【晩夏?初秋の花と低糖質麺】

b0009849_16443377.jpg


花を落とすのが面倒で、放ったらかしにしておいたら、きちゃなめの秋紫陽花になりました。
、、、、、

天気が良くなり暑いと晩夏の気分ですが、
彼岸花も咲き始めて、すっかり初秋ですね~~





b0009849_16455729.jpg


花は夏のままなので、ぼさぼさorz

b0009849_1646189.jpg


何を撮りたかったのかさっぱりわかりませんが、、、

b0009849_16464644.jpg


野良のランタナちゃんも元気です。
ほかにもメドウセージやおしろい花も写しましたが、全部ぴんぼけ
どれだけ写真が下手なんだか、、、

b0009849_16473152.jpg


バッファローの完全子会社化するというニュースにびっくりした
流水麺のシマダヤ
(シマダヤがお父さんで、バッファローが息子さんという関係だそうで、納得)

食塩ゼロ麺や糖質40%減麺がありました。
気が付かなかったのですが、最近出たのかしら?
紀文のこんにゃくと豆乳で出来たローカロ麺(糖質ゼロはお値段が高くなるのね)
は随分前からありますが、最初はうどんタイプの白いのだけでしたが、
いつのまにか中華そばタイプの黄色も出ていました。

麺類屋さんも色々と世間の流れから遅れないようにと、大変だな~~
でも、便利 (^^♪
と、思った木曜日の朝 
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27112698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukui-curry at 2017-09-14 11:35
こんにちは。
シマダヤさんの流水麺、懐かしいです。
現役のプロボクサーの頃、夏場の試合の時、減量に入った時期によく食べてました。
火を使わないので部屋も暑くならず、重宝致しました。
流水麺一袋に、カイワレ大根1パック、麺つゆ少々。貴重な食事でした(笑)
こちらではシマダヤさんの商品をあまり見かけないので、大変懐かしく思いました。
Commented by genova1991 at 2017-09-16 16:44
☆fukui-curry
こんばんは、
龍水面は暑い夏には本当に便利ですものね。
私は正しい食べ方を知らなかったのですが、
アライグマのように、ごしごしとよく洗うと更に美味しくなるそうなので
今度試してみようと思いました。今まではさらっと水で流すだけだったので
さほど美味しいと思わなくて、、
>シマダヤ あれれ、関東限定なのですか?名古屋近辺はスガキヤが
有名ですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-14 09:37 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)