【イノダコーヒ】5周年アニバーサリー洋風ランチプレート【横浜高島屋】

b0009849_1921938.jpg


b0009849_19212363.jpg


京都のイノダコーヒの支店が東京駅の大丸についで、横浜高島屋にできてから早や5年だそうです。
光陰矢の如し。

イノダというと、大抵大丸に支店がありますが、横浜には大丸がないので、高島屋(笑)←勝手な妄想です。

去年も4年記念を食べたように思うので、今年も張り切っていきました。





b0009849_1923184.jpg


まず、サラダです。
しっかりドレッシングを全体になじませてから、むしゃむしゃといただきました。
パルメザンがかかっているので、シーザー風

b0009849_1924874.jpg


しばらく待つと、どっかんとワンプレートの登場です。
いつもメニューをちゃんと読まない私は、どうしてパンがないのかと思ったのですが、
オムライスなんだわ~~!!
見るまで気が付きませんでした。節穴の目であります(笑)

b0009849_192561.jpg


海老フライとハンバーグとオムライスという、鉄板の組み合わせです。
これはもう美味しくないはずもなく、
むしゃむしゃ

b0009849_19254279.jpg


もう一回同じような画像を!!
ただ、ハンバーグが柔らかすぎて、もう少し噛みでのある方が個人的には好みですが、
シニア向けだとこれ位柔らかい方が良いのかもしれません(と、勝手に妄想)
海老フライは身がしっかり詰まった美味しい海老ちゃんでした。満足。

オムライスもほかの品々のせいで小さめに見えますが、これって
いわゆるハーフサイズですよね。
これだけでも十分なのに、海老フライにハンバーグがついていますから
もう、大変(笑)
しっかりとがむばって噛みしめていただきました。
美味しいけれど、多かったわ~(^^♪

b0009849_1928085.jpg


デザートはコーヒーと一緒に食後にもってきていただきました。

b0009849_19283064.jpg


もうね、何回か食べたので、わかっていますから、クリームとしっかり混ぜて美味しくいただきました。ゼリーだけで食べると、苦くて顔がゆがむのだ (´・ω・`)
アラビアの真珠のゼリーよね。

ものすごおく、苦いよ!!(笑)

b0009849_19293220.jpg


ワタクシはマイルドなコロンビアのエメラルドのミルク入りを飲んで、ご満悦。
やっぱりこれが好きです。

というわけで、お腹が膨れ上がりましたが、美味しくいただきました。
又来年の6年記念プレートを楽しみにしています(鬼が笑う)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27693318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-11-17 14:24
丁度良い量ですね。
オムライスってごはん詰め詰めだから食べ終えると胃が痛くなります。
(残すのはイケないことと教わっているので残せない)
大丸のイノダも○○記念ってあるのかしら?
昼休みにメルヘンで、横浜の4種パックに比べて小さし、
バリエーションが無いと伝えると、銀座は常時なく
予約になると云われました。←わざわざ予約してまでは。。
Commented by genova1991 at 2017-11-17 15:03
☆ソーニャさま
>丁度良い 見た目はそうなんですが、おかずの割に
ご飯が結構多くて満腹になりました。。。
このオムライスですと、ハーフサイズだからソーニャさんも
胃が痛くならずに済むかもしれませんね(^^♪
>大丸 う~~む、、どうなんでしょうね?
月替わりのメニューはあるようですが、ご飯ものは出ませんよね?
おそらくお釜がないのかと(爆)
>メルヘン あは(´・ω・`) サンドイッチに予約までしてとなると
10人分位ないとねぇ~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-11-17 09:19 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)