【千疋屋総本店】ル・レクチエと天草のパフェ【港南台高島屋】

b0009849_17321240.jpg




本当はシネサロンで映画も見たかったのですが、ぐずぐずしていて(いつもこれ)出遅れてしまい、残念でした。ここの映画館は名画座も兼ねているようで、あまりシネコンではかからないような映画も見られるのが楽しみです。ただもうすぐ冬休みに入るので、、しばらくおこちゃま用専門になるわね。

ということで、高島屋地下の千疋屋で沈没しました。
今朝はことのほか寒かったのに、よくパフェなんて食べるわよね。私 ( ´艸`)



b0009849_17361586.jpg


ル・レクチエというのは洋梨の種類の1つです。
新潟県の名産のようで、レクチエというと新潟産が多いように思います。
天草というのは柑橘でして(見ればわかる)天草というからには長崎出身なのでしょうね。
最近は柑橘の新種がどんどん出てくるから、何がなんやらさっぱりです。
これもまた、AとBをかけて出来たCとか言うのかな?

紅まどんなもデパ地下に出ていましたから、温州みかんの次はこういった新種柑橘の出番のようです。

b0009849_17385637.jpg


とにかく、皮をむいたばかりです!!
といった感じのみずみずしさで、見るからに新鮮で美味しそうな両者でした。

b0009849_1740749.jpg


美味しいとしか言いようがない爽やかな酸味と甘さのバランスがとれたおみかんでした。
カットしても大きいので、ミカン自体が大きいのでしょうね~~

b0009849_1745510.jpg


新潟のレクチエも、食べ頃の洋梨独特のとろっとした舌ざわりがなんとも言えなくて
美味しくいただきました。
とろ~~~んとした洋梨は最高ですね。

b0009849_17462573.jpg


もうデフレからは脱却できたそうで、いいお値段ですわ~
これからは2000円以下のおパフェは食べられなくなりそうです。

とはいえ、アイスが3つ(バニラと洋梨と柑橘)も入っている高級パフェに大満足でした。
ちょっと寒くなっちゃったけれどね。
来月からは苺なのでしょうね。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27833384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-12-07 17:56
寒いときに、暖かいお店で、冷たい物を食べるのは
贅沢ですよね、果物がいっぱいで、ビタミンC補給も
バッチリ、粘膜も強化されますね、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-12-08 14:02
☆彡アラックさま
寒いのにパフェもなんですが、
美味しかったです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-12-07 17:48 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)