人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_1552556.jpg


【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_15521774.jpg


崎陽軒の売店に1つだけ残っていたので、思わず買ってしまったハロウィン限定弁当。

どこもかしこも、ハロウィンじゃ~~~~~👻👻👻

でも、黒炒飯って何でしょうね?


↑ 今日から31日までの販売のようです。1番のり~~(笑)







【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_15534557.jpg


蓋の裏にメニューが書いてあり、黒炒飯というのは、中国のたまり醤油を使って黒くなった炒飯のようです。ふ~~~ん、、見た目はともかく、お味は普通の炒飯で、美味しかったですよ。

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_15552627.jpg


ブラックチャーハン

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_1555753.jpg


材料他添加物etc.
駅弁は常温保存が原則なので添加物は多いです。

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_15561752.jpg


ハロウィンカラーのチキン(笑)
チキンのチリ煮だそうで、美味しかったです。
かぼちゃも美味しかった。
黄色いスパゲティみたいなのはナンダロウ?と思ったら、
潮焼きそばだそうで、え!、でも、これも美味しかったです。
どれもこれも美味しくいただき、満足。

変わり種弁当を作るのも、アイデアと労力が必要ですものね。
900円でした。

今月末までの販売でしょうか?

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_15581554.jpg


台風一過の青空です。初冠雪の富士山が綺麗だというので、見て来ようと思ったのに、忘れましたorz 丹沢のへりっこはチラ見出来たのに、残念です。

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_1559722.jpg


家を出た時は蒸し蒸しと湿気がひどくて、汗が出てきましたが、帰る頃には風向きが変わったのか、からりと爽やかな空気にいれかわり、気持ちが良かったです。

【崎陽軒】ハロウィン限定「黒炒飯弁当」_b0009849_15595887.jpg


北口から南を見る写真はあまり撮っていないわよねと思い、
撮りました(笑)

はれたそら~~~
そ~よぐかぜ~~~

で、風がだんだん強くなってきて、台風が遠ざかると風が強くなるの?
Commented by daikatoti at 2017-10-23 16:06
これも美味しそうですね。
醤油で黒いんですか。
これソースで作ってみたらどうだろう。ソースチャーハン。うふ。
Commented by genova1991 at 2017-10-23 16:10
☆totiさま
ハロウィン炒飯なんて初めて見たので、思わず買ってしまいました。
1個しかなかったし(笑)
黒い炒飯はおそるおそる食べたのですが、見た目よりもずっと美味しかったです。
ソースチャーハンですと、お味は別物になりますが、馴染みの味だから
美味しいでしょうね(^^♪
是非10月31日に!!
Commented by umi_bari at 2017-10-23 18:05
崎陽軒さん、やってくれますね、楽しみですね。
最後の一個をゲットにバグースです。
アラック、限定品には縁がありません。
今日は人身事故の影響で散々でした。
Commented by genova1991 at 2017-10-24 11:43
☆アラックさま
崎陽軒も色々なものを出してくれて楽しいですね。
全然知らなくて偶然目に止まったので買ってしまいました。
結構美味しかったですよ。駅弁もアイデア勝負の時代ですね。
Commented by mikan-no-gohan at 2017-10-28 09:11
あっ、思っていたより黒くなかった!(笑)
こういうイベント系のモノって
見た目にこだわって イマイチ美味しくなかったりするのですが
味は普通で 良かったです(>_<)
今年はもう無理だけど、来年もあったら購入してみようっと♪
Commented by genova1991 at 2017-10-28 11:03
☆みかんさま
でも、黒いですよ~~(笑)
お味は見た目とは違い普通の炒飯で美味しかったです。
結局見たのはこの時だけだったので、買って食べて良かった!!
イベント物は凝り過ぎて、いまいちだったりするので
どうかな?と思いましたが、思ったよりは他の具(笑)も
美味しくいただきました(^◇^)
来年は是非!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-23 16:01 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子