【世界のクリスマス】エリスマン邸はデンマーク【山手西洋館】

b0009849_2072629.jpg


b0009849_2074220.jpg


ベーリックホールすぐ隣の元町公園の中にエリスマン邸があります。
今年のクリスマスはデンマークです。北欧のクリスマスも楽しみですね☆彡

世界のクリスマス : エリスマン邸



b0009849_20123527.jpg


駅へ行く雙葉の生徒とすれ違いましたが、門も開いていて、お母さん達が入っていくからこの日は何かあったのでしょうね。懇談会とか、面談とか、、余計なお世話ですが、、w

b0009849_20135663.jpg


木の幹を這い上る蔦の紅葉が綺麗だわ~~

b0009849_20143214.jpg


元町公園の紅葉、黄葉も綺麗でした。見ごろに間に合って良かったです。

b0009849_2015196.jpg


b0009849_20151279.jpg


b0009849_20152378.jpg




b0009849_2015435.jpg


右を見たり、左を眺めたり、、w

b0009849_20162618.jpg


玄関を入ってすぐの部屋です。ダイニングの飾りつけ

b0009849_20163998.jpg


大人気です

b0009849_20165318.jpg


b0009849_20172742.jpg


b0009849_20173877.jpg


b0009849_20175277.jpg


b0009849_2018172.jpg


b0009849_20282048.jpg


サンルーム?のデコレーションですが、ナンダロウ?
お化けだぞう~~~~ (^^♪

b0009849_2018467.jpg


奥の部屋です。リビングの飾りつけ

b0009849_20191433.jpg


b0009849_20192618.jpg


b0009849_20193573.jpg


b0009849_20194894.jpg


b0009849_2020613.jpg


b0009849_20201897.jpg


b0009849_20203695.jpg


外に出ました

b0009849_20205148.jpg


左手のマンションがあった場所にセントジョゼフがありました。
男子校のインターです。暁星が経営していましたが、閉じてしまいました。

b0009849_202149100.jpg


b0009849_20221484.jpg


左側に出っ張った場所はカフェです。

b0009849_20223839.jpg


お向かいのケーキが美味しいえのき亭もクリスマスしていました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/27833674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-12-08 09:23
アラック、山手の西洋館、一回も行ってないんでしよ。お洒落ですね、ありがとうございます、バグースです。中華街に吸い込まれて止まってしまいます。
Commented by genova1991 at 2017-12-08 14:01
☆彡アラックさま
黄葉の季節はいい所ですよ~
居留地跡なので、異国情緒が少しばかり残っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-12-07 20:24 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(2)