人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【金華山りす村と下りのロープウェイ】

【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_1712217.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17123681.jpg


金華山りす村のりすは、何りすかと思ったら、地味な台湾りすでした。
台湾りすは、鎌倉に逃げ出したものが増えて、あちこち齧って害獣化していて困っています。
ただ、ここのりすは飼われているせいか、尻尾がふさふさで可愛いのが鎌倉の野生台湾りすとは違いました。鎌倉のりすは尻尾が貧相なので、尚更可愛くないのよね。



手のひらのエサを一生懸命に食べています。
結構競争も激しくて、ほかの子に位置をとられたりと大変。
夫の肩や腕にのぼって餌食べ状態となって、夫の顔がひきつっていました(笑)
腕にとまって餌を食べると、他の子に取られないからです。


国内ランキング



【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17161171.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_1716234.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17163577.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17165075.jpg




【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17172725.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17173933.jpg


写真を撮りたいので、左手のグローブが欲しかったのですが、右しかなく、致し方なく左手でシャッターを切りました。大変w

【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17175676.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_171861.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17181573.jpg


肩や腕にのぼられてイヤなのか、夫がもう出ようよと云い、私がもうちょっと居ましょうよとしゃべっていたら、園のお姉さんがエサをもう少しくださったので、再びエサやりをして遊びました。
この時は私の腕にも上がってきて、一人占めでエサをむしゃむしゃ

人慣れしていて、怖がらない台湾りすちゃんたちでした。

【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_1720263.jpg


りす園を出て、向かいのロープウェイ乗り場に行くと、すぐに発車でラッキーでした。



【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17205781.jpg


行きのロープウェイは満員でぎゅうぎゅうでしたが、帰りはばらけるせいかスキスキでのんびり楽しめました。同じ眺めだけれどね~ (^◇^)

【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17214768.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_172158100.jpg


イノシシとスズメバチに注意だそうです。

自然は危険なのだ

【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17222252.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17223011.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_1722381.jpg


【金華山りす村と下りのロープウェイ】_b0009849_17224692.jpg


岐阜城の見学を終えて、ランチの予約時間までまだ少しあったので、岐阜公園を散策することにしました。ちょうど菊花展も始まったばかりなので好都合です。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-11-02 13:34
いやぁ~ん。
思い出しちゃった。
坂下千里子がTVで齧歯目をげっぱめと
読んで呆れたと云ってましたわ。ψ(`∇´)ψ
Commented by genova1991 at 2017-11-02 17:22
☆ソーニャさま
あははは( ´艸`)
ちりちゃんらしいですね。
げっぱめ
キャハッハ( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-31 11:11 | ・・岐阜市散歩2107秋 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子