人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_1015544.jpg


ひっさしぶりで、本店のフルーツコースに行きました。
最後にクリスマスコースをいただいた折に、もうこの量は老人二人には無理だからこれっきりにしようと決意した(笑)のですが、日が経つとやはり本店のコースに行きたいな気分が徐々に盛り上がってきて、決断。完全予約なので電話をしたのですが、なかなか繋がらなかった(涙)

しかしですね、サイトを見るともう昨日で終わりなのね。
遅い役立たずレポでもし訳ありません。

サイトです:タカノフルーツパーラー新宿本店






【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10184017.jpg


メリークリスマス イヴイヴ

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_1019736.jpg


ウィンドーに桃も飾ってありました。
クリスマスコースの前はウィンターピーチコースだったので、それも食べてみたかったわ~~と、、
(冬の桃ってどんな味なのでしょうね??)

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_1020720.jpg


予約してあるので、良い席にセッティングされていました。
夫が「今日はピンクのネクタイをしてきたけれど、変かな?」
と、気にするのでプレートマットとコーディネイトできていていいじゃないの( ´艸`)
と云ったらしかめっ面をしてますた、、、w

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10211895.jpg


予約をするとワンドリンクサービスがありますが、メニューにもドリンクは付いているので、もう一杯!オマケなの。

私は最初はメロンジュース次は旬のいちごジュースにしました。
夫はスタートは赤ワインで次はいちごジュース

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10222998.jpg


入口でもらっておいたチラシです。でも、もう終わりなんだ、、、トホホ

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10231053.jpg


実演台で準備中
もう森山さんは出てこないのかな??
この日は手際のよい若い女性が作っていました。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_1024585.jpg


メロンジュース~~と、タカノのワイン

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10242453.jpg


中に入っている氷もメロンジュースを固めたものですが、やはり冬場のせいか甘さがあっさり目に思えました。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10252339.jpg


アンティパスト 前菜3点盛りです。
え~と、左からいちごの葉っぱの下にいちごと生ハムとパリパリしたもの、中央はラスクの上にいちごと洋梨とサーモン、右側はフルーツ盛り合わせ?

ひと口大なので、ぺろりっと食べてしまいました。
可愛らしい冬の前菜です。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10274891.jpg


いちごとりんごのスープです。
煮切った白ワインが入っています。
ワインの香りがほわ~~んと上ってきて、スープの気分になれました(笑)

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10283498.jpg


メインは、牛肉の煮込み~苺とパプリカのソース です。
煮込みはよく煮込まれてほろほろでした。
苺の酸味のあるソースがアクセントになっていましたが、お肉自体はうう~~む、、

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10312562.jpg


苺の入ったドレッシングのかかったサラダとバゲット薄切りが3枚つきます。
サラダはあっさり味で美味しくいただきました。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_1032144.jpg


中盤のメインイベント、フルーツ盛り合わせです。
実演台でささっと盛り付けられたものが登場します。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_1033559.jpg


人の前でこんなに綺麗に同じようによく作れるものだと、いつも感心します。
パパイヤにはレモンをどうぞ~♪とのこと。苦味がある時もあるそうなので、、
パパイヤのはずれには当たったことはまだありませんが、はずれるとトラウマになるそうです(笑)

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10342191.jpg


静岡のマスクメロンはやはりあっさり味でした。冬だからしょうがないわよね。
苺はとちおとめ、ドラゴンはピンクの皮は食べないようにっと、、あとはえ~と

どれも当たりの美味しいフルーツばかりでしたよ。
満足 (*´▽`*)

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10353237.jpg


2敗目のいちごジュースです。
ジュースというよりも、いちごのピュレといった感じでどろっとしていて飲めません(笑)
スプーンで掬って食べました!!
甘味よりも酸味がかっていたけれど、さっぱりするのでこの方がいいですね。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10363648.jpg


実演台のスターがさささっと盛り付け中!!

