【銀座コージーコーナー】今年も長野県産ナガノパープルのパフェ

b0009849_1655937.jpg


b0009849_1661347.jpg


千疋屋でランチとミニパフェでも食べようかな~
と、小田急の前まで行ったのですが、
ふと、
そうだ!コージーコーナーのランチも見てみよう♪♪

と、小田急の前を通り過ぎて、コージーに行くと、
ナガノパープルのパフェが出現していました。
即決でコージーにin!!



b0009849_1674762.jpg


デパ地下の果物屋さんにもナガノパープルが出ていたので、そろそろかな?
と、思っていたので、嬉しいです。
皮ごと食べられる美味しくて便利な紫色のぶどう

b0009849_1684324.jpg


コージーなので、フレークももりもりたっぷりですが、しょうがない(^^♪

b0009849_1691389.jpg


今回はホイップももりもりたっぷりでしたよ。

b0009849_1693124.jpg


マスカットの上品な甘さと比べると、少々野性味がありますが、上品なものばかりでも飽きるから、野性味歓迎 (^^)/
とても美味しいぶどうで、ぱくぱくと先に食べ尽くしてしまいました。

b0009849_16103220.jpg


向きを変えて、、w、、

b0009849_16105237.jpg


バックのホイップが凄かった。大量サービスです (^^♪

もう何年連続になるのか忘れましたが、今年も食べられてよかったです。
このパフェを見ると、もうすぐ市民まつりだなと思います。
連想ゲームなの。

b0009849_1621974.jpg


いつのまにか、ひっそりと桃は引退して、ぶどうの季節となりました。
今日はいいお天気のピーカン晴れでしたが、さほど湿度もなくて
秋の暑さなのかな~~~
もう夏も終わりよね~~~
しみじみ、、、

しかしですね、大陸手前でカックンと曲がり、こっち来るな!!
の台風18号の週末の行方が気になります。
折角の3連休だというのに、空気読めないにもほどがあるわ(プンスカ)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27112613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-09-13 21:45
おいしそうです☺
皮まで食べられるのはいいですよね。
連休お祭りで、花火大会もあるんですが。
どうかなー。
Commented by zacho_7henge at 2017-09-15 11:46
こんにちは。お邪魔します(^^
ナガノパープル。記事を拝見して、去年食べたのを思い出しました。
皮ごと食べられて種もないんでしたよね。
おみやげに買って帰ろうとしましたら、ちょっといいお値段で…
そういえば去年はいただきものでした(^^;
パフェになると迫力あっておいしそうですね!
Commented by petapeta_adeliae at 2017-09-15 12:37
ナガノパープルは皮も食べられるんですね。
横着なソーニャ向きかも。

銀座、赤坂のクラブにつれていかれ、ホステスさんがタイムフルーツと
呼んでいる中に必ず巨峰があって、巨峰に爪楊枝を刺して
皮を剥いて寄越すのですが、マニキュアされた長い爪で剥かれると
手、洗ったんかいなぁと心の中でつぶやいてました。

タイムフルーツとは長居されボトルの追加が望めない
時にお店から勝手にだされるそうです。
Commented by genova1991 at 2017-09-16 16:45
☆あんみぃさま
シャインさんも、パープルさんも、皮ごと食べられるのが
便利ですね。それに美味しいですし(^^♪
>連休 今日はこちらはずっと雨降りだったようで、
明日明後日も雨降りなのかな~~~
台風あっちいけ!!
Commented by genova1991 at 2017-09-16 16:47
☆座長さま
こんにちは、コメント有難うございます。
ナガノパープルはシャインマスカットほどは見かけないので、
皮ごと食べられて種がない便利さはあまり知られていないのかも
しれません。黄緑は社員、紫は長野であります!!(^^♪

お値段は、便利な分お高いですね。
便利割り増しでしょうか?
貰ったら喜ぶ葡萄ですよね~~(^^)/
Commented by genova1991 at 2017-09-16 16:49
☆ソーニャさま
ナガノパープルもシャインマスカット同様に、皮ごと食べられて
種なしの手間いらず葡萄です。
パフェに最適です!←作る方も助かる葡萄(^^♪

>タイムフルーツ なんだか長居のお客さんにほうきをさかさまに立てる
おまじないのようですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-09-13 16:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子