人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります

【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります_b0009849_15211534.jpg


(タイル貼りはお店の入口で歩道ではありません)

【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります_b0009849_15214264.jpg


先日こけてから、前方注意、足元注意、足は高く上げて兵隊さんのように歩く!!
をモットーにしていたはずなのに、再び足を掬われてこけました。

一度目は仕方がないけれど、2度目は阿呆だわね( ;∀;)

藤沢市の道路のほとんどは、歩道(道路の端に白い線を引いたものではなく、一段高くなり車が走れない道)がありませんから、人間は致し方なく道の端っこを歩くわけです。
ひどい道幅ですと、端っこも歩けず道路際の塀にペタッと忍者のように張り付いて、車が来るのを避けるといった場所もあります。

今回のずっこけも、クセになっている、道の端を歩いていたら、その端に穴ぼこが開いていて、あろうことかその四角い何かを取り去ったような穴に靴がぴったりとはまり、前にずってん。男性の大きな足だったらはまらなかったでしょうね。

もう
もう
もう

穴及び凹みのない道を作ってくれえ~~~
藤沢市~~~(の担当かどうか知らないけれど)
ふるさと納税しちゃうぞぉ~~~!!!!!



【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります_b0009849_15263921.jpg


今回はずぼらをして、日除けの手袋をはめていなかったので、もろ掌に被害が、、( ;∀;)
真ん中のくぼむところと手首が茶色くなった(内出血?)
親指の付け根も痛いです。
足首のくるぶしの辺りも動かすと「痛っ」

前回のイタイイタイがまだ全快していないのに、痛いのが追加されて、転がったり起き上がったりに大変不自由をしています。情けないわ~~~

【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります_b0009849_15291775.jpg


こちらは前回落ちた凹み罠であります。
見た目ではわからないのですが、かなり大きく窪んでいます。

【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります_b0009849_15295597.jpg


窪んだ処が結構深くて10cmは有る感じ?
証拠写真を撮っておいたわ。
重いものが通って凹んだのかもしれませんね。
ここも道の端なので、

これからは凹みのない道路の真ん中を歩きますから、
車さん、
私を避けてね!!(アブナイ、、)

【追記】8/22

【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります_b0009849_14245971.jpg


又こけると痛いので、避けていましたが、今朝そ~~~っと見に行ったら、修理済みでした。
よかった~~~(^◇^)
これでもうほかにこける方の心配をせずに済みます。




タクシーに乗ると運転手さんが、道路の真ん中を平気で歩いている非常識な人がいるとよく愚痴をこぼしますが、誰も真ん中を歩きたくて歩いているわけでなく、端っこは危険なのだろうと思いました。特に何度もアスファルトを重ねて、水はけをよくするために傾斜がついていたりすると、端はひどい角度になっていて歩けないこともあるからです。

歩道のない道って悲しい。情けない。
かといって歩道があればあったで自転車が前からも後ろからも走ってきて怖いから、

どうしたらよかんべ?

引きこもろう(笑)←全部藤沢市のせい

【人生至る所に穴ぼこあり②】追記あります_b0009849_15393796.jpg


愚痴ついでですが、エキブロにコメントを入れようとする際に、PCは簡単ですが、タブレットだとコメ欄が沈むことがあるのは、どういった事情なのでしょうね?
全部のコメ欄ではないので、なんらかの設定のせいなのでしょうが、タブレットの下からキーボードが出てきますでしょう?そのキーボードの場所にコメ欄が沈むから、私が打っている文章が全然見えないのです。いちいちキーボードを消してコメ欄を確認するといった面倒くささ。

又、PCで見ると何も出ないのに、タブレットだと画面を邪魔するような広告が現れることもあります。アフィリエイトをされているブログなのでしょうが、広告のせいで本文が見えないというのも本末転倒じゃないかと呆れます。どういう広告屋さんなのかしらね?阿呆だわね。以前アメショっす!の桃にゃんさんが、そういう広告を出すのは、どこの広告屋なのか詳しく調べて排除されていたのを思い出します。
アフィされている方は、たまにタブレットでご覧になると良いかもしれません。

本文を邪魔するような広告をどこの誰が見ると思うのでしょうね。
阿呆だったらありゃしない。
Commented by 0909-bulan at 2017-08-21 18:38
あららら!!!またもや、とんだ災難に見舞われましたね。
本当に、藤沢市のインフラ整備を何とかしてもらいたいものですよね!
(ま、藤沢市に限った事ではない訳ですが、先進国が、こんなんじゃあね)
いけません!!!

で、genovaさん、手首と親指の付け根、そして足首は大丈夫なのでしょうか!?
いや本当に病院へ行ってみて下さい!レントゲン撮ってもらった方が良いですよ!

本当に本当に、お大事にされて下さいね!!!


Commented by genova1991 at 2017-08-22 14:30
☆bulanちゃんさま
1回はしょうがなくても、同じような失敗を2度繰り返すのは
どうしようもありませんね。これも老化なのでしょうか??( ;∀;)

でも、よく道路を見ると、端だけでなく真ん中も結構凸凹しているので
油断できないと思いました。とにかくここらの道は剥がしたり塗ったり剥がしたり
塗ったりの頻度が激しくて、ぼこぼこのでこぼこなんですよ。
たまに凹むし←で、凹む私

>病院 昨日は痛くて整形外科に行こうかと思いましたが、
今日になるとかなり軽減されたので、ま、大丈夫かな、
3回目がなければと思っています。
ご心配いただき有難うございます。
Commented by daikatoti at 2017-08-22 14:42
あらら~、一週間に2度も転ばれたんですか。
うむむ、気を付けねばなりませんね。ちょっとした段差で転んでしまうんですね。
それにしても、歩道がないって怖いですね。
私の住んでる街も昔は歩道がなく車の通る道の横を歩行者や自転車が通っていました。
平気で自転車で通っていく老人が多いので車で通ると怖いです。

痛そうですね、早く治るといいです。お大事にね。
なんだか生命線が異常に長くないですか? すごい長命だったりして(笑
Commented by genova1991 at 2017-08-22 15:51
☆totiさま
3年に1度くらいは転ぶとは思いますが、
こんな短い間に2回もバッタンしたのは、
何か悪いことをしたせいではないか?と、顧みております。
(墓参りもしたし、何がいけなかったのやら、、、orz)
>歩道 ウチの辺りはほとんど人も歩いていませんので、さほど
怖くはなくて、たまに来る車を忍者スタイルで避けるだけです。
却ってちゃんとした歩道の方が自転車が来るので緊張します(笑)
車を運転する方は傍若無人な歩行者にはらはらされるよし
タクシーの運転手さんも怒っていましたわ~~

>生命線 生命線ってどれかしら?と調べると、途中でちょんぎれているので
あああ~~~
私の命もあとわずかだわ~~~
と、号泣しています(大嘘)www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-21 15:39 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子