人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17121665.jpg




丸の内線の東京駅は丸ビル側にあるので、好都合です。地下からちょっとばかりもたもたして(笑)丸ビルに到着しました。ブログで先に見ていたクリスマスツリーを確認しに行くと、何やら始まりましたよ。


日本全国ランキング



【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17192921.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17194045.jpg


BGM付きのライティングショーが定期的にあるようです。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17205088.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_1721538.jpg


ショーの時は上の方しか見えませんでしたが、綺麗でした。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17215971.jpg


外に出て仲通りのイルミを見ることにしました。
外から見た丸ビルのツリーです。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17225461.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_1723625.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17232219.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17243899.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17244916.jpg


夫がちょっと行きたいところがあるので、待っててねというので、
「ブルックスブラザーズでしょ」と云うと、びっくりして
「どうしてわかったの?」と返すから、呆れてしまひますた。
「ここに来るといつも行くじゃないの。忘れたの?」

まだびっくりしているので、呆れ果てるワタクシ

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17261578.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17262759.jpg


もう一生分は軽く見たから中には入りません(笑)

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17265099.jpg


外でイルミをどうやればもう少しましに写せるかの研究(爆)
露出を下げてみました

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17273148.jpg


暗くなったけれど、イルミは相変わらず白っぽい。
目で見るともっと黄色く見えるのです。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_1728253.jpg


ホワイトバランスを蛍光灯にしてみると、少し黄色くなりました。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17282646.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17285211.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17293212.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17294639.jpg


夫が出てきたので、東京駅へと向かいました

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17301646.jpg


再び丸ビル裏

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17303296.jpg


仲通りでミレナリオをやっていたのは、もう何年前になるのでしょうね?

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_1731674.jpg


東京駅のど真ん中に出たいので、行幸通りを歩くことにしました。
イチョウの葉がまだ沢山残っています。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17314829.jpg


昼間だったら綺麗だろうなぁ~~

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_1732819.jpg


で、夫がKITTEに行こう!!と、言い出しました。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17334172.jpg


その前に東京駅丸の内口前の新しく完成した広場?を確認しなくちゃね。
とはいえ、暗いからよくわからん!!

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17343640.jpg


道路を渡ると、広い広場になっていました(笑)
工事中の前はどうでしたっけ?
古い画像と比べてみましょう。後で、、

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17353084.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_1735585.jpg


なんとなく暗がりでも広場?が出来たのがわかったので、KITTEへと向かいました。

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17363750.jpg


貴賓入口方向を見ながら

【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17381424.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_1737520.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17375452.jpg


【丸ビルのクリスマスツリーと丸の内仲通りのイルミネーションとKITTE】_b0009849_17382738.jpg


KITTEのツリーも何かショーがあるようでしたが、生憎うろうろと食べ物屋を探しまわっていたので見られませんでした。
Commented by yunko_life at 2017-12-14 18:53
丸ビルのツリーは、ちょっとファッショナブルですね。
KITTEの白いツリーは、結構好きなんです。
子供心にかえれるような、特に変わってないところが。
夫の会社が丸の内なんですが、今年はイルミネーションを大宣伝してないと言っていました。
基本、あんな感じだからかしら。
東京駅方面にキラキラのイルミネーションを見ると、冬!って気分になって嬉しくなります💕

ご主人さま、ブルックスお好きなんですね。
素敵です。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-12-15 23:37
ブルックブラザースを好きなオジさまって多いです。
ニューヨークの国際会議に行ったオヤジから
イルミネーションは女性としか行ったことない。
いつも友だちに呼び出されてです。寂しすぎ。

世の中にメールが普及する前に
「ブルック・ブラザースに行ったら、
どこそこの◯◯さんと◯◯さんに会った。
ニューヨークまで行って・・・」って云うので
「あちらさんも同じこと思っているよ」って笑った
ことがありました。

Commented by genova1991 at 2017-12-16 17:01
☆彡yunko_lifeさま
仲通りのイルミを見る次いでに丸ビルや新丸ビルにもよることがありますが、あまり印象に残っていなくて、、(^^♪
今年のツリーは綺麗だなと思いました。
KITTEの白いツリーも清楚な感じでよろしいですね。
白だとライトで何色にも変えられて便利なのでしょう。
キラキライルミの季節は寒いですが、楽しみがあるのは憂さ晴らしになります。
>ブルックス 爺なので若い頃に流行ったものから抜け出せないだけです((笑)
Commented by genova1991 at 2017-12-16 17:02
☆彡ソーニャさま
他所様はわかりませんが、ウチの場合は若い頃にアイビーが大流行だったので、それがいまだに続いているだけでして、、←時代についていけない取り残されです( ´艸`)
J.プレスもお気に入りでニューヘヴンまで行ってましたよ、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-14 17:12 | ・・東京 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子