人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つづらお】季節の天丼セット

【つづらお】季節の天丼セット_b0009849_15235157.jpg


こんばんは、今日は思ったほど天気が荒れなくてほっとしました。
こちらは蕎麦屋(ただしチェーンの)ブログです (^^)/

画像フォルダを眺めまわして、ようやく見つけた未アップ画像
それにしても、しょっちゅう「季節の天丼」を取り上げているので、飽き飽きでしょうが、
当方は飽きないので食べ続けます。

商い県

とはいえ、天丼の上にのっている天ぷらは季節で変わるので、今は秋っぽいですね。

ほかはいつも同じ(ただし冬場は温かい汁そば)





【つづらお】季節の天丼セット_b0009849_1527431.jpg


食品の値上げの大波の前に抗えず、天ぷらが小ぶりになったような錯覚もありますが、
錯覚なのでしょう (^^♪

舞茸と海老天と茄子とさつま芋。
秋になると、芋天がつくのよね~~
ご飯を食べた上にさつま芋を食べると、胸がつかえるのだわ~~
水っぽい素材の方が嬉しいワタクシです。。

【つづらお】季節の天丼セット_b0009849_15291072.jpg


せいろ蕎麦はいつも同じで、可もなく不可もなしといいたいけれど、ちょい柔らかめだったかな~~
年寄り向きでした

【つづらお】季節の天丼セット_b0009849_15295257.jpg


ここのお蕎麦が長くて、引きずってしまった、失敗画像です。。
あまり長いのも食べにくいですよね。と、言い訳w

天丼とお蕎麦の組み合わせって、鉄板で美味しいけれど、炭水化物が多過ぎと栄養士さんに注意されるのだろうな~~
ま、
いっか、、、

注意百万回をしたところで、具合の悪くなる時は悪くなるから、
いいの Ψ(`∀´♯)←投げやり気分の絵文字ですw

今朝はチキンカレーを作り、豚汁風の味噌汁と大根と豚肉としらたきの醤油煮、ピーマン3色と豚肉と茄子と玉ねぎの甘酢炒め、ゆで玉子(笑)、ブロッコリーとスナップを軽く茹でておきました←食べる時にホワイトソースであえて、ゆで玉子を散らします。カレーはお昼用、ほかは夕食用。残ったら明日に回すw

と、たまにはメモしておこう。
Commented by umi_bari at 2017-11-18 18:00
炭水化物が多いと言われても、天丼とお蕎麦の組み合わせは
外せませんね、やっぱりバグースです。
アラック、最近、100円以下のカップラーメンか、冷凍の
蕎麦に116円のレトルトカレーに葱を入れて食べています。
三月まではこの生活が確実に続きます。
なので、美味しい物をいっぱい見せてくださいね。
Commented by daikatoti at 2017-11-19 16:13
芋天付いてきますよね、私も芋天は別のものにしてほしい派です。
幕内なんかも芋は残します。
一切れ食べるとおなかいっぱいになって。
何がいいだろうな、お店側としては安い素材で出したいだろうし、玉ねぎでもいいな。冬って天ぷらの素材少ないですね。人参もいいかな。
Commented by genova1991 at 2017-11-19 17:04
☆アラックさま
セットになると量も少な目ですから、両方食べたい我儘者には
嬉しいです。天丼は見ると食べたくなります~~~!!
Commented by genova1991 at 2017-11-19 17:06
☆totiさま
>芋天 季節で変わるので、9月から芋天がつくようになりました。
秋の味なのだそうですが、これが1つあるだけで、もうもう
お腹が一杯になるので、困ります(笑)
玉ねぎなどのもっと軽いものにしてもらいたいと、切に願う秋です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-11-18 17:22 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子