人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サンマルクカフェ】本日のトーストサンドランチとわらび餅ゆずパフェ

【サンマルクカフェ】本日のトーストサンドランチとわらび餅ゆずパフェ_b0009849_18412178.jpg


(トーストサンドが出来るのを待機中)

雨あめ雨あめ雨晴れ雨あめ雨あめ雨

週間の中の唯一の晴れの水曜日でした。
まあね、晴れたことは晴れましたが、いまいち湿度が下がらないから、干した洗濯物がパリっと乾かないままで日が暮れて残念だったわ~~
気温が低いのでしょうがないのでしょうね。
もっとも昨日明日に比べれば、まあまあの秋の気温で、寒くはありませんでした。
明日は最高温度が11度だの12度だのと脅かされているので、

綿入れでも羽織らないとイケナイのでしょうか??? (@_@。

真冬だね~こりゃもう。



【サンマルクカフェ】本日のトーストサンドランチとわらび餅ゆずパフェ_b0009849_18445169.jpg


曜日替わりのトーストサンドが大人気で8分待って下さいと言われました。
8分ってなんだろう?トーストする時間が8分なの??
待っている間にどちらかというと、後で食べたいチョコクロ(焦がしキャラメル)を先に我慢できずに食べてしまい、口の中が甘々になりました。
カフェオレをごくごく。
アイスにしてよかったわ。沢山飲めます。

【サンマルクカフェ】本日のトーストサンドランチとわらび餅ゆずパフェ_b0009849_18463212.jpg


出来たので持ってきていただきました。
水曜日は玉子と海老でした。
半分なんだけれど、残りの半分はどこへいくのでしょうね?

【サンマルクカフェ】本日のトーストサンドランチとわらび餅ゆずパフェ_b0009849_18471713.jpg


パンはぱりんぱりんしていて、大変美味しいのですが、具が冷たいのね。
ハムチーズだと具も温まっていて美味しいから、やはり大人気はハムチーズなんだろうなと
思いました。

今日のヨーカドーは8の日だったから、がらがらではなく、結構お客さんがいてほっとしました。
あまりがらがらで撤退されると困るのよね。

【サンマルクカフェ】本日のトーストサンドランチとわらび餅ゆずパフェ_b0009849_18485080.jpg


8月に食べてアップしそびれた390円パフェです(プラス税金)
わらび餅パフェにゆずジャムのようなソースがトッピングされていました。

【サンマルクカフェ】本日のトーストサンドランチとわらび餅ゆずパフェ_b0009849_18493846.jpg


ゆず味ソースが美味しかったです。
今日はソフトは諦めたので、8月分で間に合わせました( *´艸`)

だいたい、いつも食べ過ぎよね~(お猿の反省)

台風は本当に来るのでしょうか?
なるべくはずれますように!!
1979年の10月の昼間に来た、おっそろしい台風を思い出しました。
前の家の屋根が飛ばされてなくなったのよ。あれは凄かった。10月の台風はトラウマです。


Commented by agapi at 2017-10-19 04:05
わらびゆず、、、すばらしい。
雨が降る秋冬は鬱陶しいですね。
なんかもうこちらも冬になると曇りと雨が多くエーゲ海のねずみ色になります。
綿入れ、カラダに良さそう。
下のページの抹茶あんこ玉は美しい。なんてすばらしい食べ物でしょう!
うらやましいわぁ、、。
Commented by genova1991 at 2017-10-19 10:06
☆agapiさま
わらび餅の上にゆずジャム?がのっているのですが、
これだけで、普通のわらび餅が別物に変身して美味しかったです。
今日も朝からたっぷり雨降りで、その上に10度くらいしかなく
12月の寒さです。重ね着をしてがむばっています(だるまのよう)
そちらは冬の方がお天気が悪いのですね。鬱陶しいですね。
関東は真冬になると青空が続くので、まだましでしょうか。
乾燥でバリバリになりますが、、(良し悪し)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-10-19 14:37
一昨日から首から肩に掛けて痛くて、土曜日まで我慢。
しか~し、もう限界。
18時~20時まで鍼灸するので、夕飯をどうしようかとお悩みぢょうたい。
最寄りの駅にサンマルクカフェがあるんですよぉ~。

日曜日の夕方に浅草方面に焼き肉を約束してます。
台風は23日にお見えだと、交通機関が止まるかしら??
Commented by genova1991 at 2017-10-19 18:54
☆ソーニャさま
肩こりですか?急に寒くなり、血行が悪くなったのでしょうか?
どうぞ鍼灸がきいて、楽になりますように!!

サンマルクカフェでまったりされたのかしら?(*´▽`*)
台風は東にそれてくれると有難いのですが、
遅れ気味だから、選挙はおkでも月曜日の通勤時間にぶつかるのは
困りますね。まだ先のことはわからず、、来ないでくれぇえ~~~!!!
Commented by daikatoti at 2017-10-20 08:49
1979年の台風って特に記憶にないけど、名古屋に住んでた頃だわね。
ちょうど真上通ってますね。
マンションの窓ガラスが湾曲したアレかな、なんて思い出してます。
怖いわ、台風。雨もね。
Commented by genova1991 at 2017-10-20 18:26
☆totiさま
>窓ガラスが湾曲 それかもしれませんね。私も古い3階建ての社宅住まいの時で、
窓にシャッターなんぞがなく、何か飛んできて窓ガラスが割れたら、部屋中水浸しになるし
どうしようと、台風が吹き荒れている間心配し続けました。
昼間で一人だし、本当に怖かったです。
そんな時に友人は同僚の結婚式で、相手のお嬢さんが小山明子の姪ごさんで、
ご夫妻見たのよ~~なんて言っていたのも思い出します。
遠い昔の出来事ですが、覚えている限り一番怖い台風でした。
もうすぐ来るのも大きいので、心配をしています。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-18 18:52 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子