しらすは美味しかったです。
見直しました(笑)
サーモンは塩ジャケなら大好きです(笑)
生は1980年代までは食べてはいけない食物だったので
認めたくないだけです(ばあさん)
Commented by genova1991 at 2017-08-13 16:33
☆狸田所長さま
私もあまり生しらすで美味しい!!と思うものに出会わず、
釜揚げの方が確実に美味しいわよねと思っていましたが、
とびっちょの生しらすは美味しかったです。
ポン酢とよく合いますね(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-08-13 16:34
☆ソーニャさま
>ハーフサイズ そうなんです!!もっと前からあれば良かったのにと
思っています。ここのは特に大きいので、フルサイズは見ただけで
降参でして、、、残すなと云われるとお腹が破裂しそうですもん(^◇^)
Commented by cherry2005 at 2017-08-13 16:50
こんにちは!
最初の画像・・・・迫力ありますネ。。。
大きな海老を主役に、どれも厚切りで
魅力的です。。。。
鮮度の良い生シラスまでついて、美味しそうです(^^)
私の場合、気持ちは食べたいけど・・・・
かき揚げは半分が限度かもしれません。
最近~寂しいことに、量が食べられなくなりました(涙)
Commented by nonko2014 at 2017-08-13 20:26
美味しそう✰✰✰
ダイエットできなくなります・・
海鮮丼を食べたくなりました~
Commented by genova1991 at 2017-08-15 14:28
☆cherry2005さま

こんにちは (^^♪
今日も蒸し蒸しサウナ状態ですね、、
(息もたえだえ、、w)

とびっちょは何でも豪快盛りで、食べきるのが大変なため
いつも躊躇してしまいます。
今回はご飯が別だから大丈夫かと思いましたが、
降参でした(笑)
かき揚げは半分サイズにしてもらえると、本当にいいのにな~~
と、私も期待 (*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2017-08-15 14:30
☆nonko2014さま
このお店でダイエットはなかなか難しいかと思います。。。
量が半端なくて、食べるだけで息切れしそうになります(笑)
ハーフサイズの丼が出来たので、海鮮丼も身代わりで食べてきますね~(コラ!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-08-12 20:06 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(10)