【三越伊勢丹がTポイント撤退】

b0009849_196926.jpg


ちょうど1年前にいやおうなしに作るはめになったTポイントカード。
伊勢丹の社長さんが変わったら、来年3月で終了だそうです。
う~~~む、、たった2年で終了なのね。クィーンズ伊勢丹なんてレジの入れ替えに凄く時間をかけたのに、う~~む、、、
又クィーンズ伊勢丹のポイントカードが復活するのだろうか?
それとも、MIカードを作ってチョ♪
になるのかな~~

ニュースソース: 三越伊勢丹グループがTポイントサービス終了

今でもMIカードを持っていればTポイントの倍なので、そちらの方が断然お得だそうです。
持っていないし、作るのもあれこれ書類を書かされるのがイヤでペンディングだしね。
あちこちに個人情報をさらしたくないからね。

4月からクィーンズ伊勢丹(伊勢丹のスーパーです)でTポイント475点で500円の商品券に替えますというのを月初めの数日間やりだして、25円儲かるからその方がいいわと換えてもらっていました。
Tポイントが不利なので、そういう措置をとったのか、もうやめちゃうからね~~
という兆しだったのかはわかりません。

まあね、
何でもいいや~
考えると頭の中に虫が沸きそうだしね(コラ!)

本家の伊勢丹は遠くて行く機会がありませんが、去年は京都の伊勢丹の地下でよくお弁当を買ったから、その度に「Tポイントカードお餅ですか?」と聞かれて、びっくりして、財布から出してつけてもらったのを思い出します。

後はバーミヤン位かな~~
近所にファミマはありませんし、ファミマもTポイントから抜けるような話ですし、
伊勢丹がやめればこれっきりで縁がなくなりそう。

そういえば、湘南T-SITEの蔦屋書店にも1年以上ご無沙汰です。
スカイラークのレストランも変わってしまったし、もう少し涼しくなったら
様子見に行こうかな。しょっちゅう行っていた時にはTカードを持っていなくて、
いつも「持っていません」でしたが、Tカードを持つようになったら、行かなくなってしまったのでした。うまくいかないわね。

それにしても、デパート業界は大変だそうで、特に三越伊勢丹がひどいとか。。
三越が傾いたのは例の岡田シャチョーの頃からだそうなので、随分尾を引いたのですね。
あの大騒ぎはあまりに昔過ぎて若い方はご存知ないでしょう。
竹、え~と、ミチさん、、(名前も忘れた)竹久みち!!(ぐぐったの)
岡田社長も竹久女史も、もうお亡くなりになったのですね。
というほど、古い話でしたorz

で、伊勢丹は何が悪いの?
若い頃からあまり相性が良くなくて、年をとってからは行ったこともない伊勢丹ですが、
新宿のお洒落なデパートかと思っていました。

若い方たちは郊外のショッピングモールの専門店でお買い物をされるそうなので、
街中デパートには用がないのだそうですわ。
時代がどんどん変わり、訳がわからないうちに、あれもこれもなくなってしまいそうで、
老後が怖ろしいです、、( ˘ω˘ )←今が老後よww
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27055582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-18 11:15
Tカード撤退なんですか、二年で辞めるなんて詐欺みたいなものですね。
伊勢丹ではまず買い物をしませんが、ファミマではしょっちゅうです。
辞めないで欲しいです。
Commented by genova1991 at 2017-08-18 14:59
☆アラックさま
>詐欺 別にTカードである必要もないから構わないのですが、
何だか面倒でうんざりです。やめる位だったら初めから入らなければ
いいのいね~ジブンとこのカードがあったのだから。
ファミマは独自カードに変えるらしいですよ。
Tポイントの世界がどんどん狭くなりますね。
Commented by emptynest2 at 2017-08-19 05:32
Tポイントに限らず、あちこち合併が進むとカードも替わったりするので
結構面倒。
いつも使っているお店だと、特にね。
大阪駅の伊勢丹、いつの間にやら食品フロア撤退してました。
あそこ、すきだったのになぁ。。。
ルクアに代わっても、経営的に厳しいのかしらね。
Commented by genova1991 at 2017-08-19 18:49
☆emptynest2さま
それでなくてもポイントカードがどっさりありますのに、
変更されると、ますますややこしくなりますものね。
2年で変えるのだったら初めから参加しないでもらいたかったです(文句ばっかり)
>食品フロア 残っているのがあったのですか。全部撤退かと思っていました。
京都駅前は楽勝でも、大阪駅前は競合店が多過ぎて無理でしたね。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-19 22:10
二十歳から伊勢丹子のソーニャ。
三越と一緒になって、お昼に三越で買う様になったのに
変わってしまって、あまり使わなくなってしまった。
大体、伊勢丹新宿店の品揃えが幅がなくなって
¥500のストッキングがなくなってしまうし、
高級路線に走ったのが間違いのもと。
竹久みちさんには2度会いましたが、魅力的なオバサマでした。
Commented by genova1991 at 2017-08-21 16:27
☆ソーニャさま
伊勢丹は地下の食料品位しかご縁がなくて、
リニューアルでお洒落大将になってしまい、
地下も「あんた及びじゃないよ」と云われた気分です。。
京都の伊勢丹はそうでもないけれど、混み過ぎて進めないし、w、、
>竹久みち へぇ~~!!大騒ぎの頃は大変でしたよね。
あれから何十年もたつのに、まだ尾を引いているというのも凄いですわ。
魅力的で危険なオバサマだったのですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-18 09:05 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子