人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_185127.jpg


午後になって予報どおりに雨が降ってきました。
これから結構強く降るそうなので、いやだな~~

昨日は夜になってカズオ・イシグロのノーベル文学賞受賞のニュースを聞いてびっくりしました。
読んだことはありませんが、「日の名残り」がブッカー賞を取った時には随分話題に上ったのを思い出します。あれから幾星霜、ノーベル文学賞とは、悪いのですが、思いもよりませんでした。
思いもよらなくても、受賞はめでたいのでおめでとうございます。
英国籍ですが、5歳までは長崎で育ち、ご両親とも日本人なので、日本人がお祝いを云ってもいいですよね。
10年以上前に真田広之が登場するマーチャント・アイヴォリーの「上海の伯爵夫人」という映画を見たことがあります。原作というのか、脚本がカズオ・イシグロでした。すっかり忘れていましたが、

ひさしぶりにご紹介。

上海の伯爵夫人 ←クリックでレポに飛びます。

湘南T-SITE: 湘南おいしい1ヵ月



【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1856489.jpg


話は元に戻りますが、ぶらぶらと歩いて藤沢SSTまで行きました。
角にこんなものがありました。
これも一部なんだろうか?

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1856496.jpg


なんだろう??

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1857822.jpg


なんてことはない、クロネコヤマトでしたわ。
な~~~~んだ。
そういえば、以前からここにデポというのか、何というのかヤマトがあったのを思い出しました。
ロボネコヤマトがぐるぐる走っているのを見かけますが、ここがベースなのかしら?
少しずつ移動範囲を増やしています。辻堂東海岸までだったのが、西海岸まで延びていました。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_18584420.jpg


この先から藤沢SSTになります。
サスティナブル スマート タウン の略です。

太陽光発電と蓄電器を利用したスマートタウンです。
随分家が増えました。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_18594441.jpg


パナソニックの工場が撤退する時にお別れ記念に労組が置いていったソーラーパワーと風力発電の街灯がありました。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1911136.jpg


湘南新道沿いです。
箱根駅伝のランナーがここをお正月には走ります。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1912192.jpg


道路沿いにもパネルがずらずら

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_192879.jpg


スマートタウンの長久保公園よりの入口です。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1923460.jpg


次のバス停「藤沢SST前」で下りると、湘南T-SITEの3つの建物が見えます。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1931721.jpg


藤沢市にしては、広大(笑)な道路

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1933933.jpg


これは1号館で、スタバがあります。
蔦屋書店の購入前の書籍を、スタバでコーヒーを飲みながら座り読みすることが可能です。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1943389.jpg


いつものクセで1号館からではなく、隣の2号館から中に入りました。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1945959.jpg


【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_195811.jpg


【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_195142.jpg


わんこショップの前のレンタルカートです。
よくわかりませんが、歩いてくれないわんこちゃんをココにのせるのかしら??

店内はバッグに入っていれば、わんこ入店可です。
カメラは不可です(笑)

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1963027.jpg


ハロウィンだよ~

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1964955.jpg


イベントのご案内

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_197515.jpg


明日と明後日は「湘南うまいもの市」もありますが、明日は午前中まで雨の予報なのでがっかりです。
雨降りだと行けないな~~~(ということで、明日は中止だそうです。日曜日は開催)

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1974375.jpg


今月一杯はお料理教室てんこもり(^^♪

パンまつりもあります

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_198816.jpg


このカラフル冷蔵庫は見つけられませんでした。どこにあったのかしら?

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1983480.jpg


パナの家電とコラボ

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1985377.jpg


パンと、エスプレッソと、と、Table Oginoは既にレポしたので、他のお店です。
以前はすかいらーくの「Thanks on the table」だった処が「湘彩ダイニング」に変わっていました。ビュッフェスタイルは継承しているみたいです。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19104395.jpg


【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19105835.jpg


こちらの家電コラボは炊飯器でした。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19111692.jpg


【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19112777.jpg


【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19114166.jpg


【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19114715.jpg


3号館にも入ってみました。ここはおこちゃま用の蔦屋書店で、絵本が沢山並んでいます。
2階にはキッズ英会話?かなんぞのお教室もありました。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19124145.jpg


スクエアというのに、初めて気が付きました。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19125912.jpg


藤沢SSTの本部?センター?が見えました。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19132757.jpg


以前にはなかった中層住宅も出来ていました。少しずつ完成形態に近づいているようです。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19135675.jpg




【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19141691.jpg


ほかに用事もないので、戻ります。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_19143382.jpg


一軒一軒のおうちは、同じデザインではないのですが、カラーを統一しているようで、ケバい色の建物はありません。

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1915195.jpg


角のおうちの形がちょっと他と変わっていました。
形は好き好き色は統一といった感じ?

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1916923.jpg


出口です。
BMVの隣にはヨークマートがあるので、食品はここで間に合いそうです。
あと、ワークマンとホットモット (^^♪

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1917993.jpg


ほかにはお店はありません。公園はすぐ近くです。もっとも線路を渡ると大きなショッピングモールがあるから、便利は便利ですが、線路をどこで渡るかが問題?

【藤沢SST】お散歩【湘南T-SITE】_b0009849_1918190.jpg


久しぶりの藤沢SSTでした。オシマイ (^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-06 19:21 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子