人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19432498.jpg


【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19434183.jpg


先に携帯で少しだけアップした、京王プラザホテル「樹林」の「鏡の国のアリス」のスイーツビュッフェを堪能した後は、ぐるぐると東京イルミネーション巡りをしました。

よく歩いた月曜日の夜でした。





【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_1945661.jpg


山手線で恵比寿に出て、ガーデンプレイス。三越前のクリスマスツリー

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19453637.jpg


うまく撮れなかった、バカラのシャンデリアへの道(笑い

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_1946717.jpg


びきょろぐさんの事前情報で、バカラのシャンデリアが以前の小さいタイプに戻ったことを知っていたので、驚きませんでしたが、去年一昨年の巨大サイズと比べると少し寂しい気持ちになりました。

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_1947146.jpg


まあね、おひさしぶ~り~ね♪♪ という気持ちで (*´▽`*)

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19473148.jpg


ロビュションのお城の前がスケートリンクになっていました。

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_194751100.jpg


ウェスティンのツリーを眺めた後は、三越のメンズショップを冷やかして(夫がw)

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19483075.jpg


恵比寿から日比谷線の東武動物公園行きに乗ってギロッポンへ、

どちらにしようかと迷い、久しぶりでミッドタウンのクリスマスを見ることにしました。
ガレリアのいつものサンタツリー

お財布の欲しい夫。モラビトに入っていくので、わかっているのかな?と、思ったら、わかっていなくて、「7000円かと思ったら、77000円だったよ」となりの別のお店を覗くともっと高かった(爆)お財布はほかで買いましょう(笑)

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19492046.jpg


裏の公園に行く途中のイルミです。
色々な色があって綺麗でしたよ

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19495299.jpg


いつもの公園の地面を使った、動くイルミ?

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19502217.jpg


近くの東京タワー

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19503983.jpg


上から見ても綺麗でした

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19505517.jpg


日比谷線を霞が関で丸の内線に乗り換えて、丸ビルのツリーです

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19513044.jpg


いつもの仲通りのイルミ

ブルックスブラザーズを冷やかす夫(私はイルミの写真撮り)

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19534469.jpg


完成したばかりの東京駅丸の内側を眺めるの図ですが、暗くてよくわからん(笑)
ずっと工事をしていましたが、ようやく終了したそうです。

工事中でなくなっただけ便利になりました(大笑)

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_1954565.jpg


キッテに行きました。

お腹が空いたので、有名な根室なんちゃらの回転寿司屋さんを覗くも、長蛇の列で諦める

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19554144.jpg


遅いから、親子丼にしましょう!と、秋田の親子丼を美味しくぱくぱく。
やっぱり秋田びじんはemptynestさんに似ていると納得したキッテの地下。

【樹林の鏡の国のアリスの後は東京イルミ巡りだった月曜日】_b0009849_19563846.jpg


翌朝は四谷に9時半集合なので、家に帰ってまた出てくるのが寒くて面倒だから、東京ドームに泊まりました。ドームじゃなくて、ドームホテルだったわ。イルミのテーマがスイーツなので、ピンクの灯りでした。東京駅から「中央線の各停は当駅には停まりません」とのアナウンスを聞きながら(駅員さんも大変ネ)御茶ノ水で段差のある怖いホームを黄色い各停に乗り換えて、次の水道橋下車。

と、月曜だけで膨大な量の写真を撮ってしまい、年内に終わるかどうかはなはだ疑問です。
で、今日の火曜日は赤坂の迎賓館の中と主庭を見学して、明治記念館で又カレー(別のカレー)を食べて、おやつにドームホテルのアフティーを食べて、素晴らしすぎる43階からの眺めを堪能して、
さきほど帰りました。くたくたのへろへろです。
少しずつレポしますね。レポといっても日記の振り返りのようなものですが、レポしておかないと忘れてしまって勿体ないので、勿体ない精神で続けるつもりです。

ただ、その前のものも沢山たまっていますので、どうしたらよいものやら、
当惑中(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-12 20:00 | ・・東京 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子