人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19115753.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19121292.jpg


朝食付きのプランだったので、1階のカフェ?ラウンジ?アレグロに行きました。
なかなか綺麗なお店で、郷土料理も充実していて美味しい朝食となりました。



【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19132519.jpg


台風がまだ東シナ海で留まって動かない頃です。
曇天ですが、雨が降らなかっただけラッキーでした。
高田にいる間は日傘はさしても、雨傘無用だったので、本当に助かりました。
もっとも雁木通りを歩くだけだと日傘も無用でしたわ。
傘要らずの高田です!

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19143557.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19151578.jpg


普通の和洋ビュッフェですが、ご飯のお供が大変充実していて、さすが米どころの新潟県だけあるなと感心しました。もっともご飯だけでなくお粥のお供も混ざっていますけれどね。お供充実!!

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_1916185.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19162941.jpg


で、大人気だったのが、コレです。
たれかつ
郷土料理なの?
とにかく、さっくさくのさくでして、さくさくさくさくするのが心地よいカツでした。
すぐになくなるから、しょっちゅう補充していました。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19172593.jpg


越後ご自慢の美味しいこしひかりのご飯と鶏がゆがありました。
朝だからお粥もいいわよね~と思うのですが、ま、とりあえずは白いご飯でお供を楽しむことにしました。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19182075.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19183068.jpg


お供があれやこれや。
これだけでご飯が軽く一膳は食べられちゃうから、おかずは不要ですね。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_191962.jpg


秋なので、きのこたっぷりのきのこ汁をいただきました。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19193035.jpg


おかずのお皿にはたれかつ1枚と

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19195018.jpg


栃尾のふわふわお揚げ。
これってよく物産展などで見ますよね?
新潟のお揚げだったの?知らなかったわ。
と、もぐもぐ

スクランブルエッグだけがヘンな味でしたが、ほかは全部美味しくいただきました。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_1920593.jpg


最初サラダの場所に気づかず、

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19211817.jpg


後からサラダ

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19213684.jpg


で、こちらも後から気が付いた、お味噌汁です。
麹味噌の味噌汁のようです。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_1922119.jpg


はさぎ というそうです。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19224151.jpg


隣の妙高市の名物の辛そうなのがありましたが、朝なのでご遠慮w

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_1923599.jpg


こちらがはさぎの味噌汁です。
味噌汁チックじゃありませんね。
麹が浮いていました。へぇ~~~~

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19233778.jpg


鶏がゆも食べたくなり、少しだけもらって、お供のトッピングを沢山(笑)
パクチーも入れたので、良い香りがしました。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19241631.jpg


【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_192425100.jpg


お腹のお薬のヨーグルトで〆ました。
みかんヨーグルトにフルーツソースをトッピング

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_192536.jpg


お昼はランチ、ティータイムはスイーツ(週末にスイーツビュッフェもあるようです)夜はラーメンと大活躍のアレグロでした。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_1928357.jpg


お部屋で飲みたい方用のコーヒー
最近はどこでもこういうサービスがありますね。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_1929897.jpg


春日山に出陣したいけれど、車がないととても無理なので、諦めました。
駅からは遠いのよね。

【上越・高田をうろうろ】⑬アートホテル上越で朝食ビュフェ_b0009849_19293673.jpg


そそくさと帰り支度をして、荷物をクロークに預け、前日見残した観光をするためにホテルを後にしました。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-09-23 20:03
タレかつ??
福井のソースカツ丼の真似っこだぁーと
言いつつも、これどこにでもありますよね。
云ったもん勝ち!
Commented by genova1991 at 2017-09-24 19:03
☆ソーニャさま
ここのタレはソースじゃなくて甘い醤油系でしたよ。
JR東の駅そばにタレかつが出ていたので
JRも一押し((笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-22 09:10 | ・・上越市高田まち散歩2017 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子