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10374100.jpg


デザートに移ったのでミルクティーが出てきました。
コーヒー紅茶から選べますが、ポットサービスなので、やはり紅茶ですよね。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10382613.jpg


タカノの紅茶は少し渋め(個人比)なので、ミルクティーが一番美味しいと思います。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_1038831.jpg


デザート第一陣はホットデザートです。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10403186.jpg


洋梨の赤ワイン煮だったかな?中心の白いふわふわは、エスプーマだったかもしれません。
ちょっと記憶が怪しい、、
ぐずぐずしている間にさほどHOTではなくなりましたが、上品な味わいにホッとしながら美味しくいただきました。

結構洋梨が登場するので、苦手な方には辛いかもしれません。


【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10412934.jpg


さて、デザートのメインはXmasパレットです。
いつもですと、この辺りで夫が、もう食べられないよ~~~多過ぎるよ~~~と騒ぐのですが、事前に散々言っておいたせいか、静かに食べていました(爆)

それにしても、綺麗!!
タカノの(T)が入っているのが、可笑しい

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10434764.jpg


【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10435932.jpg


ピックアップしてみました。
全部違うものが並んでいますから、飽きずにペロっと食べてしまいました。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10441713.jpg


最後はソフトクリームかシャーベットを選べるのですが、そりゃ勿論ソフトよね。
パフェスタイルの美味しいソフトを堪能して、ご馳走さま。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10453668.jpg


グラスの内側にいちごのピュレ?で縞模様が入っているのが、凝っているわねと感心しました。
タカノのソフトは冷たいのですが、甘くて大好きです。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10462889.jpg


本店に来たのも久しぶりなので、壊れないパンを買って帰りました(笑)
お惣菜は横浜のそごうでも手に入るのでね。

【タカノフルーツパーラー】Xmasコース2017【新宿本店】_b0009849_10471664.jpg


隣の席はおひとりだったので、次はひとりで予約をして来よう~♪
と、よからぬたくらみwww

綺麗で美味しくて、フルーツを沢山食べられて幸せなランチタイムでした。
Commented by umi_bari at 2017-12-23 13:40
さすがに高野ですね、フルーツが良い具合ですね。
ドリンクがWって、有り難いですね、バグースです。
アラック、アルコールをWにしますよ。
Commented by genova1991 at 2017-12-23 15:58
☆彡アラックさま
久しぶりの本店のフルーツコースは、やはり美しくて行った甲斐がありました(^^♪
Commented by Olive07h at 2017-12-24 07:57
genovaさんの記事を拝見させて頂いてから(かなり以前ですが)
姪っ子と新宿の高野へ訪ね フルーツコースを
食べに行ったことがあります(^^)
姪っ子はその後(週末)訪ねたら満席だったようで(諦めた様子)
 
グルメ情報  楽しませて頂いてます!
Commented by petapeta_adeliae at 2017-12-24 13:32
ピンクのネクタイをした熟年夫婦が苺料理を
満喫してるって見てる側からしたらほのぼの
しててうらやましがられてるはず。
私はこれからオジィちゃんと中華料理です。
Commented by genova1991 at 2017-12-25 15:09
☆彡Olive07hさま
葉月さん、お久しぶりです。
お元気そうなので安心しました。
高野のフルーツコースは果物好きですと、見るだけで幸せになりますよね~~
平日限定のコースなので、お仕事をされている方には不評です!!(笑)
Commented by genova1991 at 2017-12-25 15:11
☆彡ソーニャさま
>熟年夫婦 老人二人ですから、、トホホ
夫はヘンな人なので、何を着ても何をしめても私は驚きませんんが、周囲の方々はびっくり(@_@)かと思います(笑)
>中華料理 いいな~中華。アスター麺を食べるつもりが日本蕎麦になってしまいました。今日のランチw
Commented by Olive07h at 2017-12-25 22:33
そう、、葉月です
甘党ではない私ですが genoveさんのスゥィーツ(グルメ情報)は
時折、お忍びで(笑)
他にない サービス精神旺盛のお優しいgenoveさんの記事は わくわくしますもの!
Commented by genova1991 at 2017-12-25 23:56
☆彡Olive07hさま
あはは@お忍び
どうぞご遠慮なく~~(^^♪
おでぶになるブログでお恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-23 10:49 | ・フルーツコース | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子