人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_184825.jpg


横浜高島屋3階のウエストです。
タカノを覗くとちょっと並んでいたし、前日に本店に行ったばかりでしたので、たまにはウエストにしよう、そうしよう。ケーキを食べようと出向いたのですが、、
う~~む、、、
ホットケーキも随分長い間食べていないのを思い出し、
ケーキはやめてホットケーキ1枚にしました。

2枚もありますが、2枚食べられる方っているの??
1枚でも這う這うの体なのに、どうしても考えられません(笑)

前の日から絶食していたら食べられるかな~・・・





【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_1864045.jpg


お代わり自由のコーヒーは普通のとウィンナコーヒーとアメリカンだったかな?確か3種類あるので、ウィンナコーヒーにしました。というのも、ホイップが別添えなので、ホットケーキにも使えるからです(*´▽`*)

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_187387.jpg


控えめにぽとんとのせました。
コーヒーは少し酸味のあるタイプですが、飲めないほどでもないので、ごくごくごく
何杯でも飲めると思うと、遠慮なくごくごくごくごくごく(そんなに入っていませんが、、w)

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_1883613.jpg


たまにしか頼まないので、見る度にぎょぎょぎょとその大きさに引いてしまいます。
手で計ると直径18㎝がとこありました。
軽く18㎝といっても、目の前に18㎝がどど~~んと置かれると、凄いわ ( ´艸`)

やっぱり、これを2枚というのは、考えられないの (笑)

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_1810538.jpg


熱いうちにバタを伸ばしたいのですが、本物のバタなので、なかなか溶けません。
ぎゅうぎゅうと無理くり延ばしてみるのですが、う~~~む、、延びないよ。。

え~い、面倒だ!シロップかけちゃえと
かけた図であります、、トホホ

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_18113297.jpg


どうしてこんなに綺麗にふんわりと焼けるのかしら?と思うほど、焼け目が綺麗でふんわふわ~なのね。断面図のために1切れ食べましたよ。シロップが浸み込んだ方が美味しいから、じゅわ~としみ込ませてもぐもぐのもぐ

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_18125122.jpg


お代わりのコーヒーにホイップを入れて

【ウエストベイカフェ横浜】久しぶりのホットケーキ1枚【横浜高島屋】_b0009849_18131188.jpg


ホットケーキにもひとすくいのせて、美味しくいただきました。

でも、全部食べ尽くすのは、かなり大変でしたわ。
この次は3年後かな(爆)

それはともかく、大変美味しくてご馳走さま。
Commented by lemonodasos at 2017-12-23 09:30
ホットケーキ大好き!
しかし大きなホットケーキですね。バターが染みるとおいしいですよ。
シロップは、はちみつでも、メイプルシロップでも、いい感じ。
Commented by genova1991 at 2017-12-23 10:02
☆彡れもんさま
綺麗に焼けたホットケーキは美味しいですね。
しかしです、ここのホットケーキは巨大でして
それなのに2枚というのもあるから、2枚食べきれる方はさぞやホットケーキ好きなのだろうな~~と妄想しています(笑)
寒いからバターがなかなか溶けず、先にシロップがじゅわ~~っと浸み込んでいきました。。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-12-23 22:13
ムーミンハウスパンケーキなら完食できます。
アドレス入れるとはじかれるので
検索して見てくださいませ。
Commented by genova1991 at 2017-12-25 15:13
☆彡ソーニャさま
ムーミンカフェのメニューも色々あるのですね。
随分前に行ったきり(10年以上かも、、)7段パンケーキにびっくりしました。
でも、1枚の大きさがあれだったら食べられるかも(笑)
今度蘭展を見る時には忘れずにムーミンカフェに寄ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-22 14:03 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子