人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1641982.jpg


この画像だけサイトから拝借しました

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_165865.jpg


夕食は2回にわけて、メインダイニングルームのフォーシーズンでいただきます。和朝食と和昼食もこちらなので、夕食朝食昼食夕食朝食と5回も利用しました。朝食や昼食は洋食がよければ、ビュッフェスタイルで食べられるほかのレストランがあります。それ以外にも、あれやこれやあるので、和食が苦手でも大丈夫です。

夕食はこの日はフレンチで、翌日は和食でした。

飛鳥IIのサイトです: フォーシズン ダイニングルーム


日本全国ランキング



【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1674818.jpg


アルコールは有料ですが、ジュース類は無料です。
夫も私もジンジャーエール (^^♪

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1683220.jpg


スープ、メインやデザートなどは、メニューの中から好みのものを選べます。
プリフィックススタイルです。
★印がシェフのおすすめだそうです。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1610057.jpg


位置皿も1枚1枚デザインが違っていました。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16104168.jpg


小海老と茄子のアヒージョ

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1611556.jpg


前菜3点盛り

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16124633.jpg


鮪と小柱のセビーチェ、サーモンと茸、パテドカンパーニュ

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16132832.jpg


私は冷製マンゴースープにしました。
ほんのりと甘くて美味しくいただきました。タカノのスープみたい(^^♪
テーブルは6人掛けですが、5人でお食事をしました。
皆さんマンゴースープだったかな

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16143473.jpg


夫は阿波尾鶏のコンソメにしました。

この名前を見ると、思い出すのが、ボードレールの詩の授業です。
アルバトロスは普通阿呆鳥といいますが、先生がアホウと云う名前が気に食わなかったのか、アワオドリと仰るので、皆でクスクスクスクス だってアワオドリだとえらいやっちゃえらいやっちゃヨイヨイヨイヨイ踊る阿呆に見る阿呆 になるものね。

今でこそ阿波尾鶏なんていうのが出来たので、納得してしまいそうになりますが、当時はまだ出来ていなかったしね(笑)

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16172987.jpg


お魚料理は飛鳥印の器に入ってでてきました。ル・クルーゼ風(^^♪

そうそう、勿論パンも出ましたが、写すのを忘れました。
夫のお隣の方が妙高からいらしたとのことで、9月に高田に行ったばかりだったので、おしゃべり、ぺらぺら、写真は撮り忘れw
妙高からのご婦人はもう飛鳥IIは8回目だそうで、クセになるのですって。
この日まで寒かったので、道路に雪が積もっていて出てくるのが大変だったと仰っていました。
まだ11月なので、生活道路まで除雪が行き届かないのだそうです。足元の悪い旅立ちだったそうで、港が近い私たちはラッキーなんだなと思いました。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16181985.jpg


カレイと焼きリゾットだそうです。ソースはアメリケーヌソースのようでした。
海老味がとても美味しかったです。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16195194.jpg


焼きリゾットはしっかり焼いてあるのか、周りがパリパリと固くてお煎餅のようでした。
ソースが本当に美味しかったわ♪

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1620341.jpg


3人組のバンド?が回ってきて、リクエストがあれば演奏してくれます。
レパートリーは広くて、何でもできるようでした。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16212124.jpg


メインはお若いカップルのお一人以外は全員黒毛和牛のグリエでした。
カップルさんは違うものを取って、食べ比べをされていました。
若い方は微笑ましくて良いわ~~♡

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16222530.jpg


大変柔らかくて美味しいお肉で、これにして良かったです。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16225424.jpg


デザートもお二人で食べ比べをされているカップル以外はこちらの苺でした。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16234975.jpg


エストラゴンアイスがハーブの独特の香りがして、好みが分かれそうでしたが、皆さん静かに召し上がっていましたわ。私はちょっと苦手。苺は大変美味しかったです。今の時期ですととちおとめでしょうね。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16251620.jpg


最後に美味しいコーヒーをいただいてご馳走さま。
ダイニングのスタッフはほとんどが外人さん(他のスタッフもそうですが)でしたが、皆さん流暢な日本語なので困ることはありませんでした。タガログ語っぽいのが聞こえるので、フィリピン人がメインな感じです。船はフィリピン人が多いですね。お部屋のメイドさんもフィリピーナでしたわ。

島国だから海になれているのでしょう。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1627793.jpg


フォーシーズンは鏡開きが行われたラウンジと同じ階になります。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1627413.jpg


次の準備かもしれません。
後から夕食組は先にショーを楽しみます。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16281680.jpg


船長さんなどのスタッフ、クルーの紹介がレセプション横に提示してありました。
アナウンスの時は船長さんの名前は小暮さんだと思ったのですが、よく見ると小久江さんと書いてあります。珍しいお名前だなと思いました。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16293441.jpg


ショーの始まる時間まで1時間ほどあるので、部屋に戻りごろごろ休憩
乗船して初めてののんびりタイムでした(笑)

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16301324.jpg


浦賀水道を抜ける頃のようです。真っ暗だからワカリマセン


【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16311045.jpg


ここまでは東京湾内なので、全然揺れませんでした。

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16313728.jpg


テレビの2チャンネルだか3チャンネルをつけると、航路が表示されます

【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_1632667.jpg


【飛鳥II】夕食はフォーシーズン ダイニングルームで【歌舞伎クルーズ】_b0009849_16322077.jpg


一緒に出航した ぱしふぃっくびぃなす はもう随分先の方に行ってしまいました。
しらはま丸は久里浜と浜金谷を結ぶフェリーです。

この後は歌と踊りのショーを1時間ほど楽しみます。
Commented by umi_bari at 2017-11-25 22:30
正にバグースですね。
アラック、見るだけでありがたいです&終わりです。
経験は出来ません。
Commented by genova1991 at 2017-11-26 14:27
☆アラックさま
大きくて広いダイニングルームで大勢のお客さんですから
結婚式か宴会のようでした。食べる方は簡単ですが
サービスする側は大変なんだろうなと少し同情しましたよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-11-27 01:19
私だったら何を注文するかなぁ?
マンゴースープ、黒毛和牛、何だかわかんないチェリージュブレー!
でも焼きリゾットが一番美味しそう♡

やつばり飛鳥クルーズは癖になるんですね。
Commented by genova1991 at 2017-11-27 19:40
☆ソーニャさま
ソーニャさんは黒毛和牛は決定ですよね(^^♪
大根を選ぶ方がいるのかしら?と思いました。
ヴェジタリアン用なのかな~~
焼きリゾットは廻りがパリっとしていて、食感が良かったです。

>癖 らしいですね。リピーターが多かったです。
同席した8回目の上品なご婦人は、夏はお姉さまとご一緒だった
そうですが、今回はおひとり(3割増しのお値段)で乗船されたそうです。
一人でも行きたいほど魅力があるのでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-11-25 19:01 | ・・飛鳥II歌舞伎クルーズ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子