人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鳩サブレーの豊島屋でパンを買いました】

【鳩サブレーの豊島屋でパンを買いました】_b0009849_15371954.jpg


【鳩サブレーの豊島屋でパンを買いました】_b0009849_15371151.jpg


先日鎌倉駅前の「扉」に行った際に、1階のパンコーナーがセルフになって買いやすい(以前は注文)ので、久しぶりで少し買って帰りました。

パン屋さんも袋は鳩サブレーでしたわ~
袋は鳩サブレーでも、中味はパンなのだ(^◇^)

並んでいるたこ焼きのようなパンは勿論ポンデケージョです。
たこポンですね(笑)

海苔ののっているのは、明太子ポン
たこポンともう1つは何だったか忘れました。
実に沢山の種類のポンが並んでいましたよ。

ポンデケージョなので、パン自体はもちぃ~~っと引っ張られる感じのもちもちでした(^^♪
ミドリさんが、ブラジルでは冷たいポンデケージョは食べないと言っていたので、温めようかと思いましたが、面倒なのでそのまま食べたから、尚更もちぃ~~~~~~~~~っと引っ張れましたw



【鳩サブレーの豊島屋でパンを買いました】_b0009849_1540137.jpg


キューブパンも色々ありますが、前に焼きそばキューブを買った覚えがあり、今回は桃あんキューブにしました。桃あんって、白餡の桃味かとイメージしたのですが、餡子というよりも桃ジャムっぽくて、大変美味しかったです。想像は外れたけれど、美味しい方に外れて大正解(笑)

【鳩サブレーの豊島屋でパンを買いました】_b0009849_15413869.jpg


海苔パン(笑)
黒いのが海苔です。
こんなの初めて見ました、、w、、
海苔の佃煮っぽい感じでして、でも、パンには合うのよ。
トーストに海苔の佃煮を塗ったら美味しいかもしれませんね。
私が美味しいと主張するのは山葵漬けだけれど(爆)

ちょっとクセがありますが、噛みしめるとなかな乙な味のパンでした。

【鳩サブレーの豊島屋でパンを買いました】_b0009849_15431086.jpg


トマトカレーパンですが、すごい油じみ、、
袋に入れる時に、紙袋に入れて、その上にポリ袋を重ねるから、丁寧だなと思ったのですが、こうなるのがわかっているからなのですね。何事にも理由は有りますw

【鳩サブレーの豊島屋でパンを買いました】_b0009849_15443643.jpg


見た目そのもののカレーパンです。
味見ができなかったのでわかりません。

でも、以前の和風と洋風2つのカフェがある時もどちらも変わったメニューを出していて、面白いお店だなと思ったのですが、パン屋を始めてもそのコンセプトは変わらないようで、他所とは一味違った珍しいパンが並んでいます。買いやすくなったので又行きましょう(笑)

食パンには確か鳩の刻印が押してありました (^◇^)
Commented by umi_bari at 2017-08-17 18:33
豊島屋さんは、鳩サブレだけではなかったのですね、
初めて知りました。
喫茶店かイートインコーナーもあるんですか。
長雨お見舞いは、あまりにも悲しいので考えました。
Commented by genova1991 at 2017-08-18 15:04
☆アラックさま
豊島屋はパン屋もケーキ屋も和菓子屋も和風喫茶もありますよ~
鎌倉の顔のようなものですね(^^♪
扉のビル3階建てのうち1階がパン屋と鳩サブレーで
2階が買ったパンのイートインになっています。
手早く簡単に済ませたい時には重宝できそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-19 21:47
豊島屋はついにパンにまで進出してきたんですね。
ソーニャが唯一つくるパンはポンテケージョです。
Dさんにあげようと変わったポンテケージョはないかと検索したら
雲丹のポンテケージョがヒットしました。
年配なので変わったのは絶対食べないわぁ。
一時期、お米パンが流行りましたよね。
お米パンと一番相性が良かったのが海苔の佃煮でした。
Commented by genova1991 at 2017-08-21 16:30
☆ソーニャさま
豊島屋によると、戦後まもなくパン屋をやっていたので、昨日今日では
ないそうですよん♪
でもここの品ぞろえは一風変わっていて面白かったです。
雲丹ポンって、いかにも美味しそうですね。
試してみたいです(^◇^)
>お米パン 米粉のパンは今でもよく見かけますが
昔高野でおむすびやお焼きの入ったパンが出ていて
う~~~む、、
と、おもひました。当時の流行だったかもw
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-17 15:47 | ・パン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子