人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物

【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物_b0009849_1637356.jpg


【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物_b0009849_16394376.jpg


飛鳥IIと紅葉と世界のクリスマスのせいで(笑)たまりにたまってしまった食べレポです。
さきほど駅に行くと、箱そばの季節ものが、鴨そばと春菊舞茸天そばともう1つ忘れた、w、に変わっていたので、慌てて、今はもうないそばメニューのレポであります。

美味しそうだな~~!

と、思われても、もう、食べることができないという、酷いレポでごめんなさい






【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物_b0009849_1640554.jpg


穴子天と茄子天の卵とじ丼って、いかにも美味しそうではありませんか~~
ずっと食べてみたいと思いつつ、なかなかチャンスがなくて、この時はたまたまお腹がハラヘリハラだったので、これなら食べられるかもと、チケット購入(笑)

丼の方ですが、見た目何だかわからん。
しかし、穴子天が2本と茄子天がちゃんと玉子とじの下、ご飯の上にのっていました。
穴子が穴子というよりも、白身魚チックでしたが、そこそこ美味しくいただきました。

【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物_b0009849_16422075.jpg


セットのかき揚げ蕎麦です。
丼が熱いから、蕎麦も熱くすると熱い熱いになるので、冷にしました。
箱そばの中では玉ねぎたっぷりのかき揚げ蕎麦が一番好物なので、否やはありませんが、
天麩羅の丼にかき揚げのお蕎麦って、ちょっと油っこ過ぎるよね~~
と、

おもひますた

完食できてほっとしました(笑)

*********************

【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物_b0009849_16444813.jpg


【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物_b0009849_16443321.jpg


お次は、出てすぐに冷たい蕎麦を食べた天草産芝エビ天のせ蕎麦ざんす。
天草を強調していて、オーダーすると「天草一丁」との返事也

【箱根そば】もう終わってしまったので慌ててレポする秋の季節物_b0009849_16463079.jpg


この芝エビが大変美味しくて、大のお気に入りだったのに、終わってしまい残念至極です。
頭から何から全部食べられたのにね~~
ゴミも出ず、カルシウムもたっぷり摂取できてよいこの海老天でした。

と、過去を懐かしむ、、、( ´艸`)

冬は鴨そばが出たので、そのうちに食べてみたいな~と思っています。
Commented by umi_bari at 2017-12-11 17:18
待っていましたよ、箱根そば。セットも楽しみですが、多くてね。芝海老の天婦羅は、本当に美味しいと思いますよ、バグースです。アラック、職場の復帰訓練も、約二ヶ月になりますが、今日から、朝から夕刻までのフルタイム勤務になりました、もちろん、働いていますが、給料も交通費ももらえません。
Commented by genova1991 at 2017-12-13 19:32
☆彡umi_bariさま
天草の芝エビが終わってしまい、とても残念でした。
鴨そばはいまいちでがっかり、、
なかなかコレ!というのに巡りあえませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-11 09:35 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子