人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【西武ドームに行きたいなぁ~・・・】

【西武ドームに行きたいなぁ~・・・】_b0009849_23344437.jpg
「国際バラとガーデニング・ショー」今日から所沢のインボイス西武ドーム(つまり西武ドーム、野球場です)で第7回国際バラとガーデニングショーが開かれています。BS2で22日朝10時から11時54分まで生放送があるそうです。

あ~あ、所沢に行きたいなぁ~・・
でも、所沢って何処にあるのかな?
西武ドームだから西武沿線なのでしょうね、、
らんが東京ドームだからばらは西武ドームなのでしょうか?

1年交替で開催してくれればいいのに。

野球のシーズン中に東京ドームが1週間も貸してくれるわけないか。
ちなみにばらの応援は毎日新聞とNHKです。

以前はこの季節になるとバラの花の「高島屋」でばら展が開かれたものでした。最近は聞かないので西武ドームに譲ったのでしょうか?日本橋だったら何とか行けますが所沢では、どうやって行けばいいのかすら????
高島屋のばら展の時は皇室のバラも必ず出品されていて、濃いオレンジのフロリバンダ種で有名なプリンセス・ミチコやプリンセス・サヤコ、プリンセス・チチブなどを見ることが出来たように思います。ほかには白い花のマダム・サチの記憶もあるので、随分遠い昔の思い出となりました。鈴木さんが首相をされていた頃は世田谷に住んでいたので、仕事に出かける頃によくパトカー先導の車が狭い世田谷通りを追い越しも出来ずに走っていたのを憶えています。右側と左側しかない道路をいくらピーポーピーポ鳴らしたところで如何ともしようがありませぬ。無駄なピーポーだったとつくづく思います。

【西武ドームに行きたいなぁ~・・・】_b0009849_2081814.jpgこちらはエンプレス・ミチコです。一昨日はまだ咲いていなかったのでこれは去年の秋の写真です。私がよく高島屋に見に行っていた頃には勿論まだなかったバラの花です。上品で華麗な美智子さまです。
Tracked from Casa de NOVA at 2005-05-21 06:59
タイトル : Huntington Library 3
Huntington LibraryのRose Gardenは、 今が盛りと咲き誇るバラの香りがいっぱい。 先日アップしたバラの写真は、堂々と"Princess Michiko"と紹介したが、 これが大嘘。 写真を撮りながらメモしていればこういうこともなかったのだろうが、 曖昧な記憶だけを頼りにしてるから、こういうことをしてしまう。 今日の写真こそが本物の"Princess Michiko"。 バラ専門のサイトでもチェックしたので間違いない。 この"Princess Michi...... more
Commented by humsum at 2005-05-21 05:52
おはようございます!
この時期..春薔薇で、ウキウキ状態ですね..当方はいつか神代植物園の
バラ園に行った事がありました..二人で写真撮影に没頭したのですが
とても写せる数でなくて..ピンク系と黄系に分けて撮りました..話を外した
かな..(微笑)
Commented by lanova at 2005-05-21 07:02
世界各国バラの季節ですね。この時期になると塚田みきおの「五月のバラ」を思い出します。Huntington Libraryのバラの記事TBさせていただきました。
Commented by genova1991 at 2005-05-21 09:47
☆humsumさま、おはようございます。
ウキウキし過ぎて、腰痛が、、首も痛いし、風邪をひいたのかもしれません。調子に乗って出歩きすぎました。大反省です。
ああ~神代植物園!
きれいでしょうねぇ~・・調布にともだちがいますが、バラが綺麗よ~といつも言っています。「見にいらっしゃいよ~」と言われていますが、ウチからですと行きにくくて・・・西武ドームと同じです。指を加えてみているだけです。
小学校の遠足で行ったきりの神代植物園にいつかきっとバラを見に行きたいです。
Commented by genova1991 at 2005-05-21 09:50
☆lanovaさま
TB有難うございました。
鎌倉にもプリンセス・ミチコが咲いていましたが、何故か撮り忘れ・・(ショボーン)
アメリカもイギリスもフランスも日本も薔薇のいい香りが其処彼処に漂っているのでしょうねぇ~・・・(ウットリ)
Commented by ufu-fu at 2005-05-25 01:09
あちこちでバラが満開で、嬉しい季節ですね~!
西部ドームの催し物、題名からとっても気になります~。
バラはそれぞれの個々で見て、香りを楽しむのもありますが、ガーデニングでのたくさんの花とのコントラストを楽しむのもいいですよね~!!
できることなら、genovaさんみたいに、色んなバラ園に行きたいなぁ~。   西部ドーム、行く機会があるといいですね!
Commented by genova1991 at 2005-05-25 09:46
ホントうれしい季節です。
今年はまだあまり暑くないので助かります。

薔薇ばっかりも綺麗ですが、お庭の一部としてのばらも見たいですよね~・・西武のこの所沢でのショー、5年ほど前に始まってから見たいなぁ~とは思っているのですが、ちょっと行きづらくて果たせません。来年は決心をして予定を立てて行ってみたいものです。

らんとばらと場所を交替してやってくれると、ほかの方もメリットがあると思うのですけれどね。(又グチばっかり・・)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-05-20 23:45 | ・ばら | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子