【ピカチュウ大量発生チュウ!】雨のみなとみらいは歩きスマホとピカチュウサンバイザーで大混雑

b0009849_1562048.jpg


b0009849_1563660.jpg


朝からしとしと降り続く雨は止む気配もなく、どうしようかと思案しましたが、明日までですし、明日は他の用事があるので、今日しかみなとみらいには行けません。
まあ、いいわ。ランドマークプラザやクィーンズの中をぶらぶらするだけでもいいし、、と、
甘い考えで出てきたのですが、まあね。凄い人(笑)

今日はお盆中とはいえ、平日だしと思いましたが、平日よりもお盆中なのが肝心?
どこからやってきたのだろうかと思うような人出でした。
いつものみなとみらいを知っている人はさぞやびっくりすることでしょう。

ランドマークタワーも上の階は雲の中状態。
大きなピカチュウが駅前でお出迎えしてくれました。
ピカチュウの駅長さんもいるはずですが、雨降りだからどこかに隠れているのかな~・・・

サイトです: ピカチュウ大量発生チュウ!



b0009849_15104972.jpg


横浜線の桜木町駅は終点です

b0009849_15112263.jpg


京浜東北・根岸線の桜木町駅は終点ではありません ( ◠‿◠ )

そもそも、桜木町駅は京浜東北線に属するのか、根岸線に属するのか、よくわからない私です。

根岸線が横浜駅起点だとすると、桜木町駅は根岸線の駅なのだろうか?
根岸線がないころは桜木町駅が京浜東北線の終点だったわよね。う~~む、、ムズカシ

b0009849_1513463.jpg


駅から始まる、ぴかぴかピカチュウ

b0009849_15142315.jpg


傘の波の上にピカチュウがこんにちは 

b0009849_15145035.jpg


小ぶりのピカチュウも並んでいますが、傘が邪魔で見えません。



b0009849_15152751.jpg


後ろから見ました。小さいのが並んでいますよね~~

b0009849_15155054.jpg


ワシントンホテルも壁提供w

b0009849_15164385.jpg


動く歩道に乗らずに、脇道の屋根の下を歩きながら、ピカチュウを撮りました。
コスモクロックの下というか、前に巨大ピカチュウが座っています。

b0009849_15175058.jpg


汽車道伝いにワールドポーターズに来る人をお出迎えしているのかな~~

b0009849_1518175.jpg


動く歩道も凄い人でした

b0009849_15184232.jpg


コスモクロックの前にいると、巨大ピカチュウも小さく見えました

b0009849_1519753.jpg


日本丸にも1匹乗っていましたよ。
11時から海のパレードがあるはずですが、傘をさして外に出たくないし、人混みが凄いので敬遠。
勿論飛行船らしきものは確認できませんでした。
こんな雨の中は飛ばないでしょうね。

b0009849_15202643.jpg


b0009849_1520378.jpg


b0009849_15204586.jpg


ピカチュウ女子
今日は16時から大パレードがあるそうで、黄色を見に着けている人を沢山見かけました。
雨降りパレードになるのかな?止んでくれるといいですね。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27049340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-14 21:24
ピカチュウ祭りですね、みなとみらい地区ですよね、行きたいと
思いますが、もう終わりですかね。
バグースです、飛行船も見たいですね。
Commented by genova1991 at 2017-08-15 14:21
☆アラックさま
平日の午前中だとまだましとの話でしたが、
物凄かったですよ。雨降りだというのに、、
来年のお盆はいいお天気になって、外でピカチュウを見たいです(^^♪
Commented by 熊子 at 2017-08-16 13:20 x
わたくしも、昨年7月より「ポケ活」をしておりますが、さすがに九州からだと横浜は遠すぎてイベントには参加できませんでした。
会場では、普段、目にしないレアなポケモンがゲットできるなど、地方の人間からすれば大変うらやましいイベントですね。
ただ、大勢の人がスマホを使用しているので、携帯電話の回線がなかなかつながらず、すぐにエラーになったという話もありました。
白玉団子さまも、人混みにまみれて大変だったと思います。お疲れ様でした。
Commented by genova1991 at 2017-08-16 16:49
☆熊子さま
>ポケ活 楽しんでいらっしゃる方がまだまだ大勢!!
みなとみらいも大変なポケ活組で大賑わいでしたよ~~
>レアポケモン 折角フランスでゲットしたなんちゃらがココに出ると聞き
がっかりされている方もありました(笑)
この日も全く繋がらなかったそうです。こんなに大勢では見ただけで難しそうですもの。。
ポケ活も大変 (^^♪
みなとみらいまで、人間を見に行ったような月曜日となりました(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-14 15:21 | ・・横浜 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子