人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】

【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_17582597.jpg


【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_17584458.jpg


【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_17585728.jpg


最近物産展をあまり開催しなくなった藤沢の小田急ですが、京都や北海道はおいておいて、地中海?春にもあったような気がしますが(曖昧)秋にも始まりました。
地中海というと、スペイン・フランス・イタリアかな~
モロッコ・チュニジア・アルジェリアではないようです(笑)

小田急のサイトです: 地中海マルシェ



【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_1815166.jpg


イートインもあるので、美味しそうだったら食べようかと思ったのですが、たかがスパゲティのくせに高いからやめました。どうして催事のイートインになると、たかがパスタなのに、お高くなるのでしょう?パスタだけで何もつかなくて1800円だの2100円って、環境を考えるといくら美味しくても二の足を踏んでしまいます。しょうがないので、お手軽なジェラート

【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_1834679.jpg


【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_1835622.jpg


種類豊富で目移りしまくりですが、桃と巨峰のダブルにしました。
シングルが500円ダブルが550円なので、やはりダブルにしますよね。
トリプルもありましたが、食後だったので、大人しくダブルにしました。
大変滑らかなジェラートで、桃は缶詰の桃チックな味もしましたが、巨峰はまさに葡萄!!といった感じで美味しく秋の味を楽しみました。ちょっと甘かったけれどね。

【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_1854918.jpg


今日は朝から1日晴天のはずが、ず~~~っとどんよりとした曇り空で、テンションが上がりません。そのせいもあるのか、お客さんも控えめな印象でした。お店の数が少ないしね。
ワイン系の品ぞろえがよさそうでしたが、お酒はいらないからスルー
食品だけでなく、陶器やアクセサリー、イタリア製の布地の端切れなど、あと、アンティーク的な雑貨もありました。

【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_1875970.jpg


イートインは2店あり、こちらは比較的リーズナブルですが、クスクスってあまり好まないので、しょうがない。サバサンドって、地中海名物なのですか?

【ハーブ香る湘南の食と暮らし】小田急藤沢でジェラート【地中海マルシェ】_b0009849_189010.jpg


こちらのパスタ屋さんが、強気のお値段設定で、普段の物産展のイートインですと、ラーメン1杯860円的だから、どうなんだろう?からすみパウダーをふりかけただけで2000円超すのって、凄いわよね。コージーコーナーに行けば1080円でサラダとドリンクとパスタが食べられますし、千疋屋だって1500円はしないで、ドリンクとデザートがついているから、比較すると入れません。

ここのお客さんは年配者が多いから、地中海よりも北海道の方が賑わうようにも思いますが、いつも同じでは変わり映えがしないから、小田急も考えて地中海にしたのでしょうね。

大昔、バルセロナから地中海沿いにミラノまでバスツアーで走ったのをぼんやりと思い出しました。
あの頃はまだもう少し若かったから体力もあったけれど、今はもうとてもじゃありませんが、1泊2日がせいぜいです。高田旅行の疲れが今頃出てきて、今日の午後はぐーぐー昼寝をしてしまいました。随分後になって疲れが出るのも、年のせいなのでしょうね。

と、ますますテンション下がりまくり (^^♪
Commented by umi_bari at 2017-09-20 21:21
デパートの催しものは、やっぱり北海道が
絶対にバグースですよね。
京都も好きです。
イートインで高いのはがっかりしますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-09-21 12:50
サバサンドはイスタンブールのガラタ橋の名物です。
\918は高っ!!
20年前でドネルケバブサンド(ビーフ+チキン+Mixベジ)を
20㎝ほどのトルコパンに挟んで\170でした。
コカコーラが\200強でコーラの方が高かったです。
Commented by genova1991 at 2017-09-21 20:08
☆アラックさま
北海道ですと大賑わいですが、地中海はいまひとつ
盛り上がっていないように見えました。
週末で繁盛するといいけれど、、
イートインは相場より高いように思います。
特にイタリアンは高くて手が出ません。
Commented by genova1991 at 2017-09-21 20:10
☆ソーニャさま
トルコの物価には負けますですが、
デパートの物産展のイートインは大抵お高いですよね。
トルコも地中海のお仲間なのでしょうね~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-20 18:56 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子