人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日曜日の薔薇】

こちらにのせきれない分をMoreにアップしました。よろしければクリックして下さい。
【日曜日の薔薇】_b0009849_21141492.jpgこちらは港の見える丘公園の「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」です。ふちどりのピンクが少し濃い目に感じます。同じ品種の薔薇でも場所や季節で感じが変わるのでしょうか?秋に鎌倉で見たときは白いばらだと思っていました。








【日曜日の薔薇】_b0009849_21161334.jpg
こちらは「プリンセス・チチブ」です。かなり大輪の派手なばらでした。日英協会やばら会のお仕事をされていたので、名前つきの薔薇があって当然なのかもしれません。会津のお姫様から皇室に入られ、亡くなられてもう随分たちますが、薔薇に名前が残っているからいいなぁ~と思います。白洲正子さんの幼友達のお姫さまです。
Commented by lanova at 2005-05-25 00:56
見事なたくさんのバラの写真、拝見いたしました。いつも思うのですが、genovaさんはお花の写真お上手ねえ。日中の撮影でもこんなにきれいに撮れるんですね。身近なところに花を楽しめる場所が、そこかしこにあるってある意味贅沢な喜びですね。バラの次は何かしら?
Commented by genova1991 at 2005-05-25 09:37
☆lanovaさま
オホーツク海の冷たい高気圧のせいで5月というのに寒めなので、日差しもやや弱いのかもしれません。それほどガンガン照りでなかったので、ハレーションも起こさなかったみたいです。私でも何とか写せたのはお天気サマのおかげのようです。

バラ園まで出かけなくても、近所を歩いているだけでこの季節沢山の薔薇に会えるのでしあわせで~~す♪
Commented by pecochan77 at 2005-05-25 16:58
豪華なバラがたくさん見られてうれしいです!
どれもきれいでうっとり~
そういえば、TVで美智子さまが正田邸跡に作られた公園にいらしたというニュースを見ました。
そこにはプリンセスミチコが植えられていて今見頃だそうで・・・
高貴なかたたちは皆さん自分の名前のついたバラがあって素敵ですよね。^^
Commented by genova1991 at 2005-05-26 06:07
そう言っていただけて、感謝感激です。(涙)
薔薇さんの「せっかくこんなに綺麗に咲いているのに、もっと上手に写してよ~」との苦情がかわせます。

自分の名前がついた薔薇があるなんて、いいですよね~
鈴木さんの奥様のように運が良くて(?)名前つきの「マダム・サチ」素敵な薔薇をプレゼントされる方もいますけれどね~。(いいなぁ~)

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-05-24 21:25 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子