【人生至る所穴ぼこあり】

b0009849_1529470.jpg


今朝は久しぶりの青空を見られて、気分もうきうき。
気温はむしあづい、、orz

b0009849_15294931.jpg


雨降りが続き、庭の草がぼうぼうになっただけでなく、通りがかりの芝生にキノコが生えていました。
去年もそういえば、9月の長雨で同じところにキノコが生えていたのを思い出します。
今年はちょと早いキノコの出現です。

b0009849_15305568.jpg


傘の開いた平たいタイプもありました。

午後になると、ぽつぽつ降り出し、慌ててもう乾いた洗濯物を取り込みましたが、また青空が出てきたわ。変わりやすい空模様です。

しかしですね~~
バルセロナでは道行く人の上を車が通って人殺しテロでしたが、

私は何もないただのアスファルト道路を ただ歩いていただけなのに、
突然転びました。

バッタン!!


持ち物は放り出され、辺りに散らばり、
両手と両ひざが道路に打ち付けられました!!
幸い日よけの手袋をしていたので、手も打ち身だけ、足の膝もズボンをはいていたから
擦り傷なしの打ち身だけでした。

周りに誰もいなかったから恥ずかしい思いもしなかったし良かったのですが、

なにゆえに突然前のめりにこけたのだろうか?と、立ち上がって検証しましたわ。
転んでもただ起きない (^◇^)

すると、

なんということでしょう!!

道に穴ぼこが、、それもゆる~~いカーブを描いた穴ぼこなので
上から見ても気が付きません。
足は平らな地面を歩いているつもりですから普通に前進しますが、
道の穴ぼこの壁にぶちあたり、前進できず停止。
身体はそんなことはわからないので、前進するので、
バタン!!
と、前のめりに転んだのよね~~

いつからこんな穴が出来たのかしら?
前日は工事だったので歩かなかった道です。
前々日と今日の間に穴があいたの??

全くもう、うっかり道を歩くこともできない時代で、危ないったらありゃしない。
明日から別の道を歩きましょう(そういう問題ではないが、、)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27057152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayachan28 at 2017-08-18 15:44
ええええ!!!

大丈夫ですか???
打撲もひどいと後々が大変ですので。お医者さんに診てもらってくださいね♪

ワタシも時々。何でもないところでコケそうになりますが。。。

穴ぼことはひどいですね♪行政さんしっかり道路を直してくださ~い♪
Commented by genova1991 at 2017-08-18 15:51
☆sayachan28さま

あはは (^◇^)
よく転ぶので転びなれていますが、何もない処で転んだから
びっくりしました。本当に油断も隙もありません。
道の端なので、歩く人しか気が付かない凹みでした。
やはり市役所に通報して平にしてもらった方がいいでしょうね、、( ˘ω˘ )
Commented by 0909-bulan at 2017-08-18 20:01
こんばんは!
イイネじゃないのにポチっとしちゃいましたが(^_^;)
大丈夫ですかぁ!!!安心の為にも是非、整形外科へ~。
転び慣れてても侮れません。本当に、お気を付け下さいませ^^
それにしても困った悪路ですね!
お大事に^^
Commented by tanukidaponta at 2017-08-18 21:57
おおっ!
歳を取ると、足が上がらなくなるポンで、今まで大丈夫だった高さの差でもこけることがあるポン
道路状態もそうポンが、意識的に足を上げて步くポン~~
Commented by genova1991 at 2017-08-19 18:52
☆bulanさま
こんばんは~(^^♪
イイネじゃなかったのですが、イイネボタンは歓迎です。
いつも有難うございます。
>大丈夫 昨日は笑ってあははでしたが、今朝になったら
肩が痛くなり、やはりこける時に力を入れたせいなのかと
がっかりです。
>悪路 今日も見に行って、大きな凹みだことと
観察しました(しなくていいの)
有難うございます。歩く時はしっかり前方と足元を見ながら
歩いています(涙)
Commented by genova1991 at 2017-08-19 18:55
☆狸田所長さま
>足が上がらなくなる そうなんです。それでよくタイル貼りの歩道でこけたりしてます。
慌てるとダメですね。でも昨日は慌てているわけでもなく、
普通に歩いていて凹みに足をすくわれて悲惨でした。
長雨で地面が陥没したのかと思ったり、、元が砂地なのでよく陥没するのですわ~~~
悲劇ですぅ~~~

☆歩くときは前方注意、足元注意、足は高く上げて!!←モットーにします、、
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-20 20:23
貧血をよく起こしてあっちこっちと青タンだらけです。
その日にはなんともなくても2日、3日となってから痛くなったり
青たんが出てたりとなりますが、大丈夫ですか?
できるだけ両手に荷物は避け、足を高くすり足にならない
ように気をつけてます。
Commented by genova1991 at 2017-08-21 16:25
☆ソーニャさま
>貧血 以前にも階段で貧血を起こされた記事がありましたよね。
怖いからどうぞお気をつけ下さいませ。
私はワインを飲まなければ貧血は起きないので大丈夫ですが、
足が上がらなくてよく転がります。年は取りたくないです。
今日も穴に足を取られて転びました。
藤沢市にはどんだけ穴ぼこがあるのかと腹が立ちます。

足を高く上げて歩く!!基本ですね。すぐ忘れるのが困ります、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-18 15:40 | 日常生活 | Trackback | Comments(8)