人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21345156.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_2139160.jpg


すっかり暗くなった高田の街に出て、ほんの徒歩2分?といった位置にある、評判のいい居酒屋さん「軍ちゃん」に行きました。あめやさんからの帰り道にお店を確認しておいたので、余裕しゃくしゃく。私達の前を歩く男性3人組も軍ちゃんに行くのだろうなと思ったら、その通りでした (^◇^)

サイトです:軍ちゃん 高田店



【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21391796.jpg


靴を脱いで、畳のテーブル席に案内されました。
こういうスタイルも足が軽くなって居心地がいいですね。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_2140187.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21401214.jpg


お酒は飲まないので、単品で頼むよりもセットの方がラクチンです。
お安いわ~~豪華絢爛でも2000円ですみます

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21405131.jpg


これも食べてみたいのですが、いくらなんでも海鮮と両方は無理なので、残念無念
それにしても美味しそう(^◇^)

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_2142227.jpg


ランチタイムはさらにお得なようです。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21431048.jpg


ソフトドリンクも種類豊富の上に
安い!!
ジンジャーエールが200円(大磯では750円だったw)

私はゆずのサイダー割りにしました。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_2144351.jpg


壁を見て、そうそう、カニコロッケが美味しいらしいというのを思い出し、
私の海鮮丼を並(1500円)にして、カニコロッケ(500円)も注文しました。
二人で半分こ

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21452321.jpg


フルーツノンサワーというサイダー割り(笑)

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_2146049.jpg


お料理は色々あります。お品書きを見てもぴんとこないからね~ツマンナイわね。私達

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21464470.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21465894.jpg


最初にカニコロッケが来ました。
あっつあつの熱

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21472726.jpg


クリームコロッケですが、クリームよりもカニの方が多い感じ (^^)/

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_214881.jpg


カニぎっしりのカニコロを半分食べて、熱い熱い熱い、、ヒーヒー
イカメンチも頼めば良かったわ~~

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21484368.jpg


そこへ、唐突に私の焼き魚(メギス)が来ました。
焼き魚煮魚揚げ物の中から選べますが、焼き魚にしました。
身離れのよい美味しいメギスで、これにして大正解

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21492530.jpg


そこへ、どっか~~~んと、お盆登場。
メギスはお盆にのらなかったとみえます(笑)

凄いわ!!

これで1500円ですよ。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21502845.jpg


茶碗蒸し

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21504140.jpg


サラダ

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21505537.jpg


海鮮どぉ~~~~~~ん!!(これで並なのね。上だと何がのっているのでしょうね?)

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21513378.jpg


その上に、ご親切なことに、何がなにやらわからないであろう、私共のために、お魚の名前の書きだしですよ。あら、嬉しい (^^♪

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21521642.jpg


で、この どぉ~~~~~~んは、上下がわかれていて、ご飯はご飯で独立しているのでした。
食べやすくてホント助かりました。普通はお魚をかきわけて、ご飯を引きずりだすのよね。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_2153947.jpg


小鉢です。南蛮漬けなど

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21532484.jpg


普通のお味噌汁です。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21533927.jpg


そこへ、またしても唐突に焼き魚(笑)
夫の分でした。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_2154470.jpg


夫のそよかぜ膳は私のよりも500円お高いので、もっとどぉ~~~~~ん!!!
で、お店の方にすすめられてお味噌汁をプラス400円であら汁にしてもらいました。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_215518.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21551060.jpg


お刺身の器が長くて1枚に収まらずwww
蟹も入っていた!

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21554339.jpg


やはり、手書きの名前入り♪

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21555936.jpg


そのほかの小鉢など

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21561756.jpg


後から、揚げ物も来ました。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21565818.jpg


こちらにも詳しい説明が、
季節のおすすめのようです。

【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21572684.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑫ 「海の幸 味どころ 軍ちゃん」で夕食_b0009849_21573526.jpg


先月仙台でお刺身とご飯を食べたのと同じ位のお支払いでしたよ。
コスパが良すぎて気絶しそうでしたわ。

近くにこんなお店があったら、毎日通っちゃうのにな~~~
蟹のビビンバみたいなのを食べてみたい。
桜の頃に又来ようかしら?でも、その頃だと混むでしょうね、、
う~~~む、、、

お腹が一杯になって大満足でホテルに2分ほど歩いて戻りました。
うきよは残念だったけれど、軍ちゃんで海の幸を堪能できたので、高田の印象が良くなりました(*´▽`*)
Commented by umi_bari at 2017-09-21 10:21
genova1991さん、どうなっているんでしょうかねって、
唯々驚くばかりの豪華さですね、こちらでしたら、倍くらいの
値段が付くかもしれませんよ。
手書きのお品書きも嬉しい思いやりですね。
とにかくバグースです。
良いお店に出会えて良かったですね。
Commented by genova1991 at 2017-09-21 20:12
☆アラックさま
ここいいでしょう?
お酒の肴がずらずらずら~~~ですよん♪
ジュースもお安いから、お酒もリーズナブルでしょうね。
親切ですし、種類豊富でいうことなしでした(^^♪
食べログもたまには役に立ちます(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-09-22 12:48
メギスは♀のキスなのではなく、メギスという種類なのですか?
何度みてもキスに見えないし、焼いたキスというのも見たことがありましぇん。
かますに見えるのでしゅ。(?_?)
しかし、魚の名前を書いてくれるなんて、
なんて良い人なんでしょ!
Commented by genova1991 at 2017-09-22 18:39
☆ソーニャさま
私も雌鱚かと思ったら、なんでも北陸の方言で、ほかの地方では
ニギス(似鱚)と呼ぶそうです。カマスっぽいですよね。
なんとなく食べたことがあると思ったのは、カマスでしたわ。
カマスが好きなので、目鱚も気に入りました。
新潟でもメギスと呼ぶのは、北陸に隣接する上越だけだそうです。

あと、何故か沼津((笑)←北陸に近いのか???

>魚の名前 もうね、本当に良い人ですよ~~!!
感動しました (^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-21 09:33 | ・・上越市高田まち散歩2017 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子