人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】

【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_16324084.jpg


今日は敬老の日なので、デパ地下にもお祝い弁当が色々と並んでいました。
前期高齢者の夫にお弁当を買って帰れば、夕食を用意しなくていいから、

こりゃラクチン (^^♪

私は敬老されなくても構わないので、夫用に1つだけ購入しました(笑)

(ヲットは祝日だというのに、朝から何処かへ行ってしまい敬老したくてもできないの)



【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_16353337.jpg


【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_16354645.jpg


【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_1636037.jpg


真っすぐに持ち歩いたつもりでしたが、下の段のご飯のあたりがばらけていました。
黒豆が飛散、、悲惨やな~~~(笑)

見た目は美味しそうなので、これで誤魔化そうと思う敬老の日←強調すると叱られそうだけれどww

【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_16371480.jpg


【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_16372562.jpg


先週頼んだ、ジンジャーエールの素が届きました。
材料は全部国産だそうで、鹿児島の生姜、北海道のビートグラニュー糖、愛媛の果汁で出来ているそうです。へぇ~~
ビートグラニュー糖とかいうのは、初めてです。

【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_16391559.jpg


鹿児島の生姜がぶつぶつぶつっとな

【ちがさき濱田屋の敬老の日弁当とジンジャーエールの素】_b0009849_16394436.jpg


炭酸を買おうと思ったら、キリンメッツレモン味が安売りしていたので、(1,5リットルが120円位)これでいいわ~とかかえて帰りました。
お試しの味はですね、生姜味(コラ!)

自分でこういう「素」を作ってみるのも面白そうだと思いました。

まあね、
カナダドライやウィルキンソンのジンジャーエールを買ってくる方が簡単だけれどね(笑)
Commented by umi_bari at 2017-09-18 21:29
敬老のお祝いのお弁当があるんですね。
いっぱいのおかずでバグースですよ。
アラック、喜んでお酒をいっぱい飲んじゃいますよ。
ジンジャエールの元があるなんて知りませんでした。
お酒で試してみたいですね。
Commented by genova1991 at 2017-09-19 18:48
☆アラックさま
そうなんですよ!!
お弁当屋さんも大はりきりで、普段よりも
お高いお弁当が並んでいました。
ジンジャーエールの素をスピリッツで割れば
美味しく酔えそうですね(^◇^)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-09-20 02:18
敬老の日弁当を注文するのを忘れてて、
一週間まえなのに完売でした。
Commented by genova1991 at 2017-09-20 21:21
☆ソーニャさま
1週間前に完売するようなお弁当ですと
さぞや評判がいいのでしょうね。
ちょっと残念でしたね。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-18 20:31 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子