【千疋屋総本店】期間限定の2種のぶどうパフェ【港南台高島屋】

b0009849_15274767.jpg


港南台に行ったのは、ほかでもない、高島屋リニューアル1年記念のパフェがあったからです。
1年前にリニューアルをしただなんて、ちっとも知らなかったけれど、その時にニトリが入ったのかもしれませんね。ニトリがどんどんデパ中に進出中、、、

b0009849_1529149.jpg


黄緑のマスカットと紫のぶどうの2種類を一度に味わえる、1度で二度美味しいパフェなのです。

b0009849_15295444.jpg


こういった記念パフェだとドリンクもついているから、
超お値打ちなのだ~~
千疋屋のコーヒーは美味しいのだ~~~



b0009849_1530335.jpg


せんだって食べたシャインマスカットのパフェは黄緑と白の2色でしたが、紫も加わるとゴージャスな色目になりますね。黄緑シャーベットに紫シャーベット、白のバニラアイスと3種類も入っています。

一番底の紫部分にはいつもの星形のナタデココも隠れていました(笑)

b0009849_15315627.jpg


マスカットは上品な甘さですし~という割には、大変甘かったけれど(笑)

b0009849_15322720.jpg


紫色はこっくりポリフェノールといった感じで、濃厚な甘さ

b0009849_15325268.jpg


どちらも皮ごといただいてしまいました。

b0009849_15331058.jpg


ぶどうもシャーベットもアイスも全部美味しかったわ~~
期間内に来れて良かったです。

b0009849_15341344.jpg


駅から出て高島屋を目指したのですが、消防車に救急車が見えたから、すわ!!
病人か?
と、思ったら、なにやら消防のデモンストレーションだったみたい

b0009849_1535040.jpg


おこちゃま用におこちゃま消防士の上っ張りなどが用意してあり、
僕も恰好いい消防士!!
という写真が撮れたようです(^^♪

藤沢市の消防しか見たことがないので、横浜市という文字が新鮮でした(笑)

バーズの中でも消防イベントをやっていました。
何でも宣伝の時代ですから、小さい頃から消防士への憧れを作っておかないと
大きくなってからなりてがないと困るものね。
危険ですが大切な職業であります。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27104224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 22:09
旬は絶対に美味しいですよね、青に赤の葡萄を
両方楽しめて、良いですね、バグースです。
事故で無くて安心でしたね。
Commented by genova1991 at 2017-09-10 18:14
☆アラックさま
今ぶどうの盛りで沢山出ていますよね~
今日も巨峰を買ってきました。
消防車が停まっているとドキっとしますが、
デモンストレーションで本当に良かったです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-09 18:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)