【ローズホテル横浜】ミリーラフォーレで仏中ランチビュッフェ

b0009849_1923359.jpg


b0009849_18511928.jpg


先月末のハロウィン当日に行った、重慶飯店のローズホテルのミリーラフォーレの洋中バイキング。
随分日が経ってしまいましたが、折角写真を撮ったので、レポしますね。
去年は仏越中の三か国バイキングでしたが、今年はシンプルに仏中でした。越なし。。

ローズホテル: ブラスリー ミリーラフォーレ






10・11月 ◼︎秋の味覚 フランス料理フェア◼︎

【前菜・温菜】
秋茄子とドライトマトのマリネカレー風味
木の子とクリームチーズのテリーヌ
サーモンマリネ
サラダ・パグラシオン
サラミ&チョリソー
秋の味覚のミートパイ 又は オイルサーディンのショーソンパイ南仏風


【スープ】
菊芋のポタージュ
かぶとジャガイモ・人参のポタージュ
ジャガイモと白隠豆(いんげんまめ)のポタージュ
(スープは仕入れの関係により異なる場合がございます。)

【メイン料理】
フランス産麦の穂豚バラ肉の香草パン粉焼き
羊肉のナヴァラン
牛肩バラ肉のビール煮込み フランドル風
鱈(たら)とジャガイモのグラタン ビスケー風
秋鮭と旬野菜のフリカッセ 赤ワインソースで


【シェフサービス】
ローストチキン ジュードプーレ ディジョンマスタード
フレンチトースト ハニーアップルソース


【重慶飯店の中華四川料理】
くらげの和え物
葱姜鶏
本家の麻婆豆腐
秋野菜とエビのチリソース
鶏肉のカシューナッツ炒め
なめこ・鶏肉・豆腐のスープ
各種点心


【ドリンクバー】
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
アップルジュース
アセロラジュース
ウーロン茶
ペプシコーラ
コーヒー
紅茶
サイトからメニューを拝借しました。

2週間近くも前のことなので、記憶が曖昧模糊のもわもわです、、スミマセン。

b0009849_18573681.jpg


バイキング専門ではなく、普通のランチもあります。
ハンバーガーも美味しそう、ステーキも美味しそうです!!

b0009849_18581145.jpg


b0009849_18582119.jpg


人気(笑)のビール煮もあります。
ベルギーのお料理よね。

b0009849_18584755.jpg


b0009849_1859237.jpg


b0009849_18591389.jpg


企画がフレンチで定番は中華です

b0009849_18593378.jpg


b0009849_18594350.jpg


b0009849_18595268.jpg


鶏肉のカシューナッツ炒め

b0009849_190155.jpg


重慶の麻婆豆腐

値上がりしたので、中華も種類が増えました。良かった←ワタシは中華がお目当て

b0009849_1904090.jpg


冷菜コーナー

b0009849_1905313.jpg


サラダ

b0009849_191435.jpg


b0009849_1911376.jpg


トリュッフ風味

b0009849_1912962.jpg


大変とろとろの中華スープでした。フレンチのスープも飲みたかったけれど、無理ですが。

b0009849_192123.jpg


ソフトドリンクも飲み放題です

b0009849_1964871.jpg


1回目。
満漢全席風(爆)
よく持ってきたわね~~(爆)

b0009849_1972569.jpg


麻婆豆腐を食べに来たので、これは外せません。
美味しい美味しい(^^♪

b0009849_1975947.jpg


中華2品とフレンチ1品(何だか忘れた)

b0009849_1982449.jpg


なんだったかしら?フリカッセかな?

b0009849_1984583.jpg


b0009849_199424.jpg


カッティングサービスのローストチキンです。
これは大変美味しかった!!
柔らかく上手にローストされていました。

b0009849_1993987.jpg


一休で予約をしたので、ワンドリンクサービスがあります。
夫はこの後所用があり、アルコールは飲めないというので、私も合わせてイタリアンドリンクという名前の炭酸ソーダ クランベリーソーダだったかな?なかなか混ざらず沈んだまま

b0009849_19105066.jpg


夫はレモン味にしました。グレープフルーツジュースもセルフでもらってきました。

b0009849_19112835.jpg


b0009849_19113895.jpg


b0009849_19114882.jpg


b0009849_19115861.jpg


b0009849_19121110.jpg


b0009849_19121967.jpg


b0009849_19123376.jpg


b0009849_19124651.jpg


真面目にデザートコーナーを写しました (^^)/

b0009849_19131188.jpg


b0009849_19132137.jpg


点心コーナー
熱々で美味しいのよ。

夫は焼売よりも焼き餃子が好みで、いつも崎陽軒に「お宅は餃子はないの?」と、嫌がらせをしています。ったくね。困った爺さんです。

b0009849_19153288.jpg


カルボナード(ビール煮)をどうしても食べたくて少しもらったのですが、お皿のスペースがあまっていたので、点心をのせたら、ひどいことに、、w、、、

b0009849_19161485.jpg


肉まん美味しいわよ~♪
焼売も♪♪

肝心のビール煮ですが、ビールの味がしなくて、味音痴のワタクシでした。
煮込むとビール味もとんでしまうのでしょう。

b0009849_19171467.jpg


もう満腹なので、デザート(笑)

b0009849_1918744.jpg


こちらは夫のお皿です。

b0009849_19183279.jpg


b0009849_19184612.jpg


マンゴープリンが美味しかったけれど、杏仁豆腐もしっかり食べて満足満足。
アイスが溶けかけていたので、保冷機の故障かも。

b0009849_19193641.jpg


ミリーラフォーレでした。
気楽で色々味わえるのでお気に入りです。
夫はいまいちのお気に入り(笑)


b0009849_19204758.jpg


ローズホテルでした。

b0009849_1921451.jpg


ホテルの向かいに重慶飯店の本店があります。
が、目下工事中で空き地

b0009849_19213214.jpg


でも、本店が一番狭いような気もします。
別館は体育館のように広いものね。ホテルには新館もあります。
1つ位お休みしてもどうということないでしょう。

b0009849_19224662.jpg


b0009849_19225985.jpg


ハロウィン当日の中華街でした。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27676192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-11-14 13:01
豪華な料理が並びますね、やっぱり一休さんは有り難いですね、昨年は、ベトナム料理がプラスとは、尚更バグースでしたね、いつも楽しませていただきありがとうございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-11-15 00:02
お手頃で、中仏だと飽きずに良いかも。
中華だけだと飽きますが、仏もあると口直しになりますね。

重慶飯店は有楽町しか行ったことがありませんが、フカヒレのイメージ。
海鮮お焦げは慶楽なのに同じ並びのせいか重慶と間違えてメニューに
なくて間違ったとわかり、ゴメンナサイと出ていったことが何度あったか。
トラバしましたが反映されてないみたい。。。
Commented by genova1991 at 2017-11-15 09:11
☆アラックさま
飽きずに色々と楽しめて、良かったです。
次は別の季節に行かなくては(笑)←去年と同じ
Commented by genova1991 at 2017-11-15 09:12
☆ソーニャさま
料理に変化があるのは、嬉しいですね。
かといって和洋中といった普通のホテルビュッフェは
あり過ぎてどれにすればいいのか迷うから
程度問題かもしれません(笑)

>重慶 ワタクシ的には本場四川のシビレル麻婆豆腐かな?w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-11-14 08:49 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子