人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18481891.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18483580.jpg


障子の写真だけを見ると、電車の中だとは思えません。
まったりくつろいで、窓際は少々日が差して暑いけれど、楽しく車窓を眺めながら軽井沢へと向かいました。

途中では保育園の園児さんたちが、赤い兜を被ってお見送りというシーンが3回ほどあったでしょうか?
とにかく反射してうまく写せないのが残念でした。
上田駅を出てすぐの保育園の園児たちです。
ここは結構大きな保育園で、沢山の園児たちが並んでいました。

ばいば~~い!!
お見送り有難う (^◇^)



【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18514157.jpg


電柱が邪魔(笑)

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1852184.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1852114.jpg


黒いパネルはともかく田んぼの色が綺麗だったので、良いタイミングだったなと嬉しかったです。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18524169.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18525069.jpg


信州の山々

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18531059.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18532136.jpg


さて、今度の停車駅は小諸です。

雲白く遊子悲しむの小諸です。

そういえば、2年前に小諸のマンズワインのワイナリーを見学しました。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1854646.jpg


小諸駅には停車場ガーデンというのがあり、案内してもらいました。
旗の下に集まれぇ~~~

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1854576.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18551180.jpg


乗車してから初めて改札外の出ました。
駅の中に野菜売り場が!!

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1855477.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18555710.jpg


この中にミッキーじゃなくて、州浜模様がありますw

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18562048.jpg


思っていたよりもずっと広くて、綺麗なガーデンが出来ていました。
涼風に吹かれてほっと一休みするにはもってこいの場所です。
カフェもあるようでした。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1857512.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1857184.jpg


駅のホームが見えます。線路沿いの位置になるのですね。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18574033.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18574865.jpg


小諸なる古城のほとり
の、懐古園はこのすぐ裏手らしいです。
中学生の頃に一度訪ねたことがあります。
小海線でここまで来たのは遠い日の夏

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18584826.jpg


新幹線の開業で、佐久平がこの辺りの中心地になり、小諸はすっかり寂れてしまったそうで、寂しいことです。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18594348.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_18595433.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_190725.jpg


藤村の碑がありました。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_190247.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1903234.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1904554.jpg


お彼岸を過ぎると太陽も低くなり、日差しが奥まで届くのがいいのやらよくないのやら
眩しくてたまりませんw

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_19285.jpg


小諸駅の駅員さんのお見送りです。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1923223.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1924074.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_192502.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_193560.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1932111.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1933275.jpg


【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1934048.jpg


小諸からは一路終点の軽井沢を目指します。
反対側の車窓には浅間山も望むことが出来ました。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1943271.jpg


はい、軽井沢に到着しました。
新幹線のホームからこちらの電車を写している人多数(笑)

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_195965.jpg


お天気も良くて、大変楽しい美味しい旅となりました。

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1953771.jpg


しなのて鉄道の軽井沢駅は工事中のようでした。
完成するとどうなるのでしょうね?

【しなの鉄道ろくもん2号】ようやく軽井沢に到着!!_b0009849_1961330.jpg


このまま帰ってしまうのも残念なので、遅めのはくたかの指定券を買っておきました。
軽井沢から東京までは1時間半くらいですから、すぐです!!

で、午前中に歩き廻りくたびれたので、駅前のプリンスのアウトレットでのんびり過ごすことにしました。
が、
のんびり過ごしたのは私だけで、夫はお買い物三昧で走り回り((笑)

普通は反対だわよね~~
アウトレットにはあまり良いものがないとか、なんとか、ぶつぶつ言うくせに、いざとなると走り回る夫、、orz
Commented by golmeg at 2017-10-08 19:23
うふふ。ホント、普通は反対ですよね。
面白い〜!
Commented by genova1991 at 2017-10-08 20:03
☆megらいおんさま
そうなんですよ。
昔からお買い物が大好き、デパート大好き、車窓の眺めなんて
見たこともないヒトでした(笑)
買い物に付き合うとあ~でもないこーでもないと
待たされるので、いつも逃げてしまうワタクシです (^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2017-10-09 13:57
>電柱が邪魔(笑)
ツボに入って腹痛状態です。
Commented by genova1991 at 2017-10-11 00:32
☆ソーニャさま
だって、シャッターのタイミングが悪くて、いつも中央に
電柱がはいるんですよ(涙)
どれだけボツにしたやら、、、
ホント邪魔です!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-08 19:09 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子