人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_20400712.jpg




ユーチューブが貼れるかどうか、テストです


まあね、微妙なんですが、なんとか貼れました。
編集すると又拒否られたりするという意味で微妙です。



日本全国ランキング





恵比寿から日比谷線で六本木に出ました。私は上を歩いてミッドタウンに行きたかったのに、夫が先に矢印に沿って地下道へ入ってしまい、プンスカ言いながら後に従いました。地下道で行くと、景色が見えないので、とても遠く感じます。錯覚ですね。風の強い日だったので夫の方が正解だったのでしょう。地下通路は雨風知らず、傘要らずで便利は便利です。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_20481935.jpg


地下からミッドタウンに入りました

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_20483350.jpg


いつものクリスマス屋さんも出ていました。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_214217.jpg


ガレリア棟のクリスマスレース??

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21424100.jpg


お店を見て回りたいと云う夫に、後でねとなだめて、サンタツリーを見に行きました。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_215293.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2151695.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2152758.jpg


サンタさんが逃亡中らしい。見つけるといいことがあるような (^^♪

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_219212.jpg


折角来たので正面も見に行きましょうと、行ってみました。
地上から来たらわざわざ回らなくても良かったのにね。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_219421.jpg


中央にどでーんと金色のモエシャンがいました。
裏側にもモエシャンがいたので、今年のクリスマスは
モエ エ シャンドン で決まり(誰が?)

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21103945.jpg


下手な青イルミ写真です。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21105813.jpg


裏の公園には、ぐるっと回らないといけないような説明書きがあったので、表からぐる~~~~っと廻ることにしました。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21113212.jpg


あは (^^♪ 面白い

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2116434.jpg


乃木坂駅側の道路をぐるっと回ると公園に行けます。
画像がひどいので縮めて誤魔化すの技(笑)

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21164498.jpg


この辺りは金紙イルミ地帯かな?
最近は様々な色ができて、綺麗ですね。
昔は青と白位だったのに、ピンクもあるし、キラキラムード全開です。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21173772.jpg


出た!!青いツリー (^^♪

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21175520.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2118634.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21181612.jpg


ピンクの幹です

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2123869.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2123211.jpg


この白いカップ型が綺麗でした。中でピヨーンと動くのね。白い光が

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21235710.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21241124.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21242231.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21243761.jpg


タワーの裏手に出てきました

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2124585.jpg


イルミの間に顔を出す、東京タワーです。
オレンジ色なので目立ちました。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21283197.jpg


ようやく公園に着くと、青白イルミの真っ最中でした。
綺麗だわ~~~

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2129281.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21291288.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21292329.jpg


寒い日ではなかったので、楽しく見学できました。
震えながらだとちょっとネ、、

飽きっぽい夫はもう行こうよ、上から見ようよと煩いので退散しました。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21302911.jpg


上から見た図です。手すりが写っています。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21382325.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21383461.jpg


東芝もこれから先があるのかないのか、戦犯が亡くなり、う~~~~む、、、

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2139875.jpg


タワーへつながる橋の上からの眺めです。


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21394344.jpg


ぼけぼけ東京タワー

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2140877.jpg


これも橋の上からです

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21403042.jpg


モエシャンの広告

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21405582.jpg


再び中に入りました

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21411259.jpg


夫がお店を冷やかしているので、その間にパシャ

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21413980.jpg


乃木坂に出て、千代田線で二重橋駅から丸の内に出ようかとも思いましたが、二重橋からのルートに自信がないので確実な六本木ー霞が関ー東京 で行くことにして、今度は地上から六本木駅へと向かいました。

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21424568.jpg


【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_21432830.jpg




おつな寿司が綺麗なビルに入っていました。以前ホテルアイビスのあった場所でしょうか?

【東京ミッドタウンのクリスマス2017】_b0009849_2144251.jpg


高速の隙間からアマンドを写すの図(ご苦労さまw)

で、夫が横断歩道を渡るのを面倒がり、俳優座の横から地下にもぐったので、駅まで遠かったわ!!
と、文句三昧(笑)
日比谷線ー丸の内線と乗り継ぎ東京駅に出ました。
霞が関の両線の乗り換えはとても近いのでお気に入りです。
Commented by emptynest3 at 2017-12-13 20:48
貼れたみたいですね。(*^-^*)
綺麗に撮れてます。
ミッドタウン、未だ行ったことないのよね~。
Commented by umi_bari at 2017-12-13 21:27
アラック、職場で代々木上原までは行っていますが、都心へ行く元気が全くありません。
給料ももらえないんですがね。
有り難うございます、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-12-13 21:51
☆彡emptynest3さま
通常画面でユーチューブの自分のを探して貼りました。
こんなやり方しかだめなのか、いやんなっちゃう。
>ミッドタウン リッツがありますが、大阪のように
色々なツリーがなくてつまらないから、見に行きませんでした(笑)
Commented by genova1991 at 2017-12-13 21:52
☆彡アラックさま
今年は頑張って歩き廻りました。
行ってみると綺麗なので大満足でしたよ。
夜の長い季節はイルミが楽しいですね(^^♪
Commented by agapi at 2017-12-13 23:08
すごいわぁ、この飾りつけ、光のアーティストがいるんですね。
日本人は何でも一所懸命で感動します。
Commented by genova1991 at 2017-12-14 18:25
☆彡agapiさま
公園のイルミはとても綺麗でした。
灯りの付け方が変わるのか、地面は同じような感じですが
プログラムは違っていました。
色々考える人は大変でしょうが、見せてもらう方は楽しいです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-13 20:41 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子