人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート

【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17211745.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17213210.jpg


ホテルへ向かう途中に、なにやらお洒落なカフェを発見!!
メニューを眺めるとパフェもあるので、ホテルまでいかなくてもここでいいわ。
と、
沈没しました。

じょうえつパル街のサイトです: 新潟珈琲問屋Sakura de la noche



【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17234771.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_1724247.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_172417100.jpg


コーヒー専門店らしいのですが、お店の入口にジェラートもあり、くつろげるカフェなのかな~?
甘いものもOK!!

「義の塩」ってなんだろう? 夫の疑問

「ほら、上杉謙信の出身地だから、、、
武田信玄と上杉謙信というと、敵に塩を送る、 というのが有名でしょう?
その塩なんじゃないの??
と、私の想像 (^◇^)

【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_1726695.jpg


ドリンクも種類豊富です。
私は折角なので、お店の名前になっている「夜桜」ブレンドにしました。
de la noche って、夜の だからね。イタリア語?
割合あっさりしたクセのない味の美味しいコーヒーでした。

【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17374831.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17265574.jpg


夫は散々迷って、夜桜とバニラのジェラートダブルにしました。

飲み物はアッサム

【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17273253.jpg


私はお店の名前のSAKURAパフェです。
トップのピンクの桜色のジェラートは夫のと同じく夜桜のようでした。

【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17281034.jpg


2種のジェラートは大変美味しゅうございましたよ。
胡麻せんべいやラスクが刺さっていて、楽しいパフェなのだ (^^♪

コーヒーを飲んで、パフェを食べると、

元気100万倍!!

で、行く前から是非訪ねたかった越後の「笹飴」屋さんに、どうしても行ってみたくなり、ホテルに戻らずに高橋あめやに行くことにしたのです。
もう少し早く気が付けば、師団長官舎から比較的近かったのですが、イラストマップを見ると、ここからでもそれほど遠いようには見えないので、いざ出陣!!(実際は近いなんてものじゃなくて、大変大変遠かったのだorz)

【上越・高田をうろうろ】⑧ Sakura de la noche でSAKURAパフェとジェラート_b0009849_17305655.jpg


お洒落な店内です。
パフェやジェラートを食べたので、コーヒー紅茶は200円引きになり、
なんとまあ!!良心的なお店と喜んで外に出ました。

来た道を戻り、漱石の「坊ちゃん」のばあやが欲しがった越後の笹飴を求めて、うろうろagain
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-19 20:17 | ・・上越市高田まち散歩2017 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子