【高田屋】鶏塩天丼とごまそばのセット【新製品】

b0009849_1531127.jpg


チェーンのお蕎麦屋が続きますが、
そういえば、この前鶏天丼を食べたわよね???
と、チェックするとカメラに画像が入ったままで出していませんでした。
10日遅れでPCに移して、アップっぷ。。。

b0009849_15324117.jpg


海老やイカの天丼の方が好みですが、丸新となっているので、好奇心から頼んでみました。
鶏肉のてんぷらって、九州のものは美味しいけれど、どうなんだろう?と、少し不安がよぎりました(笑)





夏はせいろ、冬はつゆ蕎麦にしますが、微妙な季節の時はたいていせいろかな?
つるつるのつる。
昔はセルフでおろす山葵がついていたのにね~~
今はオプションで+100円だかで本山葵もつけられるそうですが、
おろすのが面倒だから、粉でいいのよ。私←何のこだわりもなく、、w、、

b0009849_15354121.jpg


ちゅるちゅるのちゅる
セットなので半分ですから、ちょうど良い量です。
これが一人前あると、飽きるのね。
難しいお年頃(コラ!)

b0009849_15415030.jpg


で、鶏天ですが、塩味なので、しょっぱかったです(当然)
やはりどぶ漬けでも何でもいいからお醤油たれのかかった普通の天丼が
好みだなと確認できました。それに鶏肉ってぱさつくから、沢山は食べられず、
たまねぎとレンコンがあったのには、本当に助けられました。
鶏天3つなんて多過ぎだよ~~~秋田県だわ~~~
しわ寄せでご飯を残してしまひますたわ、、

といことで、これにて終了(笑)

b0009849_15382770.jpg


一度この大きなせいろに入った大海老天も食べたことがありますが、
お蕎麦の量が半端なくて、これも一度で終了(笑)
しかし、うら若い女性でもこの大きなのを召し上がっていたから、

やはり、若さでしょうか?
食べ切れるのは、、(´・ω・`)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27698565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-11-17 18:57
高田屋さん、入った事がないのですが、
結構ボリュームがありますね、バグースです。
アラック、最近、お蕎麦は、箱根そばの朝そば
300円だけなんですよ。
葱多めでね。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-11-18 13:45
麺とご飯がセットの場合はどちらも半量と思っていいかしら?
白玉団子さんの撮り方が上手なので1.5倍に見えてしまう。
本山葵が¥100増しって高い様な気がします。
ソーニャなら本山葵持ち込んでるかもぉ。
Commented by genova1991 at 2017-11-19 17:09
☆アラックさま
高田屋って近くになければ、わざわざ行って入るような
お店でもありませんしね。駅ビルにあるので、便利で使っています。
Commented by genova1991 at 2017-11-19 17:11
☆ソーニャさま
>半量 そんな感じですね。そば猪口の大きさと比べてみて下さい。
猪口が大きく見えますでしょう?
>100円増し 昔はランチでももれなく山葵すりすりだったのに、
あれこれ値上げでなくなりました。
>持ち込み 鮫皮もお忘れなくw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-11-17 17:30 | 麺類 | Trackback | Comments(4)