人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10283650.jpg



避難訓練も無事に終えて、反対側の大桟橋向きのデッキに移動し、セイルアウェイパーティ(なんていうのね。初めて聞いた単語ですわ。sail away party と書くのかな??)に参加しました。セイルなんてないけれどね(*´▽`*)



日本全国ランキング



【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10121477.jpg


反対側のデッキ(右舷かもしれません)に移動しました。

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10124872.jpg


まだ早いので、準備中でした。

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_1013712.jpg


ぱしふぃっくびぃなすは、テープを投げたりするらしいのですが、飛鳥はドリンクで乾杯するだけみたい。でも音楽の演奏がありましたが、バンドがちょっと遠かったので聞こえてはきたものの、見えなかったわ。

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_1014273.jpg


先代の飛鳥は東京と書いてあったので、東京の船だったのかもしれませんが、2代目は横浜のようですね。この船は元はクリスタルハーモニーですが、作ったのは長崎の三菱だそうで、先代の飛鳥も三菱製で、この頃はトラブらないで造れたのね~
もうトラブルでこりごりで長崎造船所はクルーズ船を造るのはやめたそうです。

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10144146.jpg


左舷同様緊急時のあれこれが設置されています。

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_1015972.jpg


【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10151831.jpg


大桟橋のターミナルをズームでのぞき見しました(笑)

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10154436.jpg


りんごジュースを注いで準備中でした

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10163363.jpg


随分乗客が集まってきました

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10172361.jpg


夫は先にウェルカムドリンクでスパークリングを飲んだので、本番はりんごジュース(笑)
私も勿論りんごジュースですが、見た目は泡っぽいですね。云わないとわからないわね。

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10173992.jpg


そこに現われたのが、ドラ部隊約1名
ど~~んど~~~んど~~んと鳴らしながら歩いて行きました。
ちょっとびっくり。
21世紀になっても前世紀風の習わし?を踏襲しているのですね。
どんどんどん

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10184675.jpg


この仕事だったら僕でも出来るかしら?と、夫
(´・ω・`)

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10192735.jpg


暗くなっていく空を背景にジュース(爆)

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10205665.jpg


ぱしふぃっくびぃなすも同時出航なので、パーティの最中なのでしょうね。
大桟橋のデッキには、お見送りの方の姿が見えました


【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10213618.jpg


成駒屋さんのファンの方でしょうか?
この時に初めて、ご一同さんが「成駒屋」さんだとわかった知識ゼロのワタクシです。
もちろん夫は屋号が何だかもさっぱりのちんぷんかんぷんでしたが、、

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_1023389.jpg


ライトを振ってお見送りです

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10232610.jpg


そうそう写真お断りなので撮れなかったのですが、ご一同様のお練りもありましたよ。
2回回ってきて下さったかしら?

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10234139.jpg


そして、銅鑼部隊(約1名)の2回目のどんど~んど~~ん




【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10245778.jpg


気が付いたら離岸していました。
その前にボーっと汽笛が鳴りました。

【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10261020.jpg


【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10262684.jpg




【歌舞伎クルーズ】セイルアウェイパーティと出航【飛鳥II]_b0009849_10263729.jpg

Commented by cherry2005 at 2017-11-25 11:06
こんにちは!
シャンパンかと思ったら・・・・
リンゴジュースだったのですネ☆
出航の時の動画・・・臨場感があって
一緒につかの間のドキドキ感を味わいました(^^)
歌舞伎とクルーズ・・・ダブルの
贅沢なお楽しみですネ ~♪
Commented by umi_bari at 2017-11-25 13:49
気分は最高潮ですね。
これからの始めりの時が一番ですね。
バグースです。
Commented by 竜雲 at 2017-11-25 22:14 x
初めまして。歌舞伎クルーズに参加したかった成駒屋ファンで重度の歌舞伎オタクの者です(^-^)

もっと言うと、お見送りの「成駒屋」ボードは私です(笑)写真を撮ってくださっていた方がいらしたなんて感激です!

皆さんシャンパンを飲んでもうパーティームードだなと思って対岸から見ていたら、リンゴジュースだったんですね(^ ^)

クルーズはどんな感じだったのだろうと思って先日からブログを拝見させていただいておりました。

歌舞伎の舞台も素晴らしかったことでしょうね(^-^)続きも楽しみに拝見いたします!
Commented by genova1991 at 2017-11-26 14:29
☆cherry2005さま
こんにちは、
>りんごジュース 私共はリンゴジュースですが、他の方は
シャンパン(スパークリング)の方も多かったと思います。
どちらか選べますので。
出航時がとても静かなので、あれ?と思ったらもう離岸していて
あせりまくりました。夫にもう動いているよと
云われて初めて気が付く私でした(鈍感)
Commented by genova1991 at 2017-11-26 14:31
☆アラックさま
乗船した日は忙しかくて目が回りそうでした(笑)
次の日はぼけーと食べて休んでばかりのぐうたら日。。
Commented by genova1991 at 2017-11-26 14:35
☆竜雲さま
はじめまして、こんにちは。
まさかご当人にコメントをいただくとは、思いもよりませんでした。
とても目立っていましたよ~~ご自作!!
夫が先に気づいて、ほらほら云うので、何と書いてあるのだろう(目が悪くて
読めませんでした)とカメラで確認しました。
きっとファンの方のお見送りなのね~と、思ったのですが、
お寒い中を大変でしたよね。お疲れ様でした。

私共はジュースでしたが、もちろんシャンパン(スパークリング)で
乾杯されている方の方が多かったかと思います。先に飲んでしまったので
用心してジュースにしておきました(笑)

色々と工夫のある3日間で楽しく過ごせました。
なかなか進みませんが(今日は映画で歌舞伎を見てきました)
拙ブログもご覧いただければ幸いです。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-11-25 10:29 | ・・飛鳥II歌舞伎クルーズ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子