【舟和の芋ようかんとあんこ玉】

b0009849_18424031.jpg


おなじみ舟和の芋ようかんとあんこ玉のセットです。
確か500円位だったと思います。
パルシステムで時々出るのですが、美味しいけれど、う~~む、、
でぶの素だわよね、、と、、なるべく手を出さないように
奮闘努力しているのですが、

つい、頼んでしまひますた。





b0009849_18441540.jpg


今日来て、消費期限が明日なので、忙しいのだ(笑)

b0009849_18445335.jpg


だって、この原材料ですからね。
保存料だのなんだの添加物なしですから、致し方ありません。
もっともこの量ですから、一人でもぺろりと食べてしまいますが、
ぐっと我慢をして、娘にもわけてあげました(偉い!)w

b0009849_1846956.jpg


b0009849_1846199.jpg


私は甘さ控えめの芋ようかんよりも、しっかり甘いあんこ玉の方が好みなの。
季節で内容が変わるのも楽しみです。
今は秋だから、かぼちゃです。

でも黒いあんこのも美味しいのよね~~~
いつぞや自由が丘のふなわかふぇに行った時はあんこ玉だけの詰め合わせを
買って帰りました。
パルシステムだともってきてもらえて超便利ですが、種類がこれだけなのが
残念。デパ地下の出張販売を待とうかな~♪♪♪

いつも美味しいけれど、食べるのが忙しい舟和の芋ようかんとあんこ玉でした。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27108646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itotohari at 2017-09-12 06:50
おはようございます♪( ´θ`)ノ
私は芋羊羹の方が大好きです!若い頃は小さい箱の5個入りでしたら1人でペロリいっちゃってました(^^;;でも流石に今はやりませんが。
飽きのこない絶妙な甘さ加減がイイ…と思っています。
Commented by genova1991 at 2017-09-12 11:40
☆suzuさま
おはようございます (^^♪ 
雷が5656なので、閉じこもっています。
早く雨がやまないかな~~
>芋羊羹 今朝残りの1つをゆっくりとしみじみ味わいました。
素朴な味ですが、飽きない美味しさですね。
あんこ玉のあま~~い美味しさもいいけれど、
やはり芋ようかんも捨てがたい魅力があります。
東京近辺でしか味わえないので、生協で届けてもらえてラッキー(^^♪
Commented by emptynest2 at 2017-09-19 16:07
このセット、関西では一度っきりでした。
芋ようかんよりあんこ玉派の私。
また出てくれないかな~と、毎回カタログながめてます。
Commented by genova1991 at 2017-09-19 16:31
☆emptynest2さま
ladyさんloveの舟和です~~~
でも、関西でも出たのですね。
消費期限が短いから、難しいのでしょうね。
ウチ辺りですと、しょっちゅう出ますが、
いつもこのセットですね。舟和まで行けば、あんこ玉だけや
芋ようかんだけもありますが、、

あんこ玉美味しいですよね~
秋だからぶどうも出ていそう(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-09-11 22:41 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子