人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】

ミドリさん、
お誕生日おめでとう *・゜☆Happy Birthday☆゜・


【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_1931515.jpg


【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_19321058.jpg


予約投稿です。
で、食べレポの続きです。
今回は北鎌倉の円覚寺に行った帰り道、大船で途中下車し、久しぶりでつばめグリルの和風ハンバーグをいただきました。
茅ヶ崎ラスカから撤退して以来、なかなかつばめグリルに行く機会がなくて、本当に不便です(笑)

大船はいつも大混雑で、この日も並んでいましたが、他にめぼしいお店もないので、ひたすら我慢の子で待ちました。でも、沢山テーブルがあるので案外早く入れるのよ。


日本全国ランキング




【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_19345470.jpg


待っている間に横目(笑)で写したメニュー写真です。

【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_1935267.jpg


普通の和風よりは少しお高目ですが、シチューがけのつばめ風を食べたと思えば同じだものね。
プレミアムに決定!!
(何がプレミアムなのか、よくわかりませんが、熊本の赤牛だから?)

【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_1936557.jpg


デザートも食べたかったけれど、ハンバーグだけで満腹になってしまい、無理でした。
残念無念(笑)

【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_19373555.jpg


お決まりのトマトファルシーです。
ナイフとフォークで4等分していただきました。
冷たくて美味しいなぁ~

【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_1938826.jpg


しばし待って、出てきましたよ。じゃ~~~ん!!赤牛入りハンバーグです。
いつもご飯をつけてもらいます。

【つばめグリル】プレミアム和風ハンブルグステーキ【ルミネウィング大船】_b0009849_19384959.jpg


サイズも普通のより少し大きめだそうで、食べでがありました。
和風なので、お醤油?がついていますが、ハンバーグの上からかけるとはねるから、中にどぼんとつけて下さいねとの注意がありました。

で、おろしを入れて、どぼんとつけて

美味しくいただきました。むしゃむしゃ

ポテトが冬季サービスなのか、いくらのトッピングで、ソーニャさんがいやがるだろうなと、ふふふしてしまひますた。ポテトはいつもそうですが、大変美味しくてイクラの塩味も効いて、北海道の味がしました。

そういえば、この前食べた時には茄子やらピーマンがトッピングされていたのを思い出しますが、夏だったのかしら?記憶喪失 ( ´艸`)←タグでチェックしたら、それは去年で前回はアスパラフリットのトッピングでしたわ~~いつも和風ハンバーグを食べているワタクシ (*´▽`*)

いつ食べても美味しいつばめグリルで、大満足でした。
ご馳走さま
Commented by petapeta_adeliae at 2017-12-12 13:18
私もつばめグリルご無沙汰してます。
このハンバーグ、まるでミートローフみたいで
美味しそうですぅ。
でもでも、デザートが苦手なのばっかし。
Commented by umi_bari at 2017-12-12 17:07
何十年も前に二子玉川店に入りましたが、記憶がありません。トマトの前菜にライス、ポテトと大きなハンバーグ、凄いボリュームにバグースです。
Commented by genova1991 at 2017-12-13 19:38
☆彡 petapeta_adeliaeさま
>ミートローフ いつもよりも大きなサイズだそうです。
食べでがあって美味しかったです。
和風の方が肉肉しい感じがして好みなんですよ♪
>デザート あはは!かぼちゃに栗ですものね~
季節が悪かった、、w、、
Commented by genova1991 at 2017-12-13 19:41
☆彡umi_bariさま
つばめグリルのランチタイムはもれなくトマトサラダがついているので
お得ですよ~~
ハンバーグはやっぱりココが美味しいなとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-12 08:30 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